2007/01 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>> 2007/03
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初めての豆苗さん 
先日、スーパーでおつとめ品の60円の豆苗さんを見かけました。
きっと買う人も少ないだろうと思い、廃棄されるのはかわいそうと思い、
(まあ、勝手な想像なんですが・・・)いつもは小松菜を買うところを豆苗にしました。


ぴーちゃん♪は去年の夏に豆苗を食べたのを最後に、それから半年食べていませんでした。
なぜかというと、豆苗は茎が細く、食べるときに1本引っ張っては落とし、
底網の下に落としたりして廃棄率が高くて、あと小松菜の方が栄養素が高そうだったのと、
小松菜はぴーちゃん♪にとって、食べ物兼おもちゃだったから
(うんていしたり、逆上がりしたり)という理由で、ずぅ~っと小松菜を購入していました。


しか~し、おつとめ品豆苗ちゃんが私を呼んでいたので、
パリちゃんにとっての初!豆苗ちゃん♪
パリちゃん食べるかな~?

0071.jpg
0072.jpg
0073.jpg

食べましたね~。パリちゃんは小松菜さんも好きだけど、
ちみちみ食べるから、たまには豆苗ちゃんもいいかな~。


0074.jpg
ごめんなちゃい、忘れてました。
パリちゃんオリコさんだもんね~。食べれちゃうよね~。

今、「パリちゃん、オリコさん!」と練習中です。
なんとな~く、パリちゃんって言えるようになりました。
いつかオリOカードさんからCM依頼くるだろうか・・・(笑)
(親バカは2007年も相変わらずです)

小松菜さんも豆苗ちゃんも大好きなパリちゃんにポチっとお願いします
【2007/02/08 Thu 11:27 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
| HOME |
