2006/12 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2007/02
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ホットケーキ臭 
月曜日、パリちゃんが体調を崩してしまいました・・・。
その前日に病院へ連れて行って、寒かったから体調を崩したのか、または、
帰ってきた後、ストレス解消のために少し放鳥してあげたので、その時に何か誤飲したのか、理由は分かりませんが、パリちゃんは大量に吐いていました。
そして、また目がうつろになり、苦しそうにしていました。


トトと決めました。
パリちゃんはなるべく放鳥しないと・・・。(部屋を自由には飛ばさないと)

かわいそうだけど、パリちゃんの健康のためにビニールハウス内での放鳥にします。
ビニールハウスで放鳥した後は肩に乗ってるので、ビニールハウスから出しても、
トトまたはカカのお肩で、安心して寝てます。


今日は、パリちゃんは吐いてもいなかったし、ぐったりもしていなかったので、
少し元気になったと思います。でも、25度を下回るとまた羽を膨らますので、
加温に気をつけていきたいと思います。



さて、うちのぴー姫。
最近、ぴー姫とわたくしカカは仲良しになってきているんですよ~!

パリちゃんがビニールハウスに入っているので、ぴーのケージが廊下側になったんです。

p220.jpg


ちなみにパリの居場所
0055.jpg


最近、廊下を通るたびに、ぴーが「どこ行くの~?」「カカ?」「ぴー、イイコ!」
ってアクロバットでアピアピしてきます

なので、ケージに鼻をくっつけて、私の鼻とぴーの嘴をスリスリして、
仲良しさんをしています。

今日はぴーちゃん♪の「インコの鳥臭い~」を嗅いでみました。
そしたら、なんと、ぴーちゃん♪の匂いは「ホットケーキ」の匂いがしました。
ホットケーキのような、メープルシロップのような甘い香り。

パリちゃんとは全然違いますよ。パリちゃんは鳥さんの匂いがします。
なんで、ぴーちゃん♪はこんなに甘いいい香りがするんでしょう。

p221.jpg


そうなんだ~。また匂い嗅ごうっと。

みなさん家のインコも甘~い香りがしますか?

パリちゃん、頑張っています!ポチっとクリックお願いします
【2007/01/17 Wed 00:02 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
| HOME |
