2007/08 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2007/10
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ゆでたまブラザーズ 
ぴーちゃん♪の換羽が終わり、キレイに生え揃い
ツルりんとしたゆで卵のよう


白い頭のインコをお飼いの方なら分かると思いますが、
一時のゆで卵はまぶしくて美しい




一方、パリちゃんは先週どっと抜け、
今週は頭に黒いゴマがあるように見えます。


今週、トトに言われたのですが、
私が「ぴーちゃん♪ゆで卵なの」っていうと
「ぴーちゃん♪は白身だね」って返事が...

p344.jpg





そして、「パリちゃんは黄身頭やね」っていわれて
なるほど~って感心

0137.jpg



白身の姉と黄身の弟か~(笑)
これからは「ゆでたまブラザーズ」ってコンビ名にしようかしら。



いっつも放鳥中に近寄ってるのは、ひょっとしてネタ合わせ!?

p345.jpg




お笑いコンビ「ゆでたまブラザーズ」をよろしく~
【2007/09/14 Fri 23:41 】 | ぴー&パリ | comment(12) | trackback(0) |
どんだけぇ~(笑) 
先週より、うちのトトが椎間板ヘルニアになり、ただいま静養中。
なんだか、うちにすっごくスローなASIMOクンがいるようです。
本人が「俺、ASIMOみたい・・・」って言ってましたから


椎間板ヘルニアの民間療法でいい情報をお持ちの方、教えて下さ~い。
ちなみにうちのトトはインコではなく人間なので、
人間のヘルニア情報お待ちしております(笑)




さてさて、今日のトピックスはぴーちゃん♪です。


気づいたらこんなんになってました。
nazonobuttai.jpg










cuttlebone.jpg

なんだかカトルボーン齧りがブームのようです。
毎日、毎日、ガリガリガリガリ...。




ちょっと、ぴーちゃん♪
そんなにかじって何を目指しているの?

p343.jpg

うっ、悲しそうな目
そっか、トト、首も悪いみたいで横向けないもんね・・・。
あんまりいっぱい遊んでもらえないのか



とりあえず予備に1つ買っておいてよかったわ。
思う存分、齧って、散らかして~
最近、掃除フェチになったカカが片付けるわ~!
(主婦のくせに最近、掃除好きになったって・・・ 恥ずかし

p342.jpg



パリは相変わらずチミチミと1日に1、2回カリッと齧って食しています。
あのスピードなら1年かかってもフィニッシュできないんじゃないだろうか。

ちなみにぴーちゃん♪はパリの100倍くらいの速さで齧っては床にまき散らしています。


またそのうち飽きるのかしら。
次のブームは何の予定ですか~?


トトが早く治ってぴーちゃん♪が遊んでもらえるように
応援のポチをよろしくお願いします
【2007/09/11 Tue 23:52 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
挑戦! 鳥パズル 
わたくし、テレビゲームには興味ありませんが、
なぜか、オセロやパズルは好きなんです。

あぁ、アナログな人間だわ・・・。


最近、毎日オンラインパズルをしています。 あぁ、ヒマ人・・・

そのページはちゃんとジャンルが分かれていて、
というジャンルもあるんですよ~

それに、ピース数を変えたりできるので、
同じパズルも違うピース数や形状でトライできるんです。


もし、鳥パズルしてみたいという方がいらっしゃれば、
一度ぜひ挑戦してみてください。
もちろん、フリーですよ~。


鳥パズル


うちのぴーちゃん♪、換羽の最中でボソボソです。
p341.jpg

ゴメン でも、いつから事務所が・・・!?


