2006/11 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2007/01
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
粟穂さん 
トトに「クリスマスケーキ何食べたい?」と聞きました。
そしたら、「アップルパイ」と言われました・・・。

そんなん、わざわざクリスマスじゃなくても作りますぅ!!
やっぱり、クリスマスはケーキがいいやん!!
ということで、アップルパイ焼いてみました。

p178.jpg

焼いて待っている時間が私のリラックスタイム


本日は、赤穂をピーパリの家に入れてあげました。

p179.jpg

パリちゃんはお姉ちゃんを意識してますが、
ぴーちゃん♪には粟穂しか見えてません・・・。

p180.jpg


また たまには入れてあげるね~。

寒いですが、うちのインコちゃんたちは元気であります!!


元気な2羽に応援の1クリックをお願いします
【2006/12/15 Fri 23:58 】 | ぴー&パリ | comment(4) | trackback(0) |
DAILY PARIS 臨時号 
最近、周りでパリちゃんのファンが増えてきています。うれし~い


そこでパリちゃん特集。

DAILY PARIS 臨時号


0033.jpg



パリちゃんのパリは、おフランスのPARIS (パリへ行ったことはありません)
いろんな地名も考えましたが、ぴーちゃん♪と音が被らず、
合う名前を考え、パリが一番しっくりきました。


昨日、うれちいことがありました!(by パリ)
0034.jpg
今度のブランコはこぎ易いの(by パリ)

ご機嫌で、寝かしつけても、しょっちゅうチリリ~ンと聞こえてきます。


パリちゃんの好きな黒い止まり木
0035.jpg


パリちゃん with トト
0030.jpg
0031.jpg
0032.jpg


そして、パリちゃんは今日、始めて知りました!
0036.jpg

粟穂を入れて約10日。見向きもしませんでした。
ぴーちゃん♪が外から盗み食いに来て、初めて食べ物と認識したようです。
その後、ぴーちゃん♪に負けじと頑張って食べていました。
ぴーちゃん♪、ナイス教育係

ぴーちゃん♪特集は筆毛が終わってからにします。

パリちゃんに応援の1クリックをお願いします
【2006/12/14 Thu 23:54 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
動物実験をしていない企業さん 
先日、毛皮反対とブログでUPしてから、たくさんの人の声を聞き、
思った以上に、毛皮反対・動物実験反対の方がいらっしゃるんだなと感じました。


そこで、動物実験についても勉強


JAVA(動物実験の廃止を求める会)
1つを除いて、残酷な画像はありません。
NO FUR~毛皮はいらない~のページの毛皮を剥がれたキツネの写真のみです)


昔から、確かに人間は生きる為に、動物を狩猟することがあったと思います。
でも、動物実験は明らかにそれから外れたところに位置すると思います。

動物は人間の身代わりではないし、動物と人間の体はつくりが違うのに、
実験したりするなんて・・・。
こちらのHPであるように、動物実験の変わりに必要なものは、
「自然やいのちを大切にする心」だと思います。



海外では「動物実験していない」ことを製品に表示している
化粧品メーカーさんがたくさんあるようです。
私が知る日本で買える化粧品メーカーは、BODY SHOPさんくらいなのです。
(他に知ってる方いらっしゃれば、無知な私に教えてください

ただ・・・

先日、コメントでもこの話題が出たので、書いたのですが、BODY SHOPさんは
動物実験反対を掲げてる企業さんだけども、ロレアルさんに買収された為、
その会社が動物実験をしていなくても、系列会社が動物実験を行なっているのであれば、
その会社の商品を買うことはその系列会社が行なう動物実験を間接的に支持することに
つながってしまうとのことで、JAVA(動物実験廃止を求める会)さんは
「動物実験をしていない化粧品メーカー」からはずしたそうです。

ただし合併にあたって、BODY SHOPさんは
「今後も動物実験に関する方針を転換するつもりはない」との意向を発表していて、
ロレアルさんは、BODY SHOPさんの独自の方針(動物実験反対をはじめフェアトレード、
人権問題や環境問題への取組み)を認識し尊重するとしているようです。


化粧品や私達の生活用品のために、こんなカワイイうさぎちゃんたちが、
ギロチンのようなものに、首を固定されて、毎日実験されているのかと思うと
心が非常に痛みます。


そこで、私は考えました。


JAVA(動物実験の廃止を求める会)さんのTOPページにある
最新版・「JAVAコスメガイド vol.3」を購入して、動物実験をしていない企業さんを
応援したいなと思いました。
毛皮・動物実験反対の友達にも分けて、できれば取り組みたいと思います。


もし、動物実験反対で、私も動物実験をしていないメーカーさんを知りたい
という方がいらっしゃれば、JAVAさんのコスメガイドを買うというのも
ひとつの方法かなと思います。


