2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪の鳴き声 
昨日は朝から体調が悪く、夕方にはダウンしてしまい、7時半には寝てしまいました。
夏風邪?だったのか、汗をいっぱいかいて、今日は少しよくなりました~。

昨日のぴーちゃん♪が面白かったので、ご紹介します。

普段ぴーちゃん♪は、朝は高くて通る声で、チュイチュイチュイと鳴きます。
p035.jpg

コレがケージから出せ出せコールの場合、ジジジと鳴きます。

ぴーちゃん♪は、「ぴーちゃん♪」くらいしかしゃべれませんが、
このぴーちゃん♪にはいろんなバージョンがあるようです。
  1.ぴーちゃん♪ぴーちゃん♪(高くて響く声)
  2.ぴぃーーちゃん♪(ちょっと低くて太めの声)
  3.ぴちゃん♪(細く消えそうな声です)
(現在、おと~さんを練習中


あと、夜は小さな声でピヨと言います。

夜にぴーちゃん♪に話しかけると、いつも返事のように「ピヨ」といいます。
昨日もダンナさんが寝込んでた私のために、「ゴハン買ってくるね~」と玄関で言うと、
ぴーちゃん♪が代わりに「ピヨ」と返事してくれてました

寝るときも、お父さんに「ぴーちゃん♪寝なアカンよ~(関西人なんです)」と言われ、
眠たくないときは、遊んでて返事しません・・・。
でも、眠たいときは「ピヨ」とちゃ~んと返事するのです。

眠たいときのぴーちゃん♪ 寝入る前は片足で寝言を言ってます。
p036.jpg



話は変わって・・・
うちの実家には、自分のことを人間だと勘違いされているワンコがいます。
その名もリキちゃん。こんなワンコです(特別出演
20060907100803.jpg

ぴーちゃん♪は、トリさんって自覚がなくなりませんように

ブログランキングに参加してます
ぴーちゃん♪とリキちゃんにどうか愛の1クリックを

【2006/09/07 Thu 11:04 】 | ぴーちゃん♪ | comment(2) | trackback(0) |
<<コップの使い方:ぴーちゃん♪編 | ホーム | ぴーちゃん♪のウォーキング>>
コメント

こんにちは。
体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目はどうしても体調崩しやすいですよね。
無理せずお大事になさってくださいね。

ぴーちゃん、お返事ちゃんとできてすごいです。
人間と勘違いしているリキちゃん、なんてクリクリお目目でかわいいんでしょう。
優しいお顔していますね。

ぴーちゃんはもう寝言いいながらお休みしたかな。
また明日ね~おやすみ~v-280
【2006/09/07 21:25】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |
Miyuki★ さん、こんばんわ。
体調よくなりました~。
朝夕は涼しくなってきたから、健康管理しないとダメですね・・・(反省)

それにしても、ふくちゃんのペレットの攪拌。すっごく体入りこんでましたね。
そして、にっこり笑顔かわいかったです。

週末、実家に行く予定なので、ぴーちゃん♪とリキちゃんを対面させて
その様子をブログにUPしてみたいなと思ってます。お楽しみに~

ぴーちゃん♪は寝言を言い出したので、寝室へ移しました。
うちは寝るとき、ぴーちゃん♪も同じ部屋なんです。
リビングはうるさいので、寝室で寝かしてるんです。

また明日もふくちゃんのカワイイ姿を見にいきますね~。
おやすみなさ~い。
【2006/09/08 00:02】| URL | freesia #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/12-83e9fab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
