2006/11 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2007/01
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
年の瀬 
年末はバタバタと忙しいですよね~。
うちもお掃除でめっちゃバタバタしておりました。


年越しまでもうちょっとですが、今年ブログを始めて4ヶ月、
みなさんと交流を持てて、とっても楽しい年でした。
それもこれも、ぴーちゃん♪が迷い子として、うちへやってきたからです。


また、来年もピーパリ ブログしますので、遊びに来てくださいね~。

p199.jpg



うちへ幸福を運んで来たピーパリに1クリックをお願いします
【2006/12/31 Sun 23:51 】 | ぴー&パリ | comment(4) | trackback(0) |
生イナバウアー 
今日はスポーツ観戦してきました。


そう!タイトル通り、あの競技です。



フィギュアスケート



明日、フジテレビで放送らしいのですが、
なみはやドーム(大阪)で「メダリスト・オン・アイス2006」がありました。
(なみはやドームは家からめちゃ近!

20061231000110.jpg


F1がオフシーズンになると、テレビでフィギュアを見ている我が家。
いい席のチケットはかなり競争率が高く、下から2番目の値段のシートだったため、
真ん中よりも後めの席でした。

ゲストは荒川静香さんと本田武史さんでした。

「メダリスト・オン・アイス2006」は、今週の全日本選手権のエキシビジョンのようで、
浅田真央ちゃんや村主章枝さん、高橋大輔さん、織田信成さんと錚々たるメンバーでした。


第一部は、ジュニア選手や一部のシニアの選手がでていました。
生で見るフィギュアスケート初めてだったのですが、感動ものです。
エキシビジョンは、試合と違ってスポットライトで選手を照らしながらの
演技でとても幻想的で、席は上でも、動きがよく見えました。

1時間10分の演技後、20分の休憩を挟んで第二部が始まりました。
第二部は、シニアの選手のいつも上位にランキングしている人たち、
そしてゲストの人たちが演技を披露してくださいました。

そして、第二部は、オーケストラの生演奏での演技だったんです。
とっても贅沢な時間に身をおけて、とっても幸せでした!

第二部は、フジテレビのアナウンサーとタッキー&翼のインタビューなどがあって、
めちゃめちゃ豪華でした。

20061231000818.jpg


村主章枝選手の演技も素敵だったけど、中野友加里選手のドーナツスピン、
生で見れてよかったです。顔は見れなかったけど、それは明日テレビで見れるから
生のフィギュアスケートを楽しみました。

安藤美姫選手が肩の怪我のため、出場できなかったのですが、インタビュー席には
来られていました。ミキティの演技が見れなくて、ちょっと残念。

ショーも終盤になり、高橋大輔選手が出てきたら、あちこちから黄色い声援の嵐
そして、浅田真央選手の時は、子供達から「マオちゃ~ん」のコール

トリはもちろん、この方。ゴールドメダリスト 荒川静香さん!
イナバウアーを生で見れました!!綺麗でみんな拍手喝采でした

ちょっと後ろめのシートだったけど、豪華メンバーで生オーケストラと、
とっても贅沢な時間を過ごしました


みなさ~ん、テレビではその生の凄さは伝わりづらいかもしれませんが、
明日よければ、フジテレビでフィギュア見てくださいね~。


最初とフィナーレは、岡本知高さんのソプラノ生歌でした。
これも素敵!!

ぴーちゃん♪とパリちゃんは、イイコにしてくれてました。
内心は分からないけど・・・
p198.jpg


追記(場内の写真撮影禁止だったので、雰囲気だけ写真載せておきます)
ランキング参加しています。ポチっとお願いします
【2006/12/30 Sat 23:59 】 | others | comment(6) | trackback(0) |
personality 水浴び編 
ぴーちゃん♪がお昼元気に、セミみたいに毎日鳴いています。

そこで、いろいろおもちゃを入れてみたり、紙を噛み噛みさせてあげたり、
歌を歌ってあげたり、口笛を吹いてあげたり(←ぴーちゃん♪が喜びます)
いろいろ努力してみたのですが、たまには水浴びがいいみたいです。
冬でも水浴びするみたいですね。でも、ぬるめのお水にしておきました。

p195.jpg
p196.jpg
p197.jpg

(ぴーちゃん♪、カカが女ということを忘れてる・・・?
トトは男ですよ。それとも大好きだから、トトはなんでもアリ?)

