2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ごっそり ∑( ̄口 ̄) 
週末、パソコンが完全に停止してしまいました。
ダンナさんがバックアップを取って、再セットアップ?をしていたところ
フリーズして、どうにもならなかったようです。
東芝ヘルプデスクみたいなところに電話していました。

でも、パソコンさんはうちに2台目を買う余裕などないことを考慮してくれたのか、
時間をおいて動き始めてくれたようです。

お~、よかった。
でも、なるべく今週末にPCの修理に出そうと思います。
コメントをくださったみなさん、お返事が遅くなってゴメンナサイ



さて、ダンナさんがパソコンと格闘している間、私はピーパリのケージのお掃除を担当。

ぴーちゃん♪はいきなり大換羽が訪れました。
たったの2日でごっそり

時間があったので、拾い集めてみました。
p242.jpg
普段は、ぴーちゃん♪の長い羽(上の方にあるような)とあるものを集めています。


大好きなんです。なんだか可愛くって。
愛鳥家のみなさんならご存知のコレ。
p243.jpg



たったの2日でこんなに抜けたので、ジップロックしてみました。
p244.jpg



鳥さんを飼っていない人のために、ゴマさんはどこにあったかをお見せしましょう。
ココにあるんです~
p245.jpg

ヤダ、ぴーちゃん♪ったら、私の性格をよく掴んでるわ…
でも、粟穂は毎週金曜日にしたんですよ、お嬢さん
お嬢さんがとってもお汚しになるので、金曜から食べて頂いて、日曜にお掃除なんですよ


昨日、花屋さんでfreesiaを見かけました。
私のブログ上の名前でもあるお花です。と~ってもいい香りがするんですよ。
みなさんもお花屋さんで見かけたら、香ってみてください。癒されますよ~。
これは、ダンナさんが買ってくれたものです。トトありがと~
freesia.jpg


今日も順調?に抜けてるぴーちゃん♪ににポチっとお願いします
【2007/02/13 Tue 15:08 】 | ぴーちゃん♪ | comment(6) | trackback(0) |
<<パリちゃんファイト~! | ホーム | The 脚力>>
コメント

たくさん抜けましたね~♪
寒い時期だから、風邪をひかなきゃいいのだけど(^^;
ぴぃも先週から換羽に突入して、ツンツクだらけですよ^^
私も、ぴぃの羽を集めています(;^_^A
ほっぺの●、尻尾、風切り羽の3種類です。
子供達が綺麗な模様の羽を見つけると、私のところへ持ってきてくれます^^
妻は苦笑いしてますけど..._( ̄▽ ̄)ノ彡
【2007/02/14 00:23】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |

ぴぃパパさんへ

インコも服(=羽)を着てないと、やっぱり風邪を引いちゃうんでしょうか。
顔はまだボソボソにはなってないけど、お腹が水色と白のまだら模様になってきました。
もう1週間もしたら、またツンツンになりそうですね。
子供さんの綺麗な羽を見つけると、パパさんにお知らせしたい気持ち分かるような気がしますe-257
ぴぃちゃんのお羽はやっぱり黄色と青と白が抜けるのでしょうか。うちのパリちゃんはまだ換羽がこないので、黄色も抜けるのかなって興味津々。
あ、ぴぃちゃんツンツクだから、最近ひなっぴの写真なのかな? またツルツル?ぴぃちゃんが戻ってくるの待ってま~すe-454
【2007/02/14 12:33】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

やっぱり、皆さん羽集めしてらっしゃるんですね。
私もしるんですよ、羽コレクション~v-410
こんなことをしてるのは、私だけかなぁと思っていたので、
お仲間がいて、何だかうれしくなってしまいました♪
インコぼくろ●は、我が家でも価値の高いものになってます。
見つけたときは、家族みんなでジックリ眺めたりして。

1枚目の写真を見て、笑ってしまいました。
数えたくなってしまいますね。

【2007/02/14 14:45】| URL | まりも #-[ 編集] |

暖冬だからかな~?
トラのところのオカメ8羽もかなり抜けてますv-406
掃除が大変なのよねぇ~
ゴリの仕事やけど。。。i-282

トラは昔、飼ってる鳥の羽を集めて羽毛布団作ったことありますよi-229

v-216の機嫌が悪いのは伝染病かも?
トラe-63MIKIさんe-63freesiaさん。。。次は誰?
【2007/02/14 23:34】| URL | トラ #-[ 編集] |

まりもさんへ

あの長~い羽は捨てれませんよね。
そして、インコボクロ●(私で言うゴマさん)は、なんだかとってもカワイイんですよね。
チロちゃんは、インコボクロさんなかったよねって確認しにいったら、なんと2つあった!でも、2つって少ないから、これは貴重ですね。
1枚目の写真は、うちのダンナも笑っていました…。何撮ってるねん!って…(笑)
【2007/02/15 10:31】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

トラさんへ

8羽で換羽がやってきたら、すごい量が抜けそう。オカメさん、セキセイよりも体が大きいから、羽もいっぱい抜けそうだし。でも、ゴリさんがお掃除されるのなら、トラさんは全然問題なしですねe-257
トラさんの作った、オカメ?羽毛布団見てみたいわ~。セキセイ2羽では難しいだろうなぁ。
パソコンは週末には修理にだそうと思ってます。頼むから早く直って、帰ってきてくれ~。もう今時、PCのない生活は無理だ~e-350 ちなみにトラさんのPCは直ったの?
【2007/02/15 10:37】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/121-7aade87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
