2006/09 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2006/11
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
破壊王でも難しいもの・・・ 
さて昨日、破壊用おもちゃのご紹介をしましたが、ブログをUPした直後、
完全終了していました・・・


そんなぴーちゃん♪にあるものを以前入れました。
それがかじり木コーンさまさま!
20061018185558.jpg



去年、秋までハムスターを飼っていたのですが、引越しの当日に突然死したので、
ハムスターグッズはそのままでした・・・。
あんまりにも破壊工作活動が激しいので、齧るんじゃないかなと思ってハムの残したのを
です)入れてみたところ、こんな結果になりました
p117.jpg


さすがにこれは、1日・2日では齧りきれません。ぴーちゃん♪は齧り続けて、
MY止まり木を作っていました。
最終的には、お気に入りの止まり木に変わっちゃいました。

1代目かじり木コーンがボロボロになったので、2代目をおと~さんが付け替え。
p118.jpg
p119.jpg


ちょっと前まで齧ってたのに、新しくなった途端、ビビル・・・
でも、またきっと忘れた頃に齧り始めると思います・・・。

やわらかいおもちゃを買ってくるとすぐ齧り終わるし、
経済的にもかじり木コーンの方が私は好きです


今日のパリちゃん
0005.jpg

お腹が膨らんだとき、そのうがちらっと見えるくらいで、もうほとんど生え揃ってきています
時々、飛ぶ練習なのか、ケージの中で羽をバタバタさせています
狭いケージより広めに変えた方がいいのでしょうか・・・。羽を広げるとあたるので気になります・・・

ヒナ飼育の先輩方、また教えてくださ~い

破壊王(姫?)ぴーちゃん♪へ1クリックお願いしま~す
【2006/10/18 Wed 19:03 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
破壊王 ぴーちゃん♪ 
ぴーちゃん♪はあんまり食べ物には執着しない。(オーツは大好きだけど)
でも、破壊できるおもちゃには異常に執着心がある


先週末、こんぱまるさんにペレットが切れたので買いに行きました
p111.jpg

ペレットお試しサイズと破壊用おもちゃと粗品に頂いたこんぱまるボールペン



破壊工作活動
p113.jpgp114.jpg


1日半でこうなります
p112.jpg

ぴーちゃん♪早すぎです・・・

こんなときのためのグッズは、長くなるので明日引き続きご紹介します。



今日のぴーちゃん♪とパリちゃん
p115.jpgp116.jpg

お昼にぴーちゃん♪を放鳥したら、パリちゃんのところへ飛んで行って
ケージをつついてました・・・。ぴーちゃん♪、パリちゃん好きなの~?
一緒に遊べるまでにはもうちょっと待ってね~


ダイエットをしてその後、ぴーちゃん♪はず~っと34gキープです
ぴーちゃん♪へご褒美の1クリックお願いしま~す
【2006/10/17 Tue 20:14 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
おいくつなの? 
最近、ぴーちゃんのくちばしの先が非常にするどくなってきて、しかも長くなってきた。
そして、噛まれると赤くプチ腫れ・・・

p109.jpg


要カット?病気の前兆? そういうことで、動物病院へ
(鳥に詳しい先生がいる病院へ変えました。)
先生に診て頂いたところ、正常です!
ホントに~安心しました

心配しすぎかなとも思ったけど、私の前の患者(鳥さん)は栄養失調ですって聞こえてきた。
病院にも「ペットの病気、あなたが気づいてあげて」っていうポスターが貼ってあった。
だから、いいかな

先生に他に気になることは?って聞かれたので、
(迷子の)ぴーちゃんは何歳くらいですか?って聞いてみた。
すると、「2歳は過ぎてます」
ええ~っ! これはかなりの驚き。

だって、ぴーちゃん来たときの蝋幕の色がピンクベージュだったから、体も小さかったし、
つい1歳未満かなって思ってた。3ヶ月で蝋幕の色が急に変わったけど、2歳越えてるって…

しかも先生、「発情してるから巣箱いれたらすぐ産めますよ」って。
いえいえ、巣箱入れません!お婿さんまだいませんから
パリちゃんの性別だって確定してないのに。当分は、ないない!


