2017/05 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/07
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪の野望 
日曜日、我が家にあるものが来ました。




それは、




とってもお高い




でも、なくては困るもの。




ジャジャ~ン

fridge1.jpg


前のは、もう壊れかけで部品も外れてきて、まあダンナさんが昔から使っていたもので
寿命も全うされたので、去年の秋から特売をチェックしまくっていました。

ついに念願のフレンチドアで、10万を切ったものを見つけ、ダンナさんと相談の結果、
新しいものを購入。しかし、前のは、370Lクラス。今回のは420Lクラス。
断然大きい!!
冷蔵室の収納密度が低い。野菜室も、冷凍庫もそこそこ物が入ってるというのに。

これはもしや、空いてるところに粟穂を入れろということなのだろうか?ってトトに話していると
横で怪しく振り返り見をするインコが一羽。

p231.jpg

ぴー様、あなた、こんな悪代官な考えしてやいないでしょうね・・・

p232.jpg

まるで口笛を吹いてるかのようなそのウキウキ声!怪しい!!

p233.jpg

ぴーちゃん♪、お~い!!こっちの世界に帰ってきなさい!!

人間をも操ってしまうオチャメな悪代官ぴー様にポチっとお願いします
【2007/01/30 Tue 13:14 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
<<パリちゃんでち♪ | ホーム | ミドレンジャー>>
コメント

ぴーちゃんの野望にまんまとはまるのか・・・
私ははまると見た!っていうかはまって
冷蔵庫は家族のものでしょ~
カカトトの物ばかりじゃ不公平だよ~
みんなの食料を平等に!
ぴーパリちゃんの見方です!

パリちゃんはどう?
【2007/01/30 14:05】| URL | MIKI #-[ 編集] |

freesiaさん、こんばんは~
祝!新冷蔵庫。
これはもしや「かるピタドア」ではないですか!
昔はよく「白もの」呼ばれてただけあって白い色が多かったのに、最近はみんなシルバーっぽくなってますよね。
うちはポットだけが白いです。

冷蔵庫の一部屋だけ粟穂専用室にするってのはどうでしょう?(笑)
【2007/01/30 23:37】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

MIKIさんへ

はは~e-466MIKI様の言うことごもっともでござります~e-466
でも、すでに粟穂5本入りが2袋と、無農薬シードが400g入っておりますぅe-456
やはりぴー代官様の思い通りに、1段粟穂コーナーを作るべきか・・・。それでなくても、一番上の段にサプリやペレットが入っているのに・・・。
今日、ぴー代官様に粟穂を献上しておきました。タプタプのお腹が目につきましたでござる・・・e-351
実は、働けたら買おうと思ってるものがあるんですよ。ぴー様にはナイショで。
いつか、冷蔵庫の1段を鳥の段にするぞv-219
あ、ちなみにMIKIさん家は、犬猫フードでいっぱいかな??
【2007/01/31 00:16】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

森のくまさんへ

こんばんわ~e-257 祝!新冷蔵庫ですが、貧!財布でございます・・・e-350 頑張って、職を探さなきゃ!
これは、日立さんじゃなくて、東芝さんのGR-W42FBっていう型番なんです。3年前から、東芝のタッチドアがいいなぁって覚えてて目をつけてました。日立さんも出てたんですね。唯一の難点は、ネット評価で、音が気になるとは目にしていましたが、台所にいるとき、どこかでガス給湯の音がする錯覚にとらわれることですe-441
白の冷蔵庫が欲しかったんですが、最近はステンレスカラーが多いんですよと店員さんにも言われました。時代は流れてますねe-282
切替室が余っているので、そこを粟穂室と命名して、ぴーちゃん♪を喜ばせてみます!
【2007/01/31 00:39】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

毎度。パリちゃんの疥癬どうでしょか…と伺ってみましたらおNEW冷蔵庫が(!)すげぇ……給食センターみたいなでかさ。すげぇ、しかもギンギラギンやん(!)宇宙への扉ですな。。。あ、空いたスペースにはインコ肉を………ふふ。。うそじゃ、カシワでええよ。。。悪代官ぴーちゃん可愛い(= =)♪…やばい世界に行ってもーとる。。。
(南海電車のおばあちゃん話。杉本さんとこのタカちゃんで、さんまさんが頭を過ぎるなんて……おつるさん、アンタすげーよ。。仲ええ友達が奈良の富雄に住んでるんですわ。。なんかオイシイ奈良ネタ、、、、また今度仕入れてきますわさ。。。ふふ)
【2007/02/01 00:51】| URL | 栗毛パンダ #-[ 編集] |

栗毛パンダちゃまへ

パリちゃんはだいぶ良くなってきていますよ。疥癬は分からないけど。主治医の先生が今日から2週間、海外研修だそうでいらっしゃらないのです。
栗毛はん、今、電化製品はこのギンギラギンが主流だそうでっせ。電気屋のおっちゃんが言うてましたで。
インコ肉。ウギャーe-350食べるような身はありませんよ、ゴンタのほねっこのほうがうまいし~!とくれぐれもぽちさんにお伝えくださいe-348
杉本さん家のタカちゃんといえば、さんまさんでしょ~v-221 私からしたら、栗毛、あんたスゲーよ。どこから、あんな面白い文章がわいてくるんだv-237あ、ちなみに奈良の土産物屋さんに、さんまさん風の絵が描かれた鹿のふんチョコ売ってるの知ってますか~?本人もテレビで「オレや!」といってました。今度、奈良駅近辺に行ったら調べてみて。http://www.rakuten.co.jp/kitora/279796/279797/312888/#326442
【2007/02/01 11:43】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/112-a1542ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
