2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ステキなケージ 
週末、親類のところへ用事で出かけた帰りにペットショップに寄りました。
このペットショップは鳥さんが多くて、もちろん用品も多くて、
いっつもヒナヒナちゃんや鳥さんを見て、癒されてから帰ります。


今回はコザクラ軍団のケージの素晴らしさに感心しました!

kozakura.jpg

70~80x100~120前後の大きいガラスケースで
上は網になってて、天井からブランコのような止まり木がぶら下がっています。


kozakura-2.jpg

色とりどりで、あまりにもビューティフルだったので、写真撮っちゃった。

あとは、タイハクオウムちゃんがいたのですが、
コザクラでこんな大きなケージなのに、
タイハクちゃんがこんなケージだとなんだかかわいそうだなぁと思うのですが、
マンション暮らしのうちはお迎えしてあげられないので
誰かいい人に飼ってもらえるといいねって目で話かけてみました。

うちのトトは動物に好かれるので、ここでも仲良しに!
taihaku.jpg



あ~、最近そういえば、パリさんカキカキさせてくれないなぁ。
どうしてなんだろう。
人間で言うと、高校生になるかならないかくらいのお年頃のパリさん。
親とベッタリが嫌なのかしら?

0136.jpg

あ~、また出ることしか考えてませんね。パリさん・・・。
そんなに、「パリちゃん、オリコさん!!!」コールしなくてもちゃんと出しますから!

うちのワンパク息子のパリちゃんにポチっとしてあげてください。

【2007/09/04 Tue 18:11 】 | others | comment(2) | trackback(1) |
<<挑戦! 鳥パズル | ホーム | ヨダレカケ>>
コメント

わんぱくパリちゃん、ますますハンサムさんですねv-10いっそう色がキレイになっているようですね。うちのピィさんも同じようなお年頃のせいか、今のお気に入りは洗面台の鏡で、一度行ってしまうと、しばらく帰って来ず、放鳥中はあまりかまってもらえないんですv-292で、気が済むと戻ってきて「おやすみ、おやすみ」の連呼なんですよ。親離れの時期なんでしょうかね。
【2007/09/04 21:06】| URL | おけい #-[ 編集] |
おけいさんへ
こんばんわ~e-257
おっ、ハンサムですか~!?パリの鳥生初めての言葉かもしれません。うれしさで気持ちだけ東京まで飛んでいっているかもe-455
ピィちゃんも青春真っ只中のお年頃なんですね。この歳はいろんなものを見たり、遊んだりしたいのかなぁ。でも、ピィちゃんエライ!!v-219
うちのパリは気が済んだらケージに帰ってほしいのですが、帰りませんe-441
逆に「パリちゃん、何時までいるの?8時?9時?10時?帰らないの?」って聞くと、「帰らないの?」の後に首を何回も振るんです・・・e-350
きっとピィちゃんは自分でお家に帰るという大人への階段を1つ登ったんですよ。うちのパリもピィちゃんを見習うぞ~!まずは「おやすみ」の練習から(笑)
【2007/09/04 23:57】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/202-d5bd93dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はむはむキャリー[マルカン]
&nbsp;forハムスターケージの掃除の時、病院へ連れて行くとき等活躍しています。はじめて&nbsp;&nbsp;購入してから近場の病院に行く時や掃除の時に使っていたので気付かなかったけれど、給水器がずれやすいし外れてしまいます。遠出するのに使うのは違うケージでした方が良 用品がたくさんあります【2007/09/05 13:29】
| HOME |
