2017/09 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/11
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
オヤジインコ 
我が家でまた珍しいものが発見されました!!



NEWS速報!!



オ・オ・オヤジ インコ~!!



0064.jpg


トトがビールを飲んでいて、おつまみのイカフライを食べていると
オヤジインコがイカフライヘ飛んできました。

トトが振り払っても、何度も飛んできます。

そして、負けました・・・。

p234.jpg
p235.jpg
目がイッてます・・・

この後、カカは慌てて、みかんを剥きました。
p236.jpg

ぴーちゃん♪、前科1犯なのに、またやっちゃいましたね。



さ~て、今日は節分でしたね。
うちも豆まきはしませんでしたが、豆食べましたよ~。

関西では巻き寿司を丸かぶりをする習慣がここ10年か15年くらい根付いています。

その証拠がコレ!
sushi1.jpg
sushi2.jpg
sushi3.jpg

ね、すごいでしょ。
学生の時から家族で丸かぶりしてたから、なんかもう習慣です。
関西の家族の楽しい節分に、巻き寿司はすでに溶け込んじゃってるみたいです。
今年もダンナさんとお寿司を丸かぶり~しちゃいました。

オヤジインコにお説教のポチをよろしくお願いします~
【2007/02/03 Sat 23:02 】 | ぴーちゃん♪ | comment(10) | trackback(0) |
<<幸せな週末♪ | ホーム | パリちゃんでち♪>>
コメント

ぴーちゃん、ダメだよー。ぴーちゃんの食べられる物、食べてねv-12私は以前、それでツライ経験をしているのでv-406
【2007/02/04 00:16】| URL | おけい #-[ 編集] |

ぴーちゃん♪ったら~(>▽<;;
レディーはフルーツが似合うじょ~☆

恵方巻きってすっかり全国に広まったよね。
コンビにでも太巻きが売っていたわ!
丸かじりするにはでかすぎる~v-12
【2007/02/04 01:59】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |

freesiaさん、こんにちは。
知らなかった・・・
恵方巻きがこんなに広まっていたとは。__| ̄| ○
いろんな方のブログ見ても「まるかじり」やってる人が多くて、なんか時代に取り残されてたのはσ(^_^)だけ?って感じです。
大阪を離れてからもう15年くらい経つんで、その間に着々と浸透してたんですね。
売れ残ってないかなぁ、って今日やったんじゃ意味ないか。

パリちゃんは順調でしょうか?
チーちゃんは入院しました。
肝臓が悪かったようで、10日間は会えません。(T_T)

オヤジインコ・・・(* ̄m ̄) ププッ
【2007/02/04 09:16】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

いや~ん、ぴーちゃん♪
トトさまにお付き合いする優しいオヤジインコちゃんだけれど
身体に悪いっすよ~v-37
塩分、油分、バカにしちゃあ いけましぇ~んv-393
[ちょっとだけ=バケツ一杯]だそうです、鳥さんって。
freesiaさんも慌てちゃいましたね、v-379ミカン作戦ナイスですv-218

よく見ると、イカ食べてる時の顔はオヤジ顔で
ミカン食べている時は可愛いレディのお顔してますね。
ぴーちゃん♪女優v-352になれてよv-254
【2007/02/04 10:13】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

我が家でも恵方巻き、丸かぶりしましたよ~v-218
北北西に向かって、家族で無言で丸かぶりしているサマは、
何だかこっけいでした。
あれは食べ終わるまで、無言ではなくてはいけないのでしょうね。
私は耐え切れず、噴出し笑ってしまったので
願い事はかないそうもありましぇ~んv-406

【2007/02/04 19:37】| URL | まりも #-[ 編集] |

おけいさんへ

ぴーちゃん♪に「おけいさんもダメだよ~ってアドバイスしてくれたから、もう放鳥時にお菓子は出さないからね~」って伝えました。ぴーちゃん♪もみかんにしとく~って言ってました。私達も気をつけて、ぴーちゃん♪の前では食べ物出さないことにしました。
おけいさんのツライ経験、繰り返さないように気をつけますv-219
【2007/02/04 21:46】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

まめさんへ

ぴーちゃん♪は一応、レディですもんね、一応e-455フルーツレディe-435になれるようにこれから頑張りますっ!
確かに恵方巻きはデカイですよね~。デカ過ぎて食べるのに四苦八苦しましたe-442
【2007/02/04 21:58】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

森のくまさんへ

チーちゃん、入院v-237心配です。チーちゃんが少しでも良くなるように、毎日お祈りします。
恵方巻き、浸透してるでしょ。うちもダンナと丸かぶりしました。縁を切らないよう包丁を入れずに丸ごと1本、願いごとをしながら、黙々と最後まで食べないといけないので、毎年、食べてる間、笑いを堪えるのが大変なんですe-455
【2007/02/04 22:11】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

>[ちょっとだけ=バケツ一杯]
これ、すっごく教訓になりました。もう、ぴーちゃん♪の前ではお菓子食べないようにします。もしくは、食べるときにぴーちゃん♪をケージに入れておいて、ぴーちゃん♪には小松菜や豆苗やみかんをいれてあげて、一緒にモグモグしたいと思いますe-257
イカオヤジの時は目が怖いですが、みかんの時はほっこりした目をしてますよね~。しかし、ぴーちゃん♪、本当に本当にみかん大好きなんですよ。見てるときはこっちもほっこりしちゃいますe-266
【2007/02/04 22:15】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

まりもさんへ

まりもさん家も丸かぶりしましたか~。あれって本当に周りから見てると面白い光景ですよね。みんな無言で同じ方向を見てモグモグ・・・。
うちも巻き寿司がデカすぎて、食べおわるまでに無言ではいられなくて、ダンナさんと筆談してましたe-455
無言で丸かぶりすると願い事が叶うといいますが、食べ終わるのに必死。私は一本丸ごと食べきれず、途中からダンナに食べてもらいました・・・e-351
来年はそんなに太くない巻き寿司を探そうっと。でも、太巻きを販売してるから細めなんてないでしょうねe-263
【2007/02/04 22:22】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/114-e7c44421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
