2017/04 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/06
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪の逆上がり 
ぴーちゃん♪には、朝ごはんのときにする行動があります。

それは、このゴハン入れを使った行動なのです・・・。

gohanire-1.jpg

lこのゴハン入れは、上の果物の部分が外れて、
ゴハンを入れ替えできるのですが、待ちきれないぴー様は、
ごはん♪ ご~はん♪ ご~は~ん♪
とソワソワ、ソワソワしてます


こ~んな特技をお持ちのぴーちゃん♪
さぁ、ご覧下さいませ
(少し鳴いてるので、音が出ます。ご注意ください




ちょっと楽しんで、ゴハン入れをなかなかいれてあげないと
これをず~っとしてるんです・・・。

ぴーちゃん♪はおしゃべりはできないけど、
体を使ったり、おもちゃで遊んだりすることは、
パリの100倍上手です。

めざせ!連続逆上がり10回!?
北京オリンピックを目指すぴーちゃん♪にポチっとしてあげてください。
【2008/03/08 Sat 13:48 】 | ぴーちゃん♪ | comment(12) | trackback(0) |
怪しい一羽と一人・・・。 
我が家には、怪しいカップルがいるんです(Θ_Θ)

ちなみに、カカとパリは怪しくありません(*^-^)b






となると、あの二人??






ぴーちゃん♪とトト☆彡




その二人の怪しい現場は以前から見かけていたのですが、
証拠写真を押さえようとするたびに、
電子機器大好きインコのパリさんに興奮され、
ぴーちゃん♪が飛んで行ってしまうのです。

しかーし、カカはやりました\(^-^)/

現場状況を撮りました!
百聞は一見にしかず

ご覧くださいm(_ _)m


p359.jpg
p360.jpg
p361.jpg



ぴーちゃん♪が時々、トトの肩に止まって耳に
「ホヨ~ホヨ~」って囁いてるんです。
最初見たときは、(いろんな意味で)コレ~!何してるの~!って思いましたが、
ぴーちゃん♪にとっては、少し耳にかかるトトの髪が
巣箱の藁とかに見えるのでしょうか…(ρ_-)o

一生懸命、巣箱を整えるかのごとく、コショコショとしているようで、
トトもこれをどうしたらいいのか分からず、
「ぴーちゃん♪、こそばい・・・(>_<)」としきりに言っております。

こんなことをする、よそのインコちゃん、見たことがありません・・・。
いらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m

怪しげな行動をするぴーちゃんに、STOP~!のワンクリックをお願いします。
【2008/03/03 Mon 17:30 】 | ぴーちゃん♪ | comment(9) | trackback(0) |
温和になったぴーちゃん♪ 
今日は、寒かったですね~。
わたくし、本日家の近くで初雪を見ました  ちょっとうれしかったです



さて、ぴーちゃん♪が我が家にきて、1年半くらいですが、
性格が変わったように思います。
もしかして、大人の女になったのかしら。


家に来てすぐの頃は、すごく警戒心が強かった
2週間くらいでその警戒心は解けたけど、噛んだりすると痛かった。
それがいつの頃からか噛む時も甘噛みするようになってきた
そして半年後、パリというその当時はカワイイ(後にジャイアンになる…)
弟ができ、少し優しくなってくる。
ちょくちょく弟を構うほんわかとした姉弟の姿が見れた

その後、可愛かった弟は幼いせいか、しょっちゅう姉ちゃんにちょっかいを出すようになる。
それは段々エスカレートしていき、ジャイアン(=パリ)は一緒に出した
2つのおやつを独り占めしようとおやつ強奪などを始める

次第にぴー♪は追われると家に帰るようになりました。
私たちもぴー♪にストレスがかからないように時間差で
放鳥するようになりました。
そして、ぴーちゃん♪が青菜浴びするときは、じっくりとパリ抜きでさせてあげてます。

「のんびり~」の画像
p349.jpg


ぴーちゃん♪はパリに攻撃することは100のうち1あるかないかです。
お姉さんに成長して優しくなっていったのね
きっと、トトは優しい娘に育ったと喜んでいるかも。

カカはぴー♪とパリの子供を見てみたいような気もするけど、
トトは大事な一人娘が母になるのは複雑なんだって(-_-;)
ぴーちゃん♪、これからもトトのカワイイぴーちゃん♪でいてあげてねo(^-^)o

p350.jpg
はいはい、そうですね~(笑)


次回はパリがジャイアンになってきたお話をしたいと思います。

うちの優しい一人娘にポチっと愛のワンクリックを
【2008/01/24 Thu 23:33 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
| HOME | NEXT
