2006/08 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2006/10
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おちゃ~さん!? 
ぴーちゃん♪は、昼寝の体勢に入ったとき、
片足をきゅっと丸めて体に引き寄せて寝ます。

そして、ゴニョゴニョゴニョ・・・・と寝言を言い出したら
突入です。

この寝言中に「ぴーちゃん♪」とか「○×△◇☆・・・」と聞き取れない
何かを気持ちよさそうにしゃべっています。

そして、2・3日前、「お☆☆~さん」ってしゃべったんです。
私には「おちゃ~さんって聞こえたんです。

p084.jpg

「おちゃ~さん」って"チャ"は、タ行だから「おと~さん」か、
それとも母音がアだから「おか~さん」なのか・・・。
ぴーちゃん♪、思わせぶりだよ~

想像をかきたてるぴーちゃん♪の寝言

時々、「おと~さん」の練習をしましたが、無理っぽかったので、最近はしてませんでした。
私が買い物に出かけるときはいつも「おか~さん買い物行ってくるからね~
って話しかけてました。でも、特訓はしてない・・・

やっぱり「おと~さん」なんだろうか
それとも、「お茶屋さん」とかだったりして・・・。

気になるから、もう一回聞きたいなぁ。
幻の「おちゃ~さん
p085.jpg


今日も1g減ったぴーちゃん♪に
ご褒美の1クリックをお願いいたします
【2006/09/30 Sat 16:03 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
ぴーちゃん♪の警戒心 
ぴーちゃん♪は警戒心が強い

先日CAPさんで買ったおもちゃにも怖がって逃げていく・・・。
こうなると気に入ったものを毎回購入するしかないのかも

さて、今日のぴーちゃん♪
p082.jpg

こんなカワイイ小さなぬいぐるみにも警戒警報発令しています


なんでこんな小さな、しかも動かないものが怖いんだろう・・・
p083.jpg

はいはい、ぴーちゃん♪怖がりさんね。

その顔でおと~さんにおもちゃ買って~って言えたら、
即買だろうな~

2gなんとかダイエットできたぴーちゃん♪に
ご褒美の1クリックをお願いいたします
【2006/09/29 Fri 00:29 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
ぴーちゃん♪の嫌がる事・・・ 
ぴーちゃん♪が6月末に我が家へやってきて、7月に鳥さんを診てくれる病院を探して、
7月下旬に健康診断と爪きりをしてもらいました。病気は何もなかったのですが、
ぴーちゃん♪が診察室の奥で暴れまくったらしく、先生は困っていらっしゃいました・・・


ぴーちゃん♪は触られるのが嫌いですが、捕まえられるのは大嫌い
なのです。


爪きりの間、待ち合いの廊下で待ってたのですが、なかなか診察室に呼ばれませんでした。
ぴー♪の爪きりは、かなり大変だったらしく、暴れたため深爪になり、いっぱい血が出ていました

先生には、「爪切りはお家でもできますから、次からはお家でやってみてくださいね」
と遠まわしに言われ、ぴーちゃん♪には「元気なのはも~十分、分かったからね~」
と話しかけてました。

暴れん坊ぴー♪・・・
p079.jpgp080.jpg


そして、先週末くらいから爪切らないとダメだなぁと思いつつ、切ったことがなかったので、
ちょっと怖くて後回しにしていました・・・。


さあ、おと~さんが帰ってきて、ぴーちゃん♪を捕まえてもらって、爪きりです。
鳴きわめきます 足をバタバタします
「ぴーちゃん♪危ないからじっとして~」って私の言葉が届くこともなく、大変でした・・・

血がでたらと思うとかわいそうで、ちょびっとだけしか切れませんでした。

写真撮れたらしてみようかと思いましたが、初回の為、そんな余裕がありませんでした。

一応、after画像。
p081.jpg


経験者のみなさん!やっぱりもうちょっと切ったほうがいいですか~?
爪きりアドバイスあれば、教えてください

嫌なことをガマンしたぴーちゃん♪は、存分におと~さんと遊んでいました
これはぴーちゃん♪の大好きなこと

嫌なことをされて、ストレスのたまったぴーちゃん♪のために
1クリックをお願いいたします
【2006/09/27 Wed 16:05 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
ぴーちゃん♪とおと~さんのクサイ仲 
週末はおと~さんといっぱい遊べるのでぴーちゃん♪はご機嫌