人間が昔のような暮らしに少し戻せれば、
動物達も幸せに過ごせることができるのでしょうか・・・。


p176.jpg



もっと多くの人に動物実験反対を知ってもらえるように
下記クリックをお願いします
【2006/12/13 Wed 02:12 】 | others | comment(0) | trackback(0) |
トリプルベリータルト 
昨日、久々にタルトを焼いてみました(^-^)/



p172.jpg
p175.jpg


我が家の冬の定番、トリプルベリータルト!
ラズベリーとブルーベリーといちごが割引きだったので、作ってみました
オーガニック小麦粉を使用したのですが、味がいつもと違いました。


ちなみに私の趣味はお菓子作りなのです。
よく焼くのはパウンドケーキやアップルパイですが、生チョコ作ったり、
ザッハトルテにも挑戦したことあります


いつの日か広~いキッチンのビルトインのオーブンでケーキを焼いてみたい
あくまで、焼くのはケーキです。鳥は焼きませんよ~!
(アメリカでは七面鳥がよくある光景ですが…


さて、先日スパイラル バイタライトを購入し、ブログにも記事をUPしましたが、
写真が未公開のままでした。こちらが使用中の写真です。


p173.jpg
p174.jpg



ライト付けてから、気持ちよさそうにうたた寝してるのを見たら、
付けてよかったのかもと思います。


最近、インコファミリーの集団性が増したのか、トト&カカが食べていると、
インコ姉弟も2羽同じ姿勢で食事してます(笑)

甘~い誘惑に1クリックをお願いします
【2006/12/12 Tue 20:21 】 | others | comment(4) | trackback(0) |
インコヘアー 
昨日、パリちゃんの通院後、美容院へ行きました。

なぜなら、髪がやぼったく重~い感じだったのと、なんかフケて見えるのとで美容院へGO!

思い切ってショートカットにしました。

でも、でも、いつも行ってた美容院ではなくて、近くの美容院に変えたのが悲劇の始まり。
自分のイメージしてたヘアースタイルではなかったのです・・・。




さて、出来上がったヘアースタイルは


名づけて、

p169.jpg

鏡を見たときに「インコみたい」と思いました



美容師さん、確かに私はインコ大好きです
でも、私のイメージはもうちょっと長くてシャープなスタイルなのです



ぴーちゃん♪、 カカ、ぴーちゃん♪と同じ頭(の形)になったよ!

p170.jpg




ちなみにトトは四角頭にしたようです

p171.jpg



どうやら、うちはインコファミリーが形成されつつあるようです。
インコに近づく人間たち・・・

インコファミリーにワンクリックお願いします
【2006/12/11 Mon 23:40 】 | others | comment(0) | trackback(0) |
通院日 
21:00からのラストサムライを見ていたら、こんな時間になりました…


え~、今日はパリちゃんの通院日でした。
前回、メガバク完治と思いきや、新たにカンジダが見つかりました。
でも、パリちゃん自身が元気で免疫力がつけばいいとのこと。
毎日、青菜(小松菜)あげて、ゴハンもしっかり食べて、頑張りました。

結果、カンジダ(++)から(+)になりました
先生いわく、カンジダは元気な子も結構持っているので、
このくらいは自分の免疫力で抑えられるので問題ないとのこと。
なので、パリちゃんは晴れて健康体ってことみたいです。

パリちゃんおめでとう!!
0029.jpg



帰宅後の(恒例の)3者会談
p168.jpg


パリちゃんにおめでとうのワンクリックをお願いします
【2006/12/10 Sun 23:58 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
スパイラル バイタライト 
今日、昼からお出かけしてきました~。
乗り換えで歩いていると、ワンちゃんが…。
大阪では主要駅から遠くない場所で、このような募金活動をされているのをよく見ます。

日本レスキュー協会

募金をさせて頂いて、ラブラドールちゃんを少し触らせて頂きました。
「私も動物実験 反対なんです。」とお話してたのですが、こちらは殺処分されてしまう
ワンちゃんたちの中から適正を見て、セラピードックとして育成したりしているようです。





本日、ぴーちゃん♪&パリちゃんに新しいグッズが増えました。

それは、使っていらっしゃる愛鳥家さんも多いと思いますが、
スパイラル バイタライトを購入・本日 初使用してみました!

