2006/10 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2006/12
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
メガバクさよ~なら~ 
昨日は家の用事でバタバタ
そして、今日も親類の用事でバタバタ・・・
11月はいろいろと忙しい・・・


でも昨日、午前中はパリちゃんのメガバク検診行ってきました。
結果は2週間のお薬のおかげで完治

しか~し、カンジダ菌見つかりました
とりあえず、初期の初期なので、体力あれば菌が無くなっていくみたいなので、
パリちゃんの健康管理していきたいと考えています

前回より体重が3g減って34gでした。先生には飛ばすと体重減るからね、でも飛ばすと
いろいろ事故があるからあんまり飛ばさないように、籠の中で体触ってあげたりするのが
いいですよって言われました。
優しくて信頼できる先生なんだけど、これだけはあまり守れていません、
先生ごめんなさい

でも帰ってカンジダについて調べると、人間が食べるものが落ちてて、それを食べたりすると
カンジタになることがあるらしい。たとえばお菓子の食べかすとか。

あ~、先生のいう事故ってこういうのも含んでるんだろうなあと思いました。

パリちゃんもぴーちゃんも放鳥するとなんかつついたり、くわえたりするから
ミニほうき&ちりとりを手放せません

掃除に健康管理、鳥さんのマネージャー業だ…。
タレントを抱えると事務所(=家)は大変だ(笑)

パリちゃんのキメポーズ
0015.jpg

ネムネム パリちゃん
0016.jpg



ランキング参加してます。応援お願いします
【2006/11/06 Mon 23:57 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
ピーパリの微妙な関係 
こんばんわ~、freesiaです。
一足早く風邪を引き、熱を出してしまいました
熱が下がったと思ったら、鼻がズルズル・そして咳まで出てきました。
昨日、ちょっと調子が良くなったと思って起きていたら、すぐさまぶり返してしまいました…


最近、ぴーちゃん♪の行動が変で気になります。
パリちゃんによるストレスかなと推測してます。

パリちゃんが来た当初、ぴーちゃん♪は必死にパリちゃんの周りへ行き、
チューしようとしてました。
でも、パリちゃんがかなり飛べるようになった今、立場は逆転しています。

パリちゃんに必死なぴーちゃん♪ ぴーちゃん♪に必死なパリちゃん

パリちゃんがぴーちゃん♪のケージに来ると、ぴーはパリの足を突付きます
パリちゃんのケージにぴーちゃん♪が来たら同様に、パリはぴーを突付きます

放鳥したら、パリちゃんがぴーちゃん♪を追い掛け回して、ぴーちゃん♪は逃げます。
逃げるくせに、パリちゃんがどこかに止まるとちょっと距離を開けて、ぴーちゃん♪も
同じものに止まりに来ます。そして、ぴーちゃん♪はパリちゃんの羽を突付きます。
そして、忘れた頃にパリちゃんはぴーちゃん♪の羽を突付きに…

なので、最近は少し距離を置くようにしてます。

どうもぴーちゃん♪はあまり積極的なアプローチされるのは苦手みたいで、
自分のペースで行きたいのかもしれません

p145.jpg

この頃が懐かしい・・・
どこの世界も男女の気持ちはタイミングが大事ってことなんでしょうか・・・。


ぴーちゃん♪が過食症になったのかというくらい、ゴハンに執着しています。
ストレスのせい・・・??
ゴハンがなくなるとゴハン入れに頭を突っ込んで、回転してみせたりします。

しばらくはパリちゃんと距離をおいて様子をみてみたいと思います。

p146.jpg


また2羽が仲良しになれますように
ランキング参加してます。応援お願いします
【2006/11/04 Sat 19:24 】 | ぴー&パリ | comment(2) | trackback(0) |
本番に弱い私 
私の特徴:それは本番にめっぽう弱いことです


今日はわたくしの3回目の結婚記念日~
しかし、午後から風邪で体調最悪・・・


午後はピーパリとは遊んでいません。
パリがあんまりにも反復横飛びで騒いでるので19時に出しました。
ごめんよ、ぴーちゃん♪、おか~さんしんどい。
パパさんに遊んでもらってください


私の本番の弱さは最強です。
高校受験のときもインフルエンザ、家を出るとき37.3℃、
でも試験中に熱が上がり、文字が踊って見えた
試験終了したときには、自分で立てず、保健室に運ばれ検温したら、39.9℃…。
その後、病院では体温計を振り切ってた…。肺炎おこしかけ

18歳のときにはちょこっと高校野球のリポーターをしてみた。
面接のときはびっくりするくらい饒舌。
本番のときはこれでもかというくらい、目が泳いでた
さらに、まばたきが人生で一番早かったかも。

そしてことあるごとく、大事な日には弱い私。

ダンナさんと付き合ってた頃、誕生日プレゼントにコンサートチケットをプレゼントされた。
もちろん、熱が出ていけなかった

結婚式でさえも体調が悪く、貧血を起こす。
指輪の交換の前には、後ろに卒倒しそうになり、だんなさんに手を強くひっぱってもらう…なので、ウェディングアルバムに使われてる写真のほとんどはリハーサル時のもの。

なんで、私はこんなにも本番に弱いのか…。
今日はちゃんとケーキ焼きたかったのに

ダンナさんが帰り電話くれて、「本番に弱いんです、私」って言ったら、
それだけで意味が通じた。ごめんなさい

p143.jpg
それならまだ救われた…

p144.jpg

病院の先生にうんぴに菌があるけど、チュ~ではメガバク移らないって
聞いたので、チューを解禁してあげました。


仲良しなぴー♪&パリに1クリックお願いしま~す
【2006/11/01 Wed 22:56 】 | others | comment(6) | trackback(0) |
BACK | HOME |