ねぇ、ぴーちゃん、あなたはおいくつなのですか?
p110.jpg

でました!!お得意の分からな~い

まあ、いっか。
とりあえず、健康に注意して、長生きしようね


今日のパリちゃん。
成長の早さに驚きます!!
頭がフサフサになってきたような気がします。
0004.jpg


病院へ行くのにおとなしくお利口さんにしてたぴーちゃん♪に
偉かったね~の1クリックをお願いいたします
【2006/10/16 Mon 19:39 】 | ぴーちゃん♪ | comment(7) | trackback(0) |
ぴーちゃん、パリちゃんに興味津々 
パリちゃんがうちに来て、今日で4日目です。
ぴーちゃん♪はパリちゃんが鳴くたびに、パリちゃんの方をみています。


ケージ越しにご対面(見えてる手はおと~さんです)
p106.jpg

気になるみたい、でも、目を合わせられない
p107.jpg

二人(羽)とも気になるけど目を合わせない
p108.jpg

でも、ぴーちゃん♪はなんだかうれしそう


4日目のパリちゃん、羽が生えてきてます
0003.jpg


仲良しの予感!?のぴーちゃん♪パリちゃんに
愛の1クリックをお願いいたします
【2006/10/15 Sun 14:08 】 | ぴー&パリ | comment(2) | trackback(0) |
ひなっぴのお迎え 
おはようございます
ひなっぴの(ゴハン~!の)鳴き声で起こされ、6時起きでした
予告していたひなっぴをご紹介します

パリちゃん (10/12からうちの子)
0001.jpg

初回限定、ちょっと大きめ画像で。

上からみた画像
0002.jpg

クリーム色x水色です。頭は黄色。
店のおじさん曰く、ハルクインxパイドとのことです。どんな羽になるんだろ・・・。
おじさんは蝋幕を望遠鏡を覗くように囲って覗いて、この子90%オスだよって言ってました。
まあ、女の子でもそれはそれで問題ないですが。

この子は私がまた仕事をするときに、ぴーちゃん♪がさみしくないようにと、お迎えした子です。
今なら時間があるので、ゆっくりお世話できそうです。
最初見たときに、キレイな色、しかも変わってると魅かれました

もうすでにコメント欄で発表してたので、何人かの方から育て方を教えてもらったりして、
とっても感謝しています
本を読んだりとか、ネットを見てても、画像なかったら分かりにくいこともあるし、不安にもなる
(ダンナさんは、小さい頃にひなっぴから育てたみたいで、ちょっと覚えてるみたいです)
みなさん、これからもよろしくお願いします



さて、我が家の主人公 ぴーちゃん♪は・・・
p103.jpg

相変わらず、PCに攻撃


おとつい、晩ご飯の時にケージを閉め忘れてたら、おと~さんの肩に飛んできて、
ぴったりくっついていました。
困ったので、(拡張式のダイニング)テーブルを拡張して、オーツをまいて、
ぴーちゃん♪にも一緒に夕飯とってもらいました 1回だけだよ!
p104.jpg


おと~さんがパリちゃんを見たりすると、焼きもちなのか、おと~さんを見てるので、
いつも以上にぴーちゃん♪はおと~さんと遊ぶようになりました。
p105.jpg

心配しなくてもぴーちゃん♪は番だよ。

ぴーちゃん♪がうちに来なかったら、パリちゃんをお迎えすることはなかったんだから、
安心して。ぴーちゃん♪のお友達だから、仲良くなれたらいいね

新入りひなっぴパリちゃんといっつもハッピーにしてくれるぴーちゃん♪に
愛の1クリックをお願いいたします
【2006/10/14 Sat 08:21 】 | パリちゃん | comment(6) | trackback(0) |
オーツ大好きぴーちゃん♪ 
ぴーちゃん♪は、あんまり好き嫌いや偏食のない子でした。


でも、最近オーツに目覚めたみたい
p099.jpg

(今の無農薬シードには入っていなかったので、小分け袋を買いました。)

この袋をぴーちゃん♪の見えるところに置くと追いかけ回されるのです
p100.jpg

そして、食べ方はこのように散らかして豪快にがモットーのようです
p101.jpg

昔はこんな食べ方しなかったんですが、病院でサプリみたいな粉をエサの上に
振りかけて下さいって頂いて、掛けたら次の日から、こんな食べ方になりました
以来ずっと、この食べ方・・・
p102.jpg

みなさんのところのインコちゃんは、オーツをどんな風に食べるんでしょう・・・


予告:明日はうちに来たひなっぴの新入りちゃんをご紹介いたします!
   お楽しみに~


今日の反省:今朝、出かけるときにエサを交換するつもりで、
ケージにエサ入れを戻し忘れました・・・、昼まで
帰ってきて、オーツいっぱいあげたから許して、ぴーちゃん♪

そんなかわいそうなぴーちゃん♪に1クリックをお願いいたします
【2006/10/13 Fri 14:00 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
ぴーちゃん♪とポッキー♪ 
先週末はF1ウィークで、なかなかぴーちゃん♪ブログができませんでしたが、
その間にもネタはあったんです・・・。


