2017/05 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/07
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「ニマニマ」 
先週、ちょっと落ち込むことがありまして、へこんでいました・・・

まあ、それで友達に「やっても~た~」とメールしたんです。
すると、友達が今は少しだけタイミングが早すぎだっただけって言ってくれて、
よく効くおまじないを教えてくれました。
オカルト好きのお母さまに(本人曰く。この本人もとっても面白い人)教えてもらったそうです。
その名も「ニマニマ」というもの。

まず、手のひら大の紙に希望の条件をなるべく細かく書いて1日最低三回、
それをニマニマ笑顔で読み上げて、最後に「こんなステキな職場につとめられた。ありがとう」とつぶやく、というもの。尚、条件は否定的な内容的ではなくて肯定的な内容が良いとのこと。(例 遅刻する人がいない職場・みんな早く来る職場)あと、条件は10個位までが良いとのこと。

本当は未来の配偶者用のおまじないらしいけど、「仕事運と配偶者運は同じ」らしいので
応用してって教えてもらいました。
ということは、配偶者を希望するときは、「こんなステキな人に巡り会わせてくれてありがとう」
って言ったらいいのかな?

読んだ方はすぐにお察しがついたかと思いますが、
2つを天秤にかけてて、どっちも同じくらいだったんです。
運良く1つからをもらってたのに、ちょっと欲を出して、○を蹴って、
もうひとつにかけてみたら、が出ちゃいました・・・。そんな出来事がありました。



私は自己啓発の本を読むのが好きで、佐藤富雄さんや江原啓之さんの本を
よく読んでいました。
最近、あまり読んでいなかったのですが、このメールをもらって、そうそう、
これって佐藤富雄さんの「口ぐせ理論」と同じだなって思って、またポジティブに生きなきゃ!!と元気を友達からもらえたことにニンマリって感じです

こういう時って、家族や友達に癒やされることが多々あります。
でも、ぴーちゃん♪、パリちゃんと一緒に暮らすことによって、
ぴーパリにも随分癒やされました。
仕事は確かに大事だけど、もっと大切なものあるじゃないでちか!と
励まされてるかのようでした。
p227.jpg


そして、癒やしのMUSIC♪
「Norah Jones」もSPECIAL THANKS

さぁって、明日からも頑張ろうっと
【2007/01/28 Sun 23:43 】 | others | comment(0) | trackback(0) |
<<ミドレンジャー | ホーム | 鳥さんですよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/110-9b99a1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