昨日の午後、ぴーちゃん♪はおと~さんの足へ飛んでいったんです
p076.jpg


足の指を噛まれると、どうやら痛いらしいです。
経験者のダンナさんのコメントです。
p077.jpg


おと~さんがどんなに振り払っても、ぴーちゃん♪はおと~さんへまっしぐら
p078.jpg


痛い思いをしながら、ブログランキングを楽しみにしてる
おと~さんのために1クリックをお願いいたします
【2006/09/25 Mon 12:32 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
おつまみ泥棒Pちゃん 
9/23(土)PM 9時頃 事件発生
あるものがぴーちゃん♪に狙われました。

おと~さんがおつまみのチーズ鱈を食べていたら、ぴーちゃん♪はケージから飛んできました。
どうやら、おと~さんが持ってるおつまみに興味津々のようです。
次の瞬間・・・手に止まり、チーズ鱈をツンツン・・・

おと~さんが必死に抵抗しています。それを追いかけるぴーちゃん♪
p074.jpg


面白かったので、私も仲間に入れてもらいました
ぴーちゃん♪、ほ~らチータラだよ~。
p075.jpg


どうも、布とか、かじり木とかと勘違いしてるようです。
ツンツンしますが、食べることは一切しません。

ぴーちゃん♪は毎日違うことしてくれるから、見逃せません!
昼間はおと~さんがフロア上でお昼寝してたので、ぴーちゃん♪も飛んできて、
おと~さんの周辺をウォーキングしてました

ぴーちゃん♪はやっぱりおと~さん子だ・・・

イタズラっ子Pに更正の1クリックをお願いいたします
ブログランキングに参加中です
【2006/09/24 Sun 01:36 】 | ぴーちゃん♪ | comment(0) | trackback(0) |
触りました~ 
イヤン、ついに触っちゃった

私の大好きなアレ触っちゃったんです~


p072.jpg

触ろうとしたらいつも「キキキ!」って鳴くんですけど、実際に触ったら、
「キキキーィ!」って怒られちゃった。 ごめ~ん、ぴーちゃん♪
(お父さんと指遊びしてるときに、いっつもこんな風に鳴いてる。)


でも、もう1回だけ

p073.jpg


ぴーちゃん♪ありがとう
だって、白いお羽さん大好きなんだもん

ぴーちゃん♪の白いお羽さんがよかったら1クリックをお願いいたします
ブログランキングに参加中です
【2006/09/22 Fri 16:21 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
宇治散策~花と抹茶の旅~ 
さて、昨日は昼前から母と一緒に宇治を散策してきました。

ちなみに宇治は私の大好きな街のひとつです。
緑があって、川が流れる。空気もおいしい きっとも綺麗そう。
20060922105239.jpg20060922105251.jpg


平等院は何度も行ったことがあるので、今回は行きませんでした。
まずは、京阪宇治駅に着いてからランチして、宇治市植物公園へ行ってきました。
春ではないので、花はたくさんは咲いていませんが、温室には綺麗な花がたくさん
咲いていましたし、外にも秋の花が咲いていました。

ケータイに収めてきましたので、ご覧下さい
20060922105810.jpg20060922105820.jpg
20060922105836.jpg20060922105902.jpg
20060922105914.jpg20060922110034.jpg

ちなみにこんなタペストリーもありました。
20060922110041.jpg


植物園の後はお目当ての抹茶スイーツを食べに行きました
お店は下調べをしてあった伊藤久右衛門さんにしました。

平日の4時前というのに時間なのに、お店には超満員。きっと、週末は列ができるのでは。
母も私も抹茶パフェをオーダー(用意してたのに、来たら勢いで食べちゃった・・・
20060922113254.jpg

帰りに抹茶フィナンシェ買って、電車にゆられて帰ってきました。
電車から見る秋の夕雲がとってもキレイでした。

今度は中村藤吉本店に行ってみたい~
【2006/09/22 Fri 12:01 】 | others | comment(0) | trackback(0) |
怪奇現象 P編 
鳥さんは、非常に早い動きをする・・・。
だから、捕まえられなかったりするのですが、写真を撮っていると
キャーって写真になることがよくあります。

それがこちら
p069.jpg

高速回転のため、顔が消えています。



もっとホラー編 
p070.jpg

撮る瞬間に飛び立たれ、こんな写真になりました



でも、ちゃーんと撮るとホラー写真ではないのです。(当たり前か!)

