2017/06 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/08
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お気に入りTシャツのご紹介! 
私、freesia のお友達の我が家の愉快な仲間たち!のまりくりさんが
先日、ブログでとっても素敵なものを紹介されていたんです。




私、一目惚れしてしまいました。






さて、それは・・・・・。






ジャカジャカジャカジャカ 



ジャン!!!


okame-T1.jpg


アップはこんな感じ

okame-T2.jpg



期待通りです
こんな素敵な絵、私には描けません。
なんてったって、私、美術2だし・・・。
ドラえもんを描かせたら、目が離れてて、トトに大笑いされました


オーダーして、1週間はかかったんですが、それでも待ってる間
「まだかな~、まだかな~」ってウッキウキでした
うちのトトはレディースサイズしかなくて、残念がってました。
まりくりさんのお友達がデザインされてるんですが、
今のところは、鳥さんはオカメさんだけでした。


さて、この夏はこのTシャツとジーパンでウキウキおでかけしよ~。

このTシャツはこちらT-SHIRTS TRINITYで買えますよ~。
【2008/07/04 Fri 00:08 】 | others | comment(18) | trackback(0) |
厄払い・・・ 
カカは先週、足を負傷してしまいました

どんな状況だったかというと、まず右手で鳥かご(in ぴーちゃん♪)を持ち、
リビングから和室に移動しようとしていました。

その瞬間、





「うっ…  (ToT)」






小指をソファーの足にぶつけました。
いつもなら、片足で跳び跳ねるところですが、
頭が「あかん!ぴーちゃん♪持ってる!!」と警告をだしたため、
なんとか無事ぴーちゃん♪は就寝場所へ。


そして、ここで圧力鍋の火を止めるタイマーがなったので、キッチンへGO


それから、私はパリちゃんの恋人のブランコの鈴ちゃんが汚れていたので、
和室に腰を下ろしウェットティッシュでフキフキしてました。


ふと斜め横を見ると、和室の襖の縁が汚れていました。
あれ?これ何?と思いよく見ると、すごく鮮やかな赤色

赤色のインクや食べ物、うちにはなかったなぁ、
もしや血?と思い見ると私の足から血が

なぜか、人間って血を見るとパニックになります。
え、なんで?なんで?いつも足打っても出血しないのに、どうして~。

で、ここで脳が出血を止めろと指令を出し、止血。

床と畳に出血の跡が…。
もしやと思い見に行くとキッチンにも血痕が・・・。


トトがちょうど帰ってきたところだったので、「トト~」と呼んで説明。
第一声は「お前!なんで、(血が出ていることに)気づかへんねん!?」




なぜかは、私も分かりません
でも、今落ち着いて考えてみると、ぴーちゃん♪を守ったわ!
っていう変な安心感で満たされたからかもしれません・・・


で、なんで出血したかというと、ソファーの足に小指をぶつけたのですが、
ソファーの足の外側は滑らかに加工されてるのに、内側はそのままで
これは勢いよくあたったら、切れますね・・・と納得の感じなんです。
爪の真ん中から小指の後ろにかけて、パックリ切れてました。
靴も履けません・・・。お風呂も足を袋にいれて、水から守ってます。



ということで、家の中にも危険がいっぱい。
とりあえず、ぴーちゃん♪に何もなくてよかった。
あのまま、取り乱して、ぴーちゃん♪のカゴを落としてたらですから。


会社では、厄払いしろと言われました。
カカはちょっと考えています。
厄除けのお札は今年初めに買ったんですけどねぇ・・・。

みなさまも厄払いされてるのでしょうか。

0158.jpg


はい、すみません。検討してみます、パリ様。
【2008/06/09 Mon 01:13 】 | others | comment(4) | trackback(0) |
びっくり~ 
カカは二十歳で大阪へ越してきました。
それまでは、大仏と鹿の国で育ちました。

大仏の国は冬は寒く、毎年、雪も積もりました。
でも、大阪に来てからは、年に2・3回降る雪を見るくらいだったのです。

先週から、土曜の天気予報は雪と出ていたけど、
大阪市では、たいして降らんやろ~と甘くみてた。




起きて、窓開けてビックリした!







積もってた 






snow.jpg



Yahooニュースにもなってた

snow2.jpg




今日は出かけられんやろ~と、放鳥大サービスデーにしてみた


3時間くらい遊んだかと思います。
「今日はなんかいつもと違うな~」と感じたかどうかは分からないですが、
とっても仲良しさんでした。

ケージをエクスチェンジしてたり、一時、ぴーちゃん♪の家で同居してすぐ解消したり(笑)
なんかと~っても満足してたのか、週末に要求してくる粟穂さんは今日は用無しだったみたい。

けど、楽しみ過ぎて、写真を撮るのを忘れてました。
ということで、うちのぴーパリの若かりし?日のお写真を~

p356.jpg

0145.jpg


明日は写真撮ろうっと。
若かりしぴーパリにポチっとしてでち(by パリ)
【2008/02/10 Sun 01:34 】 | others | comment(4) | trackback(0) |
| HOME | NEXT
