2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
肺炎は手強い・・・ 
みなさん、こんばんわ。
パリちゃんは、昨日みなさんにご報告の通り、病院へ行ってきました。



結果・・・。




そうなんです。タイトル通りでした。まだ完治せず・・・
未だ、放鳥時に「ゼェゼェ・・・」って言うんですよ。

それを先生にお話したら、まだ2~3週間はお薬あげて、様子を見ないとダメだそうです。
前回出して頂いたお薬は、疥癬と肺炎の両方だったのか聞いてみたら、肺炎のお薬で、
肺炎が完治したら、パリちゃんは疥癬の治療のためにお注射されるようです

しかも、3回に分けて・・・


あ、でも、いいこともありました!
体力は徐々に回復してきてるので、30度の加温から、25度に下げていいとのことでした


p218.jpg
ぴーちゃん♪、残念。まだ遊べないよ・・・。


パリちゃんは、もう治ってると思ってたみたい。
本人は体力復活してきてたから。ショックのようです。

0054.jpg



そして、そのショックは伝染し、

p219.jpg



お~い ぴーちゃん♪パリちゃん!!
未来は明るいよ!ぼちぼち頑張ろう!!


地道に頑張りま~す!ポチっとクリックお願いします
【2007/01/14 Sun 23:55 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
<<ホットケーキ臭 | ホーム | 会いたいの~。>>
コメント

そっか~
肺炎ってそんなに手強いのか。。。
ジェットスリムになってしまうほどストレスあるなんてホンとに可哀想
(不謹慎だけどチョー羨ましい)
しかも注射3回!?
こんな小さな体に針さすの?
見てられない・・・聞いてられない・・・

ぴーちゃんも寂しいよね
でも、少しずつでも回復してるのだから
大丈夫だよね

がんばれ~パリちゃん!e-367
【2007/01/15 14:25】| URL | MIKI #-[ 編集] |

こんばんはv-280
そうですか、肺炎ってしぶといのね。
疥癬のお薬は肺炎が良くなってからなのね。
っていうかv-74なんですね。
パリちゃん、がんばれっ!!!

がっくり肩を落としたパリちゃん。
どっぷり落ち込んでいるぴーちゃん♪。
本当に悲しそうで涙を誘うわe-263

でも体力回復して元気が出てきたのは嬉しいですね。
もう少しだよ~!

ふくぽんも激しく飛んだ後は息が上がって苦しそうになるの。
先代のPieもそうだったから単なる息切れと思っていたの。
ゼイゼイいうのはまた違う感じかしら。
よくわからなくてごめんなさい~。
【2007/01/15 21:00】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

MIKIさんへ

昨日、パリちゃんの様子がおかしくて、また苦しそうでした・・・。う~ん、なんだかよく分からないです。通院が疲れたのかな?
パリちゃんはうちにきてから、健康体の時期が非常に短くて、とても心配です。
でも、MIKIさんそして他にもたくさんの方の応援があるので、きっとパリちゃんは治ると信じてます。
そういえば、わたしも6歳のときに肺炎をおこして、幼稚園を3週間休んだことがあるなと思い出しました。時間はかかりそうですが、必ず完治を目標に頑張ります!
【2007/01/16 08:11】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

肺炎はしぶといですね・・・。うちでは、完治してるだろうなと思ってたので、残念です。注射はかわいそうだけど、いいように取れば、注射ができるだけの健康体になれるように、パリにはがんばってもらいたいと思いますv-219
ふくちゃんもpieちゃんも息切れはしてたんですね。ちなみにうちのぴーちゃん♪は、全くしない強いv-91女です・・・。だから、パリはおかしいのかって気になって。先生は「ゼェゼェと言うのは、息切れのようにしんどいときに痰が上がってくるからです」と言ってました。
昨日はまた調子が悪かったので、とりあえず当分は、パリちゃんをよく見て、またぴーちゃん♪と遊べるように、肺炎撃退したいです。気が強くても、男の子並みに暴れてもe-351 ぴーちゃん♪のように健康体が一番いいですねe-257
【2007/01/16 08:22】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/103-8aa69a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
