2006/12 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2007/02
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
くしゅん・・・ 
やっぱり、1月は寒いですね~。


みなさん家はお昼間インコちゃんたちを、どういう環境においていますか?

我が家は、
パリちゃん : 闘病中につき 温室の中でヒーター2個使用。
ぴーちゃん♪: バイタライトで日光浴のみ。私が寒ければ、ストーブ使用。

こ~んな感じなんです。


パリちゃんは、未だ温室の仲で、「くちゅんっ」したりしています。
病院に連れて行く前は、よく顔にくしゃみの唾?をかけられました。
そして、ぴーちゃん♪も最近時々、「くしゅっ」ってくしゃみします。

これって、日中、ぴーちゃん♪もヒーター使用した方がいいってことなのかな?

6月末にぴーちゃん♪をお迎えして、初めての冬で、正直よく分かってません。


これでいいのかしら・・・。
どなたかお昼間のインコちゃんたちの様子を初冬の私に教えて下さい

調子が悪くなる直前のパリちゃんです。
0050.jpg


友達にうちのインコ肺炎なのってメールしたら、「鳥イ○フルエンザ」じゃなくて、
よかったね~って言われちゃいました・・・。
恐ろしい・・・

今日、トトが「ぴーちゃん♪鳥フル~?」って聞いたら、鼻噛まれてました。
どうもぴーちゃん♪は、「鳥フル」って言われるのが嫌いみたいです。
詳しくは、11/28の「鳥フル」をご確認ください。

ぴーちゃん♪は、お昼間、カカと遊んで、しつこいくらい「ぴーちゃん♪」を
覚えさせられました。
p211.jpg

でも覚えたのは、パリちゃんのようです・・・。

なんで・・・??

パリちゃん、寝言で「◎□※△☆・・・ぴちゃん」とか時々言うんです。
パリには、「パリちゃん」って第一声でしゃべってほしいんだけど、
人間の都合よくとはいかないんですね~。


パリちゃん頑張ってます!応援お願いします
【2007/01/10 Wed 23:56 】 | ぴー&パリ | comment(10) | trackback(0) |
| HOME |
