2006/09 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2006/11
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪の必殺ダイエット! 後編 
私のゴハン入れすぎが原因で太ってしまったぴーちゃん♪
さすがに41g~42gになってきたので、ダイエットすることになりました。

まず、ゴハンの量を減らしてみることから始めました。
しかし、量を減らして3日経っても、4日経っても一向に体重は変わりません
運動させた方がいいのかなと思い、いつでも好きなときにケージから出てきて、
飛びまわれるように、私が目の前にいるときはオープンケージにしてました。
(こんな感じ 出たり入ったりしてました。)
p089.jpg


なかなか減らなかったところ、インコ飼育先輩のPieちゃん、ふくちゃんといっしょの管理人さんに
カナリアシードはカロリーが高いから抜いてあげたらいいよって教えて頂きました
ちょうど、CAP!さんで買った無農薬小鳥ミックスがヒエ・アワ・赤アワ・白キビだったので、
前のゴハン(アワ・キビ・ヒエ・オーツ・カナリアシードのMIX)がもう少し残ってたのですが、
太り過ぎたらぴーちゃん♪に負担になるので、切り替えました

切り替えてると同時に以前こんぱまるさんで買ったペレットも食べるかなと入れてみたら、
以前は食べなかったのですが、大人になって?気に入ったのか、よく食べるようになりました。

そうしたら、みるみる体重が落ちてきて、また1g減って、今では36gです

不思議なものでぴーちゃん♪を乗せる人差し指は6gの違いがよく分かります。
2~3g減った時で、すでに軽くなってるのが分かりました。
手のりで毎日乗せてたら、たった2gの違いでも分かるものなんですね

今は順調に平均体重に戻りつつあるぴーちゃん♪
ペレットがお気に召したみたいなので、またこんぱまるさんに買いに行こうと思います。

今の悩みはぴーちゃん♪がペレットを上手に食べれなくて、あちこちに飛ばすことです・・・。
でも健康なので、こんなのは悩みのうちに入らないかと毎日ペレットのかけらを拾っています


これから、初めてのぴーちゃん♪と過ごす冬がきます。
ダイエットは無事に済んだから、冬支度の勉強を始めなきゃ。

久々のひなたぼっこ
p090.jpg

ダイエットに成功したぴーちゃん♪に
ご褒美の1クリックをお願いいたします
【2006/10/03 Tue 17:37 】 | ぴーちゃん♪ | comment(9) | trackback(0) |
| HOME |