ぴーちゃん♪の水浴びは、お腹と足浴だけ。頭は絶対に濡らしません。
濡れたお姿は、なんともお上品なもの。


ちなみにカカ大好きのパリちゃん
水浴びの仕方はぴーちゃん♪と違います。
先日、病院へ連れて行く車の中で、水浴びされちゃいました。
0041.jpg
0042.jpg

顔から突っ込んで行きました
私のカワイイパリちゃん(親バカです)が、やんちゃな男の子になりました

ネットで見てると、パリちゃん派の水浴びしてるインコちゃんが多いみたい。
ぴーちゃん♪派の水浴びするインコちゃんいたら教えてください。

対照的な姉弟に1クリックをお願いします
【2006/12/28 Thu 23:44 】 | ぴー&パリ | comment(2) | trackback(0) |
アチョ~! 
たまーに、ぴーちゃんとパリちゃんを一緒に出したりしちゃってます。

いけない(=危ない)と分かりつつ、二人のやりとりが面白くて
まず、ぴーちゃんを指に乗せていると、マジックショーができるのです。

p194.jpg


1・2・3!

0040.jpg

はい、パリちゃんに早変わり

ぴーちゃんに飛んでくるパリ、そして逃げるぴーちゃん。
私の指の上のインコが一瞬にして、変わってます
面白いです…。
一緒に出すと、必ずコレやってます・・・



さて、最近うちのパリちゃん、新技を覚えました!

秘技!?パリチック(キック)

p193.jpg


いやぁ、これも面白いです。
寄ってくるぴーちゃん♪に最後は足技です。
さすが、男の子!!女子(おなご)に負けてたらアカンよ!

もっと新技、開発してね。
どんなのできるか、ちょっと楽しみ

お笑い姉弟に1クリックをお願いします
【2006/12/26 Tue 23:58 】 | ぴー&パリ | comment(4) | trackback(0) |
しりとり 
土曜日、Pieちゃん、ふくちゃんといっしょのMiyuki★さんから
「しりとり」のバトンを頂きました。

『ブログ』からスタートして
ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー
→キルア→アポエット→トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)
→ 月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)
→ 海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→
ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)
→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→しろくま→マサイヤ族→
くるみ(胡桃)→ミジンコ→ コタツ→ツンドラ地帯→イカ→
かりんとう→うさぎまんじゅう→うさんぽ→ポーツマス→スポーツ
→ツキ(月)→キイロ(黄色)→『ロップイヤー(のヤ)』→
ヤンバルクイナ→ナキウサギ→ギャング→グッドジョブ →ブロッコリー
→リズム→むかご→ごぼう

ここで私に回ってきましたので、「う」です。
うちのTOTO様は、う○ぴとか言いました、お・おいっ

いろいろ考えました。



う~ん、う~ん


ういろう」 ウマイ!(ウマイも「う」) 好きっ!!

あっ、でもでも、また「う」ですね・・・
では、では、無難に鳥さんブログでもありますし、「うぐいす」にします

0039.jpg
インコさんじゃないよ!