購入先は:アカリセンターさんこのページの下の方にお得な3点セットがあります。
CAPさんで売ってるメーカーさんと同じなので、レビューを見たのですが、
信頼できるメーカーさんのようです。


ぴーちゃん♪は設置中のトトにアプローチ
p167.jpg


設置後の写真を撮るのを忘れてしまいました

パリちゃん、感想をどうぞ。
0028.jpg


明日はパリちゃんの検診日、いい結果であるよう、
みなさん祈りのワンクリックお願いします
【2006/12/09 Sat 23:57 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
スレンダーと ずんぐりむっくり 
昨日の毛皮反対の記事に多くのコメントを頂き有難うございました。
私も毛皮反対というワンスポットにしか注目していませんでしたが、
今後、動物実験反対も含め、動物愛護という広い範囲で勉強をしていきたいと考えています。

そして、来年の春、日用品化粧品動物実験反対デモがあるようですので、
勉強をして参加も検討してみたいと思います。


∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯∮♭♪♯

本日の我が家のインコ達

ゴハンは同じだけ入れているのに、ぴーちゃん♪はスリム、そしてパリちゃんはぽっちゃり。
昨日、体重を測ってみました。

なんと

ぴーちゃん♪  33g
パリちゃん    40g


ありました


ぴーちゃん♪が30gになっちゃったんじゃないかなって心配してたら、
パリちゃんがふくよかだったみたいです。
p166.jpg



パリちゃん、うちへ来て、お羽さんが生えそろってからず~~っと同じ体系です。



そう、ずんぐりむっくりさんなんです
0026.jpg

0027.jpg




ぴーちゃんが面長であれば、パリちゃんは四角さんなのです0025.jpg
昔の画像ですが、バッチリ四角頭です。

パリちゃんもスレンダーになれるよう、応援お願いします
【2006/12/08 Fri 20:57 】 | ぴー&パリ | comment(4) | trackback(0) |
ファーを買わないで。 
冬が来ると考えるのですが、あちこちのショップにファーを使った商品が並びます。
その度に、切ない思いに駆られます。


まず、私が動物を大切に扱いたいと思うきっかけになったサイトをご紹介したいと思います。

どうぶつたちへのレクイエム

毎日、保健所で亡くなっていく犬や猫達。
飼えないのであれば、子供を増やさない。
一生を添い遂げられないのであれば、安易に飼わない。

最近、いろんな人にあったときに、私は動物を大切にしたいという
気持ちをお話するようにしています。
そのときは通じなくても、その人に通じなくても、
いつか一人でも多くの人にこの思いは通じるかもしれません。


去年あたりから、とってもファー製品が気になりだしました。
ショップで見るたびに、タグを確認してみる。フェイクファーかどうかを…。
2週間ほど前に大きなショッピングセンターができました。
たくさんのファー製品を目にしました。カバン、マフラー、コート…。
ウサギさんごめんなさい。キツネさんごめんなさい。人間のエゴのために…。


私は海外のタレントさんが好きでゴシップなどをよく見ますが、パメラ・アンダーソンさん、
この人は積極的に毛皮反対運動を行っています。
たかだか、私、一個人では何も変わらないかもしれません。
でも、もう何もせずにはいられない気もします。


私は毛皮反対です。


もし、みなさんにこの思いが通じるのなら、毛皮製品をどうか買わないでください。


先ほど、「毛皮 NO FUR 毛皮は動物のもの」のHPを見ました。

毛皮産業の真実という動画があります。
これをみなさんにも見ていただきたいのです。
これを見てもなお、あなたは毛皮を買えますか?

ウサギやキツネやアジアでは野良犬・猫も毛皮のために殺されています。
冬が来るたびに悲しい思いをしなくてもいいように、
毛皮非買運動にみなさんのご協力をお願いいたします。
【2006/12/07 Thu 01:08 】 | others | comment(14) | trackback(0) |
NEW HOUSE 
昨日、来ました、着きました~

p164.jpg

夏にぴーちゃん♪のケージを買ったのもペットショップ コミヤマさんでした。
(なぜかTOPページから行くと、買い物ページが開かないので、ここから見て下さい)
ケージ安いんです。他のショップの半値でした


CAP!さんからの中身は
p163.jpg



パリちゃんのケージ before・after です。どうぞ~

Before
0023.jpg

After
0024.jpg


ぴーちゃん♪とパリちゃんのケージの違いは
1.糞きり網が未設置、 
  (パリちゃんは屋根を早歩きすると、たまにズボっとハマります・・・
   病院の先生もまだやねって言ってるので、OK出てからにします)
2.かじり木コーン未設置
3.カトルボーン未設置

大きく違う点はこれくらいです。まだパリちゃんはジュニア仕様です
未だに底に藁を敷いてます。藁好きみたいで、よく啄ばんでいます。
様子見て、おもちゃのかじりーずを入れてみたいと思います



そして、ぴーちゃん♪は、また換羽 真っ最中です。
お顔がボソボソなんです・・・


プライドのお高いぴー様の「ボソボソ顔」の撮影許可が下りませんでした
というわけで、変わりに私の一番好きなショットをご披露
p165.jpg

パリちゃんの色は変わってて好きだけど、ぴーちゃん♪には
パリちゃんが勝てない、この純白の天使のお羽さんがある

ランキング参加してます。応援お願いします
【2006/12/06 Wed 07:56 】 | パリちゃん | comment(8) | trackback(0) |
BACK | HOME | NEXT