私が、イチゴポッキーを食べて休憩していたら、例のごとく、ぴーちゃん♪が飛んできました。

いつも頭に飛んでくるので、飛んでくることに対しては、特に気にしてないのですが、
その日飛んできたのは、私のポッキーを食べてる手に飛んできて、
一緒にポッキーを食べだしたのです・・・

注)ちなみにイチゴポッキーのいちごコーティングの終わった、ただのポッキーの部分です。
チョコレートがインコに毒なのは勉強したので、気をつけてます


では、何度も起こった犯行現場をご覧下さい

p095.jpgp096.jpg
p097.jpgp098.jpg


一部、私の素の顔が写っていますので、画像は小さめにしました・・・
勇気のある人は、クリックしたら大きめの画像になります


ビックリしたけど、普段おと~さんにぴーちゃん♪とのラブラブを
独占されちゃうので、その日は堪能しておきました

こんな遊びもできちゃうぴーちゃん♪に
1クリックをお願いいたします
【2006/10/12 Thu 12:59 】 | ぴーちゃん♪ | comment(2) | trackback(0) |
ぴーちゃん♪ ただいま~ 
こんにちわ、ひさびさのぴーちゃん♪ブログです。


F1日本グランプリが終わり、翌日は二人ともグッタリして1日休暇、
昨日、私は、たまった家事に追われていました・・・。


日曜日、鈴鹿の指定席を離れたのが、15:15。
乗り換えの近鉄 津駅に着いたのが19:00過ぎ。
(1時間あったので、津駅の近くで、夕食をとる)
前もって遅めの電車の指定席を取っておいた近鉄特急20:09。
自宅に到着 22:20頃。


ぴーちゃん♪のケージを見ると抜けた羽がドッサリ!
ちょうど、換羽期で抜け始めたなとは思っていたのですが、凄まじい量の羽が抜けてました。
ストレスなのか、それとも抜けるタイミングだったのか・・・

夜の10時だというのに、ぴーちゃん♪はうれしかったのか、ずーっとチュイ~、チュイ~と鳴いていたので、ケージから出してあげました。
もちろん、リビングを大きく飛び回っていました・・・。

そして、大好きなおと~さんのもとへ
p093.jpg


ぴーちゃん♪は、おと~さんのすね毛をチョコチョコいじるのが好きなんです。
(ちなみに着ているのは、佐藤琢磨xデサント コラボTシャツなんです)

おと~さんは、こそばい~と困っていましたが、約2日お留守番してたぴーちゃん♪に
ごほうびのおと~さんとのスキンシップのため、私が「もうちょっとガマンして~」って
強制してました・・・。

この日、ぴーちゃん♪は、24時過ぎまで遊んでいました・・・


さて、今日のぴーちゃん♪
p094.jpg

頭に羽がくっついて、羽衣セキセイインコみたいになってます

プチ羽衣インコに一瞬変身したぴーちゃん♪に
1クリックをお願いいたします

【2006/10/11 Wed 12:40 】 | ぴーちゃん♪ | comment(10) | trackback(0) |
鈴鹿 閉幕 (;_:) 
200610081832172
20061008183217
白熱のF1グランプリが終了しました☆彡

大注目の今年で引退を発表したミハエル・シューマッハ!
サーキットはミハエル熱がヒートアップしていました三 (/ ^^)/

でもレース途中にリタイア。みんな残念がっていました。優勝かと思ったんですが…

私は佐藤琢磨選手の応援席にいて、琢磨選手が走行する度に応援席の皆さんと旗を降り続けました~。

琢磨選手は15位完走、ライバルのスパイカーのモンテイロの前でフィニッシュ!

F1が終わった後はしばらく、爆音の為、耳の感覚がなく、エフワンイヤーになってました。(耳だけにイヤー…)(σ・∀・)σ

今は最寄り駅で電車待ち。多分、本日は3時間待ちっぽい…

ぴーちゃん待っててね~(T_T)
【2006/10/08 Sun 18:32 】 | others | comment(0) | trackback(0) |
鈴鹿サーキット便り 第2号 
200610081146222
20061008114622
今朝も早起きして、宿泊先の名古屋から鈴鹿入り(^-^)/

昨日の段階でスゴい人・人・人でしたが、今日も相変わらず多い( ̄□ ̄;)!!

昨日、名古屋の友達が原チャリで、ホテルの近くまで来てくれて、風邪ぎみの私にフルーツをてんこ盛りの差し入れしてくれた。
オクティ、ありがとう(^3^)-☆chu!!
そして、レッドブルも補給!

さて、インテグラカップが終わったので、今から記念式典とドライバーズランがあります。

大好きな佐藤琢磨さんとキミ・ライコネンを目に焼き付けて、本戦も楽しみたいと思います。
【2006/10/08 Sun 11:46 】 | others | comment(0) | trackback(0) |
BACK | HOME | NEXT
