2007/05 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2007/07
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
カカのプラス1 
私事ですが、先週、プラス1になりました


日本では、歳撮るのヤダ~って人が多いですが、
私は歳を重ねるのはステキなことだと思っております
だって、それだけ時間を積み重ねて、いいことも悪いことも乗り越えて迎えた日だから。


ちなみに留学してたときなどは、誰かが誕生日っていうと
すご~く盛大なパーティをしていました
あちらは生まれた日はとってもステキな日じゃない!!って考えだそうです。


そして、私は今年はこんなものでお祝い!?してみました。
31.jpg
31-ice.jpg

ベタな大阪人ですので、一生に一度しかないと思い、これをチョイス!



そして、昨日、会社の備品を買いに出かけ、こんなものを発見してしまいました
goods1.jpg
goods2.jpg
goods3.jpg

トリコレクターとしては、お買い上げしておきました
アヒルのクリアファイルがたまらなくカワイイです
ぴーパリグッズを作れたらと思う今日この頃。



こうして、ブログを書いている間にも、ぴーがパリへカキカキしています。
ほのぼのしてて、幸せそうだな~
p281.jpg



今日もぴーパリへポチっとよろしくお願いします
【2007/06/06 Wed 20:38 】 | others | comment(4) | trackback(0) |
新しいゴハン入れ。 
先日、間違ってドデカイ ゴハン入れを購入してしまった私・・・。


それは購入先に連絡させて頂いて、返品させて頂きました。
そして、返品手続きのついでに、品切れの商品の再入荷の予定について聞いてみました。
すると店舗に少し在庫が残っているので、購入が可能とのこと。



やった~!!!
  


そして、今度こそ失敗しないぞ~!
次は絶対大丈夫。いくつかのセキセイインコのブログでこのゴハン入れを
使っていらっしゃるのをお見かけしたことがあります。
きっとデカすぎないことでしょう。


それでは、新しいゴハン入れをどうぞ~

p279.jpg



きっと、ぴーちゃんは怖がるだろうなぁと思っていたのですが、
ぴーちゃん、みかんが大好きだから、とっても喜んでいました。
しかも、以前のものは、付属品のゴハン入れは深さがあったので、
頭に血が登るんじゃないの?っていうくらい、頭をしたにしていたので、
このゴハン入れは好きな高さのところに設置できるのもあって、
とっても便利なものです。

p280.jpg


珍しく、パリちゃんが固まっています。
やっぱり、ぴーちゃんとおそろいにしていたらよかったかなぁ。
0105.jpg


早くパリちゃんがゴハン入れに慣れますように。
投薬ガンバリ中のぴーちゃんに応援のクリックお願いします
【2007/06/05 Tue 01:45 】 | ぴー&パリ | comment(16) | trackback(0) |
ぴーパリ 通院 
投薬をしだして1週間。
また動物病院へ行ってきました


一人だいたい、1時間くらいの診察ということは、すごい待ち時間なんだろうなぁ。
行ってみると、車が2台。ということは、今、診察している人と待ってる人の次か・・・。
となると、1~2時間くらいの待ち時間かな?

予想通り、診察してる人が早く出てきて、次の人の診察になって、待合で待つことに。
待っていると、もう一人、入ってこられました。
患者さんは「黄ハルクイン」さま。じーっとしてて、ぐったり気味でした。
そして、うちのパリさん。「パリちゃん好きよ~、好き好きよ~」と歌っていました
隣の飼い主さんから、「元気ですね、うちの子はキャリーに入れると
病院へ連れて行かれるから怖がるんです。」と言われました。
パリちゃんはダメね。生まれて2週間目から、病院へ行ってばかりで、
散歩のように気軽に思ってるのかしら・・・ 困ったさんだわ


診察して頂きました。
では、診察結果~!!

パリちゃん:お薬きちんと飲んでるようで、副鼻腔から気管にかけての
炎症所見は落ち着いてきたとのこと。
肝臓の腫れも少し良くなってきています
便にいた寄生虫もかなり減ってきています

パリちゃん、オリコさんしてお薬ちゃ~んと飲んだもんね

0104.jpg



じゃあ、次!
ぴーちゃん:薬飲んでないことないですか?便が以前とほとんど変わっていません。

ぴーちゃん、お薬噴出したり、イヤイヤしてお薬飲まないから~。
パリちゃんがいっぱい病気してたのに、このままだとパリちゃんが先に
健康インコになりますよ!


p277.jpg



困った。困った。
先生が飲みやすいシロップを下さって、これでお薬を練ったら、
なんとかごまかせるかもしれませんと教えてくださいました。
フルーツを一緒にあげるとかいろんなアドバイスをくださいましたが、
ぴーちゃんにはどれも難しいかなぁ。
とりあえず、今週も試行錯誤しながら、挑戦してみます。


そして、先日ブログにUPした、投薬の動画ですが、本当は体を横にしてから
少量ずつ飲ませて、体を立てるのがいいみたいです。
少量ずつ飲ませてと聞いていたのですが、横向けてというのは聞いてなかったのと、
仰向けと思い込んでいたのとで、間違っていました。

イヤイヤぴーちゃんの進展がありましたら、また動画に撮って、正しいポーズで撮影して、
UPしたいと思います。


もう1週間、お薬を続けるようになりましたが、いまの症状にあったものに
変えて下さいました。
なんだか、漢方のような独特の匂い。

さあ、ぴーちゃん、頑張って飲んでくださいよ~

p278.jpg
粟穂食べていいから、飲んでね

ぴーちゃんに飲んで~とクリックをお願いします
【2007/06/04 Mon 00:21 】 | ぴー&パリ | comment(8) | trackback(0) |
BACK | HOME |