これを二人の人に回さないといけないのですが、
まず、ルールだけ説明しておきます。

回ってきた人は一つ書き込み、二人の人に回し
次の行に誰に回したか書き込んでください。
とのことです。

以前、お荷物検査バトンを頂いた、最強に面白い大阪弁犬のぽちさんとの
ラブラブ!?LIFEブログの明日はきっと晴れの栗毛パンダさんにお願いします。

次は、「す」から始まる言葉でお願いします。


もうお一人は、・・・・・・・・。
前のバトンの時にお願いした人以外で、お友達少なくて・・・

もし、前のバトンをしてもらった方や、私のブログに遊びに来てくれる方の中で
バトンもらってくださる方がいれば、お願いします
【2006/12/25 Mon 18:21 】 | others | comment(4) | trackback(0) |
BIO それは女の味方! 
今月、なぜか、ぴーちゃん♪の換羽がまた始まって、ボソボソ姿が
ちょっとお美しくなくてCAP!さんでサプリメントを買いました。

それが、ネクトン-BIOさま
換羽期に良いそうで、キレイな羽になるようです。

p191.jpg


これを毎日、ゴハンにほんの少し(総摂取量の10%まで)ふり掛けてあげました。



約2週間後・・・


p188.jpg
白い羽がとっても艶々です

p189.jpg
お美しいですよ、羽が ウソウソ、ぴー♪が美しいですよ


今日のピーパリ通信

p190.jpg

ほのぼのしてます。うちのインコちゃんたち。



先日、CAP!さんでパリちゃん用のサプリメントを買いました。
なぜなら、パリちゃんはカトルボーンを齧れないから。
p192.jpg

蓋がちゃんと閉まらないので、テープで止めてます。

これがすっごい色。ネクトン-BIOは白だったから、衝撃的。
ド緑ちゃん!粉の質もネクトンとは違ったので、ゴハンにふり掛けではなく、
お水に毎日、ほんのちょっとだけ入れて混ぜることにしました。

パリちゃんはまだ小さいからか、放鳥でちょっと飛ばしてあげると、
「ゼェゼェ」と言うんです。もしかして、呼吸器疾患なのかなぁ・・・。
サプリメントで強い子になれるように頑張らなきゃ!

パリちゃんの強い子計画、応援お願いします
【2006/12/24 Sun 01:43 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
バケーション2006 
2006年も終わりなので、私のバケーション2006を振り返ってみたいと思います。

私、今年のGW前に3年半勤めた会社を辞めました。
すぐ働こうか思っていたのですが、トト様からバケーションを頂き、
主婦兼プーをしていました…(σ・∀・)σ

GW前に退職し、有給消化を3週間も頂けました。有り難や~
そこで、まず有給中に日本のあちこちに散らばっているフレンズに
会いに行こうかと考えていました。

がしかし、トトに海外へ留学したいなって話していて、トト様から行っておいで
との有り難い一言。ははぁ~、有り難や~


私、今から7年前にカナダに10ヶ月ほど留学しておりました。
そして、結婚する1ヶ月前には再度、1週間だけホームステイしていました。
留学バカなのかもトトは留学に関してOKをくれました。

早速、リサーチしてみた。でもカナダ以外の国で。他の国も行ってみたかったから。
いろいろありました。もちろん、イギリスやアメリカ、そしてオーストラリア、
ニュージーランド、アイルランド、南アフリカなどなど。
でも、安くて治安もよくて魅力的なところを見つけたんです。それがマルタ共和国。
(クリックしたら、マルタがより大きな画面で見て頂けます!)
malta1.jpgmalta2.jpg

malta3.jpgmalta4.jpg



というわけで、GW後、一人でマルタに留学してきました。
周りからの「え~、ダンナさん置いて~?」といういかにも日本人的な発言を無視して
マルタに来ていたヨーロッパ人のクラスメイトは、「なんで?そんなのドイツやスイスじゃ普通だよ!ワイフも別々でバケーション取ることもあるよ。」って・・・。だって、ヨーロッパじゃ1年に6週間とかバケーションあるから。生活スタイルが全然違うから、日本とは考え方や
価値観が大きく異なるんですね!