それでは、ちゃーんと撮れた写真もどうぞ
p071.jpg

ちなみにこれは私の一番すきなぴーちゃん♪のポーズです。
この白い羽が天使の羽みたい・・・(はい、親バカです・・・

ぴーちゃん♪にどうか愛の1クリックをお願いいたします
ブログランキングに参加しています
【2006/09/21 Thu 10:06 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
ぴーちゃん♪のすずちゃん 
ぴーちゃん♪にはお友達がたくさんいますが、
今日はすずちゃんをご紹介



p064.jpg


このブランコに変えたときから、こういう遊びをよくしてたのですが、
なかなかシャッターチャンスがなくて・・・。

ようやく撮れました。では、4連チャンでどうぞ~
p065.jpgp066.jpg
p067.jpgp068.jpg

ちなみにかぶってるときは、とっても細い声でピヨピヨと囁いています。

時には、サンドバックのように何度もカーンカーンとつついています。

ぴーちゃん♪が一人であそぶときには、絶対かかせない、ブランコのすずさんなのです。

ブログランキングに参加してます
ぴーちゃん♪とすずちゃんにどうか愛の1クリックを
【2006/09/20 Wed 11:37 】 | ぴーちゃん♪ | comment(0) | trackback(0) |
マドンナ すごい! 
昨日は、マンションの配水管洗浄の業者さんが来たり、
マドンナのコンサート行ったりでぐったり・・・

ダンナさんと行く予定が急にお仕事がはいっちゃって、前の会社のお友達に聞いたら、
行ける人探してくれて、一緒に行く人見つけました 前の会社のスタイル抜群Kさん

マドンナ姉さんすごいです。¥50,000の席も売れちゃったみたいだし、大阪ドームほぼ満員だし、
どんなコンサートなんだろうってワクワクすること30分ようやく始まりました~。

たまたま私の隣が2つ空いてたものだから、私とKさんノリノリで2席使って、
手をたたいて、踊って、楽しみました
みんなは1席だから、手をたたくだけだったけど、私はあきらかに踊ってた・・・
(あ、でも、前の5万とかのプレミア席はかなり盛り上がってました。
マドンナがあんな至近距離で見れたら、興奮もしますよね~)
さすがに半ばのバラードでは少し休憩しましたが、2時間ぶっとおしで踊ってたら、
ふくらはぎが筋肉痛なりました。

衣装もだいたい3曲くらいで変わって、マドンナのダンスもすごいし、マドンナがギター弾いたり、
本当に楽しかった~。
途中、マドンナがステージ下に降りて、客に話しかけたり、握手をしたり、
あの席うらやまし~って思いました。

最初は興奮してて、写真撮り忘れ・・・
で、最後の燃え尽きたコンサート写真のみ
(フラッシュと動画以外はOKでしたので)
20060917232552.jpg

空いてる席は、終わった瞬間に走って帰った人たちがいたからです。
どこから来たのかなぁ。私は近いから、ゆ~っくりと帰りました。

このステージを48歳にしてこなせるマドンナの体力ってすごい。
そして、マドンナのスタイル、めっちゃステキ。
あの歳で紫のレオタードが着こなせるのは、マドンナ姉さんだけです。

それと引き換え、私は今日もふくらはぎの筋肉痛が続く・・・。

今週はyahooのマドンナ ビデオクリップ集で楽しもうっと。(確か期間限定のはずですが、無料です)

東京公演行く人は、絶対楽しめると思うので、楽しみにしてください。
私は、¥14,000で十分楽しめたと思います



今日は、ぴーちゃん♪のお写真だけ登場。
p063.jpg

ぴーちゃん♪放っていって、ゴメンね~。
怒ってるのか、今日はおと~さんといっぱい遊んでました・・・

ブログランキングに参加してます
放っていかれた可愛そうなぴーちゃん♪にどうか愛の1クリックを
【2006/09/17 Sun 23:54 】 | others | comment(2) | trackback(0) |
| HOME | NEXT
