2017/10 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/12
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
シュキシュキシュキシュキ! 
パリちゃんのハッキリおしゃべりをNEW携帯に収めることができました。
前は携帯に発情していたので、携帯を向けるとおしゃべりが中断され、
なかなか録画できなかったんです。


こちらの動画はちょっと聞き取りづらいですが、
どちらかというと、野生パリの鳴き声+おしゃべりみたいな感じでしょうか。




聞き取れない方の為に、解説 or 解読です。

オリオリオリオ!
(解読不能・・・)
鳴いてます・・・。
えっ? シュキ!



では、もう一つ。パリちゃんのご機嫌トークをど~ぞ~!




解説~!

カカッ!オリコ!
パリちゃん、カワイ~コ。オリコ、パリちゃん。
パリちゃん、パリちゃん!
シュキシュキシュキシュキシュキ。(シュキ=好き)
カカヨ。

いっつも、帰ったら「カカ帰ったよ~」って言うんですが、
それが縮まったのか「カカヨ」ってお話するようになりました。

ご機嫌さんのときは決まって、シュキシュキシュキシュキを連呼してます。


また、面白トークを取れたら、UPしてみま~す。
【2008/06/16 Mon 08:00 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
盗聴・・・(-_-;) 
カカは本日、365カレンダーに登録するために、
写真の整理と加工をしておりました。


すると、左の方から












「よっこいしょっとっ







えっ!?






誰~、そんなん言う子は!?



って我が家ではあの子しかいない…



0155.jpg




で、誰!?そんなん教えたのは!!(`o´)




私だと思います・・・





ぴーパリは寝るとき、和室でスノコの上に置いてるので、
朝ご飯時にカカは和室に毎日腰を下ろすのです。

そのとき、無意識に言ってます。多分。
以前もパリが小さい小さい声で「よっこいしょ」と言ったのが
聞こえた気がしたんです。今日はハッキリとデカイ声でした。

しかも、カカが気になった点は、以前は「よっこいしょ モゴモゴ」だったのに、
今日は「よっこいしょっとっ」、何その最後の「っとっ」
カカの言う通りコピーしてるじゃないの!!

カカは恥ずかしくて、寝室に行きベッドの上で入れる穴を探しました。
そしてトトにメール…。

0156.jpg


パリちゃん、カカトトの教えた言葉をしゃべってよ・・・。




実は先日もこんなことがありました。
カカは夜更かしさんなので、よくトトにあることを言われます。
多分、私を注意するトトの声が和室でおやすみするパリにも
聞こえるんでしょうね。


ある日

「お風呂入って!!(`ヘ´)」

パリの話す言葉、カカは自分が恥ずかしくて、情けなくて、
穴があったら入りたいです。



あの子は我が家で一番高性能な盗聴器です・・・
【2008/05/31 Sat 19:42 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
ターゲット変更! 
最近のぴーパリ家、平和なんです。放鳥時間も同時なんです。


なぜかというと、この方!!!

0152.jpg



そう、別名 猛獣パリゴンが・・・






ターゲットを変えた( ̄□ ̄;)!!
(ウルルン風に読んで下さい)(笑)




何から何へターゲットを変えたかというと、



p362.jpg


から




kaka.jpg


へです。




以前はどうだったかは、こちら①こちら②をご覧下さいm(_ _)m



というわけで、いつもなら出したら、ぴーちゃん♪を追いかけたり、
カカに小松菜やチンゲン菜の催促に来たりするパリさんの
最近、放鳥時間の行動が変わってきました。


みょ~に、カカの肩で、ま~ったりされてます。
時々、トトの肩でもま~ったりされてます。
帰ろっかっていうと拒否しますが、でも肩の上でじ~っとしてます。
早々とおじいちゃんのように縁側でまったりみたいな子になったのか!?



さてさて、ターゲットを変更された両名はというと

p363.jpg


0150.jpg


ということですo(^-^)o




あ~、パリが当分カカの子でありますように(*^-^)b



パリちゃん、先週から筆毛終了して、ゆで卵復活です。
0151.jpg


カカとトトの肩でまったりするのが最近のお気に入りのパリちゃん
オリオリオリコと連呼するパリちゃんにポチっとお願いしますm(_ _)m
【2008/03/23 Sun 20:12 】 | パリちゃん | comment(16) | trackback(0) |
| HOME | NEXT