素晴らしかったです、さすがヨーロッパ人がバケーションにくるだけあるわぁ
天候良くて、みんな昼からはビーチでボディを焼き焼きしてました。
ヨーロッパ人はとにかく肌を焼くことがお好き。
ドイツやイギリスでは、なかなかいいがないようです。
私は午後の授業があったので、(と言っても2時半まで・・・)夕方に近場を観光していました。
マルタはマルタ十字軍などの歴史の街です。もし、ヨーロッパへ行く
機会があれば、ぜひ足を運んで頂きたいお国です

2週間の留学と5日の観光(イタリアのシチリア島へ)を経て、帰ってきました。
ちなみにシチリア島はこんなところ。
(クリックしたら、シチリア島がより大きな画面で見て頂けます!)
Sicily1.jpgSicily2.jpg

Sicily3.jpgSicily4.jpg


他の国の人の考え方を知ることができたし、とても勉強になりました。
そして、まだまだ日本のことをよく知らないことにも気づかされました。
外国の人に日本の国や文化を説明するには、まず自分が日本のことをよく知る
ということが大前提ですね。

2006年はトト様のおかげでとても良い経験をすることができました。
この場を借りて、お礼申し上げるぜ!

そして、帰国から3週間ほどで、うちに暴れん坊お嬢がやってきたのです。

p187.jpg


もしよければ、1クリックをお願いします
【2006/12/21 Thu 23:59 】 | others | comment(4) | trackback(0) |
二人でカキカキ♪ 
パリちゃんとぴーちゃんは、仲良しなのか
しょっちゅう姉弟ゲンカをしているのか判断が難しいです。


ぴーちゃんは放鳥すると、飛び回って必ずパリちゃんのケージの前、
特にエンドの前のパリちゃんに張りついています。まるで、警察官のように…。
p183.jpg



でも、いつもはじーっと前でパリちゃんを見てるだけと思ったのですが、
ぴーちゃんがある行動に出ました!



ジャ~ン!!!



p184.jpg
p185.jpg

パリちゃんにカキカキしてあげてます
母性愛かしら。


人間の歳に換算すると

ぴーちゃん 25~30歳
パリちゃん 4歳


でも、見てて仲睦まじいわあ!

そこで、私もちょっとトライしてみました。

パリちゃんとぴーちゃんの同居を…



5分で終了~


なぜかというと、ぴーちゃんがパリちゃんに近づき、チューしに行ったかと思いきや、
その次の行動は、足でおもちゃを抑えるかのごとく、パリちゃんのボディに
足を置いたのです。


実況してみると、


ぴー選手、パリ選手に足をかけたぁ!

しかし、パリ選手、得意の幼児靴の音マネで「ブブブ」と威嚇~!

ぴー選手、再度、パリ選手に足をかけた~!

さあ、パリ選手どうする?

パリ選手、嘴で威嚇~!

ぴー選手、パリ選手に何度も足をかけますっ!!

パリ選手、ついに怒りの足技に出た~!ぴー選手の体を足で押さえた~!

ここで、タオルが投げ込まれました~!!(By カカの手)

試合終了~



こんな感じでした

やっぱり、近寄りすぎるとよくないみたいです。
ケージ越しがお似合いなのかも

p186.jpg

なるほど~。人間年齢が30歳くらいだけあって、あなた大人ですわ。


カキカキ姉弟に応援の1クリックをお願いします
【2006/12/19 Tue 18:48 】 | ぴー&パリ | comment(6) | trackback(0) |
エンド人 
ぴーちゃん♪はお気に入りの場所って、そんなにこだわりがない。

一番手前の止まり木に止まってたり、またはかじり木に止まってたり、
または、奥の上段止まり木でくつろいでいたりと、その時によって違います。


パリちゃんは人がいる時といない時では、ポジションが違います。

人がいない時は、手前の上段の止まり木の左端でウトウトしてます。
人がいる時は、ある場所に乗っています。
なぜ、止まり木に止まらないのか不思議なのですが、ココが好きなようです。

0037.jpg

本来、エンド人じゃなくて、エンド鳥なのですが、
まあ、細かいことは気にせず

p182.jpg
わっ!ドアップ

ぴー♪さま、確かに年齢は大人ですね。
でも、めちゃめちゃ、活発&気が強い&声がデカイですわよ!
女の子ですよ~!!


