2008/02 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2008/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ターゲット変更! 
最近のぴーパリ家、平和なんです。放鳥時間も同時なんです。


なぜかというと、この方!!!

0152.jpg



そう、別名 猛獣パリゴンが・・・






ターゲットを変えた( ̄□ ̄;)!!
(ウルルン風に読んで下さい)(笑)




何から何へターゲットを変えたかというと、



p362.jpg


から




kaka.jpg


へです。




以前はどうだったかは、こちら①こちら②をご覧下さいm(_ _)m



というわけで、いつもなら出したら、ぴーちゃん♪を追いかけたり、
カカに小松菜やチンゲン菜の催促に来たりするパリさんの
最近、放鳥時間の行動が変わってきました。


みょ~に、カカの肩で、ま~ったりされてます。
時々、トトの肩でもま~ったりされてます。
帰ろっかっていうと拒否しますが、でも肩の上でじ~っとしてます。
早々とおじいちゃんのように縁側でまったりみたいな子になったのか!?



さてさて、ターゲットを変更された両名はというと

p363.jpg


0150.jpg


ということですo(^-^)o




あ~、パリが当分カカの子でありますように(*^-^)b



パリちゃん、先週から筆毛終了して、ゆで卵復活です。
0151.jpg


カカとトトの肩でまったりするのが最近のお気に入りのパリちゃん
オリオリオリコと連呼するパリちゃんにポチっとお願いしますm(_ _)m
【2008/03/23 Sun 20:12 】 | パリちゃん | comment(16) | trackback(0) |
インコ鍋です♪ (動画) 
実家から土鍋をもらい、2つ所有していたぴーパリ家。
一つはいらないだろうと、処分が決まっていました。

どうせ捨てるなら、ぴーパリをちょこっと遊ばせてみようと思い、
ぴーちゃん♪の大好きな青菜浴びをさせてあげることに。






完全なインコ鍋です・・・
青菜があるから、すぐさま鍋に入っていきました

ぴーちゃん♪、引き続き喜んでいます




さて、トトはこのぴーちゃん♪の動画を見て、なんと言ったでしょうか・・・。














正解は、「今度、カセットコンロ置いて(動画)撮ろうよ」
火がついてなくても、ぞっとします・・・



さてさて、パリゴンですが、青菜浴びはお好きではありません。
性格も行動パターンも違いますからね~。

では、パリちゃん編




こちらは、鍋になんて入るのが怖いようです。
でも、小松菜が大好きなパリちゃんは、
「食べれないでち~!」「なんで取れないんでちか~!」
と、かなりフラストレーションが溜まるようです。
パリには向かない、インコ鍋・・・


ぴーちゃん♪のインコ鍋を見てたら笑えました。
これで、土鍋はぴーちゃん♪用に保管することになりました。
なんて素敵なリサイクル~!
週末、もう一度、ぴーちゃん♪にトライさせてあげようっと


いろんな笑いを提供してくれるぴーちゃん♪にポチっとお願いします
【2008/03/14 Fri 23:15 】 | ぴー&パリ | comment(10) | trackback(0) |
粟穂争奪戦!? 
ここのところ、夜にあげる夜食の量が増えてきたから、
夜になると、
「夜食!夜食!」 のシュプレヒコールがおこる・・・

ぴーちゃん♪の食欲が異常になってきたので、
最近、調整のために制限し始めました。

そして、週末はいつも通り 「粟穂ディナー


そのディナーとは、すさまじい勢いです・・・。
ゴハンあげてない子みたいでしょ~!というトトの声を無視して、
粟穂にむさぼりつく 二人 二羽・・・。

どんな状況かは、これをご覧ください





カカから一言。
「ゴハンは毎朝あげてます~!!」

ゴハンはもっとお上品に食べてほしいです・・・。
ぴーパリに、粟穂のお上品な食べ方を教えてあげてください

二羽に応援のポチっをよろしくです~
【2008/03/13 Thu 17:30 】 | ぴー&パリ | comment(0) | trackback(0) |
ぴーちゃん♪の逆上がり 
ぴーちゃん♪には、朝ごはんのときにする行動があります。

それは、このゴハン入れを使った行動なのです・・・。

gohanire-1.jpg

lこのゴハン入れは、上の果物の部分が外れて、
ゴハンを入れ替えできるのですが、待ちきれないぴー様は、
ごはん♪ ご~はん♪ ご~は~ん♪
とソワソワ、ソワソワしてます


こ~んな特技をお持ちのぴーちゃん♪
さぁ、ご覧下さいませ
(少し鳴いてるので、音が出ます。ご注意ください




ちょっと楽しんで、ゴハン入れをなかなかいれてあげないと
これをず~っとしてるんです・・・。

ぴーちゃん♪はおしゃべりはできないけど、
体を使ったり、おもちゃで遊んだりすることは、
パリの100倍上手です。

めざせ!連続逆上がり10回!?
北京オリンピックを目指すぴーちゃん♪にポチっとしてあげてください。
【2008/03/08 Sat 13:48 】 | ぴーちゃん♪ | comment(12) | trackback(0) |
怪しい一羽と一人・・・。 
我が家には、怪しいカップルがいるんです(Θ_Θ)

ちなみに、カカとパリは怪しくありません(*^-^)b






となると、あの二人??






ぴーちゃん♪とトト☆彡




その二人の怪しい現場は以前から見かけていたのですが、
証拠写真を押さえようとするたびに、
電子機器大好きインコのパリさんに興奮され、
ぴーちゃん♪が飛んで行ってしまうのです。

しかーし、カカはやりました\(^-^)/

現場状況を撮りました!
百聞は一見にしかず

ご覧くださいm(_ _)m


p359.jpg
p360.jpg
p361.jpg



ぴーちゃん♪が時々、トトの肩に止まって耳に
「ホヨ~ホヨ~」って囁いてるんです。
最初見たときは、(いろんな意味で)コレ~!何してるの~!って思いましたが、
ぴーちゃん♪にとっては、少し耳にかかるトトの髪が
巣箱の藁とかに見えるのでしょうか…(ρ_-)o

一生懸命、巣箱を整えるかのごとく、コショコショとしているようで、
トトもこれをどうしたらいいのか分からず、
「ぴーちゃん♪、こそばい・・・(>_<)」としきりに言っております。

こんなことをする、よそのインコちゃん、見たことがありません・・・。
いらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m

怪しげな行動をするぴーちゃんに、STOP~!のワンクリックをお願いします。
【2008/03/03 Mon 17:30 】 | ぴーちゃん♪ | comment(9) | trackback(0) |
| HOME |
