2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
パリ、怒りのジェットスリム。 
昨日、ちょっとパリちゃんに異変があったんです。

朝起きて、パリちゃんのゴハンを入れ替えようとしたら、大変。
パリちゃんが急に小さくスリムになってしまっていたんです。
スリムというよりもゲッソリ・・・



0051.jpg


うぉ~!何があったんだ。パリちゃん・・・



あまりに細くて、いつものパリちゃんが36gなので、もしや30gとか、
もしくは30g切ってるとか??って気になって、体重を測ろうとして、ケージに手を入れた。

「ディディディ!ディディ!」

異様に興奮して怒ってます。「でも、体重測らないと」と掴んで、体重測定。
すると、36g。でも、一瞬33gだった。う~ん、なんだろ。動いたからかな?
とりあえず、パリちゃんをケージに帰し、そっとしておきました。


トトの帰宅後、パリちゃんがおかしいのって話をして見てもらったら、
「何?なんで、こんなに細くなってるの?」「なんか急に痩せてない?」
って言葉。そう、私もなんでこんなに細くなったのか、全く分からない。


思いあたることは、前日の夜、フルーツを入れてあげて、ちょっと入り口が開いてたんです。
そこから、パリちゃんが隙をついて、外に出るものだから、
「パリちゃんはまだご病気でしょ」って帰したんです。
ちょびっと、元気になってきてるみたいだったし、もしかしたら外に出れないのがストレスなのかもって考えて、トトに相談して、ぴーちゃん♪を別室で休ませて、パリを出してあげました。それはもう嬉しそうに遊んでました。

体調良くなってきてからは、外に出たそうでしたが、昨日の夜までは、
疥癬もあるので、ぴーちゃん♪に感染してはイケナイと、
パリちゃんはケージの中に閉じ込めて、外からカキカキしてあげたりしていました。
でも、出れないしんどさもあったんだね・・・。



さて、今朝のパリちゃん。
ふっくらに戻りましたよ~

0052.jpg



いろいろネットで調べてみたのですが、鳥さんは緊張からものすごく体を細くすることが
できるみたいです へぇ~、勉強になった。
ということは、パリちゃんの昨日のジェットスリムは、極度のストレスからきた緊張??怒り?
ごめんなさい、パリちゃんにしんどい思いさせて。

でも、そのジェットスリムマジックをカカも使えたらってちょっと思いました。
だって、友達と会うとき、キツメの服を着るとき、極度に緊張して、見た目痩せたように騙せる・・・。な~んちゃって





さて、相方君は・・・
p212.jpg
p213.jpg
相変わらずでした



パリちゃんからみなさんに一言
0053.jpg
監視強化の元、10分だけ、放鳥してあげました。
内心「ラッキー」って思ってたりして・・・。


日曜日、通院よかったら、ポチっとクリックお願いします
【2007/01/12 Fri 23:56 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
<<会いたいの~。 | ホーム | くしゅん・・・>>
コメント

パリちゃん、順調に回復に向かっているようですね!
はやく、元気になろうね!
ぴーちゃんは、いつものように元気一杯のようですね!
暴れてばかりで、おしゃべり忘れちゃダメだよ~
【2007/01/13 20:04】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |

ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、パリに優しいお言葉ありがとうございます~e-454
肺炎は良くなってきていると思います。疥癬は、まだ口の横に小~さいのがあるので、もう少しかかりそうです。
ぴーちゃん♪は元気マンマンです。元気がぴーちゃん♪の取り柄ですからv-221
おしゃべりは、ぴーちゃん♪よりもパリちゃんが先に習得しそうな予感がします・・・e-351
【2007/01/13 21:25】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

いきなり細くなっていたらビックリですよね。うちのピィの体重を分けてあげたいくらいです。うちも半月型の小さいエサ入れを使っているのですが、多めに入れてしまっていたようですv-404freesiaさんのお話を参考に少なめにします。今日はリンゴを食べましたよ。うちはミカンはあまり好きじゃないみたいです。
【2007/01/13 22:12】| URL | おけい #-[ 編集] |

おけいさんへ

いきなり細くなるんだけど、体重測ったら一緒だったの!ビックリした~e-451
半月型の小さいエサ入れ、多分、家のと同じじゃないかな~。うちは、2個ずつ入れてます。シードとペレット。シード少なめにしても、カップ自体が小さいから、浅く食べにくいなんてことにならないからいいよね。うちはシードはスプーン1杯なの。少なすぎ?でも、ペレットはシードより少しだけ大め。
おけいさん家もリンゴ&みかんOKなんだ。うちは、今度イチゴも挑戦させてみたいの。フルーツ食べてる姿カワイイよね~e-446
【2007/01/14 00:06】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/101-996ab439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