パリちゃんは一足お先にキレイに生えそろったと思ったら、
昨日からまた第2弾がきたみたいで大量に抜け出しました


換羽中のぴーパリにポチっとしてあげて下さい
【2007/09/05 Wed 18:50 】 | others | comment(6) | trackback(0) |
ステキなケージ 
週末、親類のところへ用事で出かけた帰りにペットショップに寄りました。
このペットショップは鳥さんが多くて、もちろん用品も多くて、
いっつもヒナヒナちゃんや鳥さんを見て、癒されてから帰ります。


今回はコザクラ軍団のケージの素晴らしさに感心しました!

kozakura.jpg

70~80x100~120前後の大きいガラスケースで
上は網になってて、天井からブランコのような止まり木がぶら下がっています。


kozakura-2.jpg

色とりどりで、あまりにもビューティフルだったので、写真撮っちゃった。

あとは、タイハクオウムちゃんがいたのですが、
コザクラでこんな大きなケージなのに、
タイハクちゃんがこんなケージだとなんだかかわいそうだなぁと思うのですが、
マンション暮らしのうちはお迎えしてあげられないので
誰かいい人に飼ってもらえるといいねって目で話かけてみました。

うちのトトは動物に好かれるので、ここでも仲良しに!
taihaku.jpg



あ~、最近そういえば、パリさんカキカキさせてくれないなぁ。
どうしてなんだろう。
人間で言うと、高校生になるかならないかくらいのお年頃のパリさん。
親とベッタリが嫌なのかしら?

0136.jpg

あ~、また出ることしか考えてませんね。パリさん・・・。
そんなに、「パリちゃん、オリコさん!!!」コールしなくてもちゃんと出しますから!

うちのワンパク息子のパリちゃんにポチっとしてあげてください。

【2007/09/04 Tue 18:11 】 | others | comment(2) | trackback(1) |
ヨダレカケ 
鳥が好きなカカは、現在、野鳥の本を買いたいなと
トトと本屋に行くと立ち読みをしている今日この頃なんです。


そして、先日、こんぱまるさんのページに鳥さん図鑑があることを発見。


インコ図鑑に興奮


その中にパリちゃんと似た模様?のインコを発見。
そう、それが、ヨダレカケズグロなんです。


パリちゃ~ん、うちでも「パリはヨダレカケあるね~」って言ってたけど、
一般的にもあれはヨダレカケなんだね~。

我が家のヨダレカケ セキセイ
0133.jpg

0134.jpg

パリちゃん、そんな落ち込まないで。
ヨダレカケは、パリちゃんの立派なトレードマークだよ


0135.jpg

ち・近いでちよ・・・。ホントだよ~
右と左のチークパッドの色が違うのも、
パリちゃんのトレードマークだよ~。

うちのヨダレカケ セキセイちゃんにポチっとお願いします
【2007/09/02 Sun 12:52 】 | パリちゃん | comment(12) | trackback(1) |
オススメ本 「障害犬タローの毎日」 
私は昔からマンガよりも小説やエッセイが好きで、本をよく読みます。


今日はすごい!って感動したワンコの物語の本を紹介させてください。


まず、本を読みたい気分の日に本屋へ行きました。
なかなかコレ読みたい!って言うのがなくて、
また別の日に別の本屋に行こうかなと思ったら、この本に出会いました。

表紙を見た途端、手に取ってしまいました。

表紙には
~すべての脚を失った捨て犬の涙と笑いの11年~ と記してあり
なんで脚はなくなったのだろうと気になり、立ち読みしてしまいました。


taro.jpg



じっくり家に帰って読みたかったので、お買い上げしました。

泣ける話なのかなと思いきや、タローが人々に愛され、
頑張って生きていこうとする姿にこっちが励まされるようなお話です。

タローは捨て犬でした。
現在、保健所で殺処分を受ける犬が年間16万匹もいるそうです。
こんなに毎日・毎日殺されるようなことがあるなんて・・・。

私はそういった殺処分を受ける犬を救い出し、
里親を見つけている団体さんがいることを10年ほど前に知りました。
そういう団体さんたちはこのようなサイトなどを通じて里親を探したりしています。

いつでも里親募集中

犬を欲しいと思う人がいたら、里親っていう制度があることを教えるくらいしかできませんが、タローのように重度の障害があっても、生きていこうとする子がいるのだから、人間の都合で命を絶たれることのないような日が来ればと願います。

【2007/09/01 Sat 01:01 】 | ぴーちゃん♪ | comment(0) | trackback(0) |
| HOME |
