2017/10 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/12
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
パリちゃんファイト~! 
昨日はバレンタインデーでしたね。
私は最近、いろんなイベントにはしゃいだりしなくなりました。

歳のせい?
いいえ~!そうではないと思いたい…。

しかし、お菓子作りが趣味であり、ストレス解消法である私。

盛り上がったりはしませんが、クリスマスケーキを作ったり、バレンタインデーに
ケーキ焼いたり、イベントよりもケーキを焼くことを楽しんでいます。

普段は時間があるときしか作らないけど、イベント時は難易度の高いのを作ってみよう!と
なんだか変な創作意欲に駆られるんです。

昨日はこんなの作りました。
Sachertorte.jpgSachertorte2.jpg

ザッハトルテ、かなり難易度高かったです。難しい…
昨日、もしも宝くじがあたったら、フランスにお菓子作り留学したいなぁって
妄想が膨らみました
でも、フランス語分からないやと撃沈しました




さて、うちのぴーパリちゃん。

p246.jpg
今日もとっても仲良しさんです ほのぼのしちゃいます。

ぴーちゃん♪が帰る素振りを見せました。
p247.jpg
パリちゃんは、ぴーちゃん♪に未練あるみたい


実は、日曜日、鳥専門店のおっちゃんに、パリちゃんの疥癬を見てもらいに行きました。
おっちゃんに見てもらったら、「足はよう(=良く)なったなぁ」って
足もだったの??って聞いたら、「足もあったで、嘴の横は簡単に分かるけどな…」って。
おっちゃん、すごいわ。どこまで見抜くんだ、その目は

でも、パリちゃんの疥癬はまだ良くなってなかったんです。
おっちゃん曰く、「まあ、それだけ根が深かったってことやな」と。
トトも一緒に行ったのもあって、おっちゃんは疥癬について再度、説明してくれました。
疥癬はダニで、分かりやすく言うと、人間で言う水虫だと。

今回、なんでパリちゃんだけ発症したのか質問すると、
「ダニやから、よっぽど汚い部屋に住んでたら別やけど、女の子の部屋やから
そんなん有り得へんやろ。でも、今回の場合は多分、体質であり、遺伝や。
まあ、止まり木にうんOが付いてたりしたら、それを踏んだりするから汚いわな、
そういうのがあったら、なるべく綺麗にしたって、この子はそういう体質やから。」

パリの親は疥癬持ちだったのかなぁ。
パリちゃん、よく止まり木にうんOするんです。なんでなんでしょうね。
上の止まり木に止まって、下の止まり木に落とすとかなら、位置が悪いんだなって
分かるのですが、一番上の止まり木に止まってて、その止まり木にうんOが付いてるので、
どうやって付けたのかが不思議なんです。

おっちゃんに「もうちょっとやな。また持っておいで」って言って頂きました。
もちろん、今回もアロエ軟膏を塗って頂きました。

0076.jpg
頑張ろう!パリちゃん

とってもお利口さんのパリちゃん、すっかり名前を言えるようになりました。
オリコさんも言えるんですよ~。「パリちゃん、パリパリ、パリちゃん、オリ☆さん」って。
オリキョさんになったり、オリ☆#△…って尻すぼみになったり。
パリちゃん、日々進化してます

オリコさんパリちゃんにポチっとお願いします
【2007/02/15 Thu 11:22 】 | パリちゃん | comment(2) | trackback(0) |
<<仲良すぎ!! | ホーム | ごっそり ∑( ̄口 ̄)>>
コメント

パリちゃんだいぶ復活してるみたいだね
良かったよ~e-398

パソコンの調子悪いのは今ひとつのようですね。。。
家と一緒ですe-262
コメント欄開くだけでエクスプローラーが終了しますe-263お手上げですv-437

しかし仕事中のぞきに来ますので
ぴーパリちゃんの美しい羽で怒りも収まります
小さな体で一生懸命がんばってるんだから
私もパソコン一つでめげてちゃいけないね~
ありがとう!パリちゃん
あと一息!
【2007/02/15 17:06】| URL | MIKI #-[ 編集] |

MIKIさんへ

うちは週末、修理に出す予定ですv-216
もうパソコン使えないと厳しいですよね、このネット時代e-441
パリちゃんがMIKIさんを少しでも癒すことができたのなら、とってもうれしい限りです。
でも、私もMIKIさんのブログのロンペコ・チェイス物語を見ると笑えて、楽しいほのぼのした気持ちになりますよ~e-454
お互いのPCが直りますように~e-258
【2007/02/16 09:13】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/122-5e180e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