2羽の性格が正反対でとっても面白いです。


ぴー♪は、触られそうになると、「ティティティ」と怒りますが、
パリちゃんは、指が体に刺さっても無反応・・・。
「お、お~い パリちゃ~ん


0038.jpg


パリちゃんの性格は「超おっとりさん」「マイペースさん」みたいです。

おっとりパリちゃん、おてんばぴーちゃん♪に
応援の1クリックをお願いしまっす
【2006/12/17 Sun 23:51 】 | パリちゃん | comment(2) | trackback(0) |
荷物検査のご指名 
今日、最強に面白いブログお友達の栗毛パンダさまより、バトンを頂きました。

バトンって、あのバトンさん?
JB.jpg

もちろん、違いました。これが分かるあなたは、かなりのF1好きです。
このお方は、ホンダーレーシングのファーストドライバーのバトンさんです。


栗毛さんがくれたバトンは、お荷物検査のバトンでした・・・。
栗毛さん家のぽちさんはサイコーのキャラです。笑いに飢えている方はぜひ

明日はきっと晴れ



さて、それではお荷物検査いってみましょ~!


1・どんな財布を使ってますか?
わたくし、おブランドものには興味がありません。
そんなお金あれば海外に勉強しに行きたい
なので、使ってる財布はこんなのです。
wallet.jpg
黒いお財布ちゃんは、バンクーバーへの留学、マルタへの留学へついてきてくれました


2・携帯はどんなものを使ってますか?
cellphone.jpg
そろそろ、壊れつつあります・・・


3・使っている携帯ストラップは?
strap.jpg
BIRDMOREさんにて購入、カワイイでしょ。


4・手帳は持っていますか?
手帳は持ってないです。携帯のスケジュールを活用してます。


5・バックはどんなものを使ってますか?
もちろん、ブランドものは持ってませんので、こんな感じです。
bag.jpg



6・バックの主な中身は?
携帯とお財布とハンドタオル、ティッシュケース、折りたたみ傘、鏡、ブラシ、ボールペン、
外出時に買うミネラルウォーターくらいかな。あ~、あとは、電車の中で読む本くらいかな。
最近の持ち歩き本はこれらです
book.jpg



7・持ち歩かないとダメ!というもの3個
携帯とお財布とハンドタオル。


8・持物検査しちゃう5人は?
5人って難しい・・・

私がこのブログを始めるきっかけになりました。
お目目がとってもカワイイ、アイドルインコちゃんをお飼いの
Pieちゃん、ふくちゃんといっしょ
のMiyuki★さん

いつもFC2ブログランキング [ 鳥類 ランキング ]の上位に輝いていらっしゃる、
そしてインコ界のジャーニーズと言われるカッコイイ チョコちゃんと
暮らしていらっしゃる*まめ*ちょこ*のまめさん

ワンコ・ニャンコ多頭飼いの私には夢のような生活をしていらっしゃる
タイムマシーンに乗って
のMIKIさん

最近、ブログお友達になりました。
雪のように白い2羽ハク姐さんとトロちゃんのコンビがおもしろい
権左衛門.jp
のごんぜんさん

いろんなテーマのブログをお書きで、特に日本ハムファイターズの
ダルビッシュ有さんと大泉洋さんがお好きで、とってもかわいいインコの洋ちゃんをお飼いの
笑そうそう~捧腹大笑~
のinner-universeさん

どうか皆様、すみませんがお手すきのときに
お荷物検査&次の方にバトンしてください


p181.jpg


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします
【2006/12/16 Sat 23:58 】 | others | comment(4) | trackback(0) |
| HOME | NEXT
