2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初めての豆苗さん 
先日、スーパーでおつとめ品の60円の豆苗さんを見かけました。
きっと買う人も少ないだろうと思い、廃棄されるのはかわいそうと思い、
(まあ、勝手な想像なんですが・・・)いつもは小松菜を買うところを豆苗にしました。


ぴーちゃん♪は去年の夏に豆苗を食べたのを最後に、それから半年食べていませんでした。
なぜかというと、豆苗は茎が細く、食べるときに1本引っ張っては落とし、
底網の下に落としたりして廃棄率が高くて、あと小松菜の方が栄養素が高そうだったのと、
小松菜はぴーちゃん♪にとって、食べ物兼おもちゃだったから
(うんていしたり、逆上がりしたり)という理由で、ずぅ~っと小松菜を購入していました。


しか~し、おつとめ品豆苗ちゃんが私を呼んでいたので、
パリちゃんにとっての初!豆苗ちゃん♪
パリちゃん食べるかな~?

0071.jpg
0072.jpg
0073.jpg

食べましたね~。パリちゃんは小松菜さんも好きだけど、
ちみちみ食べるから、たまには豆苗ちゃんもいいかな~。


0074.jpg
ごめんなちゃい、忘れてました。
パリちゃんオリコさんだもんね~。食べれちゃうよね~。

今、「パリちゃん、オリコさん!」と練習中です。
なんとな~く、パリちゃんって言えるようになりました。
いつかオリOカードさんからCM依頼くるだろうか・・・(笑)
(親バカは2007年も相変わらずです)

小松菜さんも豆苗ちゃんも大好きなパリちゃんにポチっとお願いします
【2007/02/08 Thu 11:27 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
<<本日、犬ブログ | ホーム | パリちゃんの里帰り?>>
コメント

パリちゃん本当に元気になりましたねぇ~v-411
豆苗さんは美味しかったですかぁ~v-361

鳥さんは言葉を教えているときにはぜんぜん喋ってくれないんですが、こちらがあきらめて教えなくなったら急に今まで教えた言葉を全部喋りだしたりするんですよ~(@_@;)
だからカカさんパリちゃんも、もうすぐよ!
がんばってくださいねv-91

「パリちゃん、オリコさん!」早く聞きたいわ~v-352
CMも楽しみだなぁ~v-315
【2007/02/09 15:17】| URL | トラ #-[ 編集] |

ほんとにパリちゃん、見違えるほど元気になりましたねv-291パリちゃん、って言えるようになったら、いろいろ喋り出すと思いますよ。知らない間にいろいろ聞いていて、そんなことまで?ってことまで喋ったりしますv-389うちのピィは最近「芋たこするー」と言うようになりました。
【2007/02/09 21:22】| URL | おけい #-[ 編集] |

トラさんへ

パリちゃん元気になったんですe-257
豆苗さんも楽しく食べてましたよ~
まだハッキリとはしゃべれないんですが、時々細い高い声で「パリちゃん!」って聞こえるんです。以前はぴちゃんだったのに。ほっといたら、ぴーちゃん♪って言いそうだったから、一生懸命「パリちゃん!」って教えましたよ。
3時間ほど前に、「パリちゃん、オリコ」とか細くしゃべりましたよ。
またしつこく教えてみま~すv-221
トラさん家のオカメ~ズはしゃべりますか~?
【2007/02/10 00:42】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おけいさんへ

おけいさん家のピィちゃんはおしゃべり得意なんですね~v-266 うちのパリちゃんは、はっきりとはまだしゃべれないんです。声質なのかなぁ。細く高い声でしゃべります。でも、パリちゃんって聞こえますね。テレビの音とかって聞いてひろったりするのかなぁ。じゃあ、インテリ番組をみせようかな(笑)
ピィちゃんの「芋たこするー」を聞いてみたいなぁ。うちのパリもいつかピィちゃんのようにいっぱい覚えられるといいな。毎日が楽しみですe-454
【2007/02/10 01:12】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/117-707ea9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
