2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鳥さんですよ。 
うちのぴーちゃん♪は気が強い、だけど超怖がり・・・

でも、それが怖くないと分かると、再び強気


去年の秋くらいにぴーちゃん♪に買ったおもちゃ。
非常に怖がられてしまったので、横にどけてあったもの。
それは

penguin1.jpg
penguin2.jpg
こちらのペンギンさん。起き上がり小法師さんです。
ペンギンを辞書で引くと、ペンギン目ペンギン科の鳥の総称。~中略~人鳥(じんちょう)。
私はおバカさんなので、人鳥ってなんだ?って考えちゃいました。
そこで、人鳥(じんちょう)も調べてみると、【人鳥類】ペンギンのこと。
へぇ~~。勉強になりました。



で、話は戻って、うちのお嬢さん。

p223.jpg
p224.jpg
p225.jpg

超怖がりのぴーちゃん♪は、震えだして止まらなくなりました。
トトからかわいそうだから!って叱られちゃいました。ゴメン

ぴーちゃん♪、ペンギンさんも鳥さんなんだよ~。
p226.jpg

そっか、魚や動物プランクトン、イカなどを捕食する。って載ってたね。
でも、ペンギンさんはぴーちゃん♪を食べないから、怖がらなくてもいいよ。
怖がりすぎですよ。またほとぼりが覚めるまで、1ヶ月くらいは
ほったらかしにされますね、ペンギンさん

また来月にぴーちゃん♪に挨拶に行こうかな(by ペンギンさん


クロレラパワーで回復パリちゃんに応援ポチお願いします
【2007/01/25 Thu 14:18 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
<<「ニマニマ」 | ホーム | 愛されるおっちゃん>>
コメント

こんにちは~v-222
ふくぽんのレディ講座を受講したいとのお申し出ありがとう。
でもふくぽんもとてもとてもレディとはいえないお転婆さんなのよ~。
そ・こ・で!
ふくぽんの「怖いもの無しよ講座」はどうかしら?
ぴーちゃん♪、きっとふくぽんが怖がらずに色んなものに近づいていく姿を見てペンギンさんのことも好きになってくれるわ~。

ぴーちゃん♪はとっても可愛いお嬢さんねv-254
パリちゃん、頑張ってるのね。
もうちょっとだよ~。
【2007/01/25 16:59】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

Miyuki★さんへ

「怖いもの無しよ講座」受けたら、「ふくぽんの魅力満載講座」も受けれるでしょうか?
ふくぽんがお転婆さんには見えないです。ぴーちゃん♪は、かなりお転婆ですよ。昨日、私、鼻の中を突付かれましたe-259
パリとぴー♪が性別逆に思えて仕方ないです。
パリちゃん、かなり足に力が戻ってきました。また近日、ブログでその様子をUPしますね。
あ、それから、Miyuki★さん、ホントに生ぴーちゃん♪に会いたいですか?怖いもの見たさですね。会うときはマスクしてくださいね。口と鼻に注意!あと、耳も。速度が速いので、私がMiyuki★さんをお守りできるか自身がありません・・・e-351
【2007/01/26 00:30】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

毎度。ペンギンさんオモチャ、可愛い。。。そうか、でもぴーちゃんは恐がりさんでしたか(笑)プラッチックのカタマリやのに…可愛いじゃないか、ぴーよ。。ニヤ。って、、、でもそんなに怯えてたら近づけたらあきまへんって(!)おつるさん…アンタ……Sじゃな。。。ふふ。
(最近なんやバタバタしててPCあんま近寄れてなかったので、海遊館の回のコメント、見損ねておりました(泣)すんまへん(土下座。。)……口の写真?!……ないない、ないですって(!)お披露目できるような顔面じゃないっすよ。。。。ぶるぶる。。)
【2007/01/26 02:26】| URL | 栗毛パンダ #-[ 編集] |

ペンギンさんは鳥さん用のおもちゃなのかな?
つっついてもめげずに起き上がってくるペンギンさん
確かに少し怖いかも

ぴーちゃんてばおめめも閉じて絶対見ないって感じですね
怖がる姿ってかわいそうなんだけど
やってみたくなる心理ってなんか分かる気がする・・・
Sって訳じゃないけど。。。

我が家の愉快な仲間達見ました~
すっごいですね
楽しいところ教えてくださってありがとうございます!
【2007/01/26 14:00】| URL | MIKI #-[ 編集] |

栗毛パンダさんへ

おぅ、毎度~v-222
ぽちさんは怖がりではなさそうですね。私、Sの気、持ってるのか・・・e-449気づかんかったわ。でも、たまーにぴーちゃん♪にイジワルして遊んでるからなぁ・・・e-440突付かれる仕返しとも言えるけど
じゃあ、栗毛さんはMっ気やね。ぽちさんに「メシ以外で話しかけんな」とか言われたりしてるもんね~e-348私達はS&Mですなe-277
【2007/01/27 01:04】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

MIKIさんへ

そうそう、このおもちゃ、鳥さんようなんです。手のひらにスポっと入る小さな小さなおもちゃなんです。
でも、ぴーちゃん♪は起き上がってくるのが怖いのではなくて、ただペンギンがおいてあるだけでも怖いんです。要は、見慣れない存在が怖いんですe-440 暴れん坊のくせして~
まりくりさんとこのブログ見られたんですね。素敵でしょv-219 私にはあんなたくさんの動物と触れ合えるなんて、尊敬しちゃうんです。うちもいつか、MIKIさん家みたいに多頭飼いしてみせます~e-454
【2007/01/27 01:35】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

freesiaさん、こんばんは~
( ̄0 ̄) オー
これはゴーゴーペンギンではないですか!
うちにもありますよ、ゴーゴーちゃん。
でもうちはかなりのビビりーなんで、まったく遊んでくれません。__| ̄| ○
バードアスレチックも乗るのに1年かかりましたから。(T_T)
ぴーちゃんは慣れてくれるかな?
【2007/01/27 22:47】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

森のくまさんへ

こんばんわ~。くまさん家にもペンギンさんいますか?
うちの子は、キングオブ(女だけどキング!)怖がりだから、1年かかっても遊ぶかどうか・・・。
ぴーちゃん♪にオモチャを買うときはできれば、ぴーちゃん♪の意見を聞けたらって本当に思います。だれか作ってくれませんかね?「鳥リンガル」・・・。
チーちゃん、大丈夫ですか?うちのパリは順調に回復してきてますよ。チーちゃんもパリちゃんもファイトーv-91
【2007/01/29 00:03】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/109-39d7f6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
