2007/02 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2007/04
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ピー前春子です、何か!? 
みなさん、こんにちわ~。
すっかり、春ですね~。私はぴーちゃんと迎える初めての春。
週末、ちょっと晴れ間があったら、ぴーちゃんを日向ぼっこさせてあげたいなぁと
思っています。

しかし、しかし、なんでこんなに抜けてくるのでしょう。

せっかく換羽期が過ぎて、ツルツルインコになれたと思ったら、
2週間くらいで、また抜け出した。
換羽って一定量ずつ抜けるのかしら・・・。

ぴーちゃん、寂しがりやで、換羽期とあって、非常にやかましいです・・・

p249.jpg

p250.jpg


よかったら、みなさんの換羽・抜け抜け体験を教えてください。

そして、よければピー前春子さんに1クリックしてあげて下さい。
【2007/03/30 Fri 12:54 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
VBインコ 
パリちゃんでちよ。

こんなポーズしてみたら、カカがとっても喜んでいまちた。

0085.jpg


カカはエンジェルポーズとか言ってまちたが、エンジェルってなんでちか?
食べられましゅか?遊べましゅか?ぴーちゃんとどっちがオリコしゃんですか?

また今度、カカの前でやってみましゅ




最近、カカはお勉強さんに忙しいらちいです。
でもパリちゃんはオリコインコでちから、ワガママは言いません。
だって、だって、パリは「オリコパリ」「オリオリオリコさんっ!」だもん。

カカはパソコンのお勉強さんをしていて、VBAがなんとかって言ってますが、
V=VERY
B=BEAUTIFUL BIRD
A=ASSOCIATION
のことでしょうか?もしそうだったら、パリもVBAに入れてください。

0086.jpg


もし、VBAのいいスクールを知ってる方がいたら、カカに教えてあげてくだちゃい。

その間、パリはVBインコに磨きをかけておきます
目指せ!VBA会員でち!!

0088.jpg

今度はぴーたんも誘って、パリのブログレポートしてみるでち~

VBインコのパリに応援のポチっとよろしくでち~
【2007/03/28 Wed 00:44 】 | パリちゃん | comment(2) | trackback(0) |
パートナー変更? 
先日、私がブログサボっていたため、パリちゃんがブログをカキカキしてくれました。
トトは、今後はずっとパリちゃんに書いてもらったら?って…。



ひ・ひ・ひどいっ



トトが喜びそうだから、ぴーちゃんにもブログ書いてみたら~?と言うと、
そこはもちろんぴー様ですから、「なんでわたくしが!?」と
ティティティティー!と言われました…。

やっぱり、カカはパリちゃんと生きていきますぅ…。
パリはカカにやさしいもんっ

トトの休日もカカが「起きや~」と言っても反応ないのに、
「ぴーちゃん待ってるよ~」ならすっと起きるし、
自発的に「さぁ、ぴーちゃんに会おうかなぁ」と起きてくることも…。

ぴーちゃんはトトが寝てると仕切りにチューしてるから、
昨日は、私もパリにチューさせてもらいました。

どうやら、うちは互いにパートナーを間違えたのかもしれないです

もしも、種類の違う動物(=人間以外)で結婚が可能であれば、
ぴートト カップルとパリカカ カップルだな!

p248.jpg


0084.jpg


インコに愛情をそそぐ我が家に応援をお願いします
【2007/03/25 Sun 23:59 】 | ぴー&パリ | comment(2) | trackback(0) |
お元気でちよ~♪ 
みなしゃん、おひさしぶりです。パリでち

0081.jpg

カカがブログをサボっていたので、パリの出番がなかったんでちよ

今日は、パリがこのブログを占領するでち
カカにはまかしぇられません…。


パリは、3回目のお注射を3月4日に終了ちました。
パリがんばりまちた~。 パリは、オリコさんですから~

今は、寒いのがダメなので、まだビニールハウスの中にいるんでち。
今週の初めに寒い日が続いて、また肺炎のときのようにお体が膨らみまちたので、
トトが気づいて、ヒーターの温度を上げてくれました。
カカったら、トトより早く帰ってくるのに気づきませんでちたでち~!


パリは初換羽を経験ちました。
ごっそり抜けて、ツノツノのお羽が生えてきて、
黄色のところが濃くなったって言われまちた。
0082.jpg


お色は濃くなりまちたが、今はこんなにキレイになりまちたよ~

0083.jpg



みなしゃ~ん、パリのお話聞いてくれてありがと~でしゅ。
「パリちゃん、オリコさん!」はちゃんとしゃべれるようになりました

また、カカがさぼったら、パリがブログしましゅ!!
カカじゃなくて、パリちゃんに応援のポチっとよろしくでち~
【2007/03/23 Fri 00:44 】 | パリちゃん | comment(8) | trackback(0) |
ごめんなさいm(u_u)m 
200703221252552
20070322125255
いきなりですが、ごめんなさいっっm(u_u)m

わたくし、全然ブログを更新できていません…(ρ_-)o

働き始めて1ヶ月。義母が退院して1週間。
そろそろ、固定したライフスタイルになりそうです。

そして、もう一つのごめんなさい(ρ_-)o
ぴーとパリとの遊ぶ時間が減っていますね。
トトもカカも反省しています…。

もっと早く起きて、朝少しだけでも遊べるようにしないとね。

パソコンもやっと帰ってきたので、みなさんのブログにも遊びに行きますね~。

【2007/03/22 Thu 12:52 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
お勧めケーキ 
20070308090057
月曜日、トトがお誕生日だったので、ケーキを食べましたo(^-^)o
私が超お勧めするのが、上のケーキです。

関西も関東もあるので、甘~い生クリームが苦手な人にトライしてもらいたいです(*^-^)b
昔は私も生クリーム大好きでしたが、今はほんの一口食べるのはOKですが、ケーキ1個は無理です(T_T) 胸焼けしちゃうんです。もしかしたら、動物性がダメで植物性なら少しはいけるのかもと推測する今日この頃。
このケーキは胸焼けしないので大好きなんです。
ケーキ好きの人も興味があればトライしてみて~(^O^)/
【2007/03/08 Thu 09:00 】 | others | comment(6) | trackback(0) |
おめでと~ 
20070305124943
20070305124942
今日は、ぴー様の愛するトトの誕生日p(^-^)q
本人はめでたくない!と申しておりますので、年齢は伏せておきます。

海外と日本って誕生日に対する価値観が大きく異なりますよね。誕生日に一人って有り得ないらしいし、残業も有り得ない。誕生日に一人って聞いたら、みんなお祝いしてくれるし、とにかくスペシャルな日!私は誕生日って例え歳を重ねても、そういう素敵な日であってほしいなって感じます。

週末、体調悪くて何もプレゼント用意できなかった…。こんなことなら、パリちゃんにおめでと~って言葉教えておくんだったなぁ。
でも、ぴー様のチュー攻撃(=突つき)ならいつでもできるなぁv(^-^)v

今日はあいにくの天気でちょっと残念だけど、帰ったらお祝いしようっと。

ぴーパリへ業務連絡☆彡
トトが早く帰ってこれるように、ピィーって鳴いてテレパシーを届けなさい(*^-^)b byカカ

【2007/03/05 Mon 12:49 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
| HOME |
