2017/10 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/12
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
仲良すぎ!! 
うちのぴーちゃんとパリちゃんは本当に仲良しさんです
なぜかというと、ほらこの通り






ジャン!!






0077.jpg

ね~。パリちゃんもいっぱい抜けちゃった。
ぴーちゃん♪が好きだからって、そんなに合わせなくてもいいのに

カカは例のごとく、コレクターになってみました。


そして、ぴーとパリのお羽はどこが違うか分析。
こんな感じに分類できました。

0078.jpg




それではこれがどこのパーツか検証

0079.jpg
0080.jpg


そしてぴーちゃんにないのは、①と②になります。
②は、ぴーちゃん♪の場合、黒い模様になります。



ぴーちゃんは換羽時、ムズムズ、イライラするのか、とても騒ぎます。
まるで蝉のように。そして何かカジリたがります。この時期、耳が危険です。

パリちゃんも感情をだすのかな?いつも静かだから、たまには騒いでみてほしいなぁ

仲良しピーパリにポチっとお願いします
【2007/02/17 Sat 00:17 】 | パリちゃん | comment(10) | trackback(0) |
<<粟穂のために | ホーム | パリちゃんファイト~!>>
コメント

ふふふふ・・・・
また羽がたくさん並んでいますね~v-425
しかも、今回は部位の分析まで!
またまた笑わせていただきましたよ~♪v-411
頭の毛はホントに小さいんですよね。
ウチでも娘が「ズゲ(頭毛)」と勝手に名前をつけて
拾っては喜んでいます。
でも、ズゲって・・・(!?)
音読みと訓読みがごちゃ混ぜのところが
恥ずかしいですが・・・
【2007/02/17 17:10】| URL | まりも #-[ 編集] |

こんばんは。うちのピィちゃんは先週まで、ごっそり抜けてました。換羽中はイライラするコもいるみたいなんですけど、うちの、ズ太いコは変わらずでしたv-356ただ風切羽が、だいぶ抜けてしまってピンクの地肌が見えていて、ちょっと痛々しいんです。私も羽コレクターですよe-51
【2007/02/17 18:55】| URL | おけい #-[ 編集] |

ちょっとご無沙汰でした。
先日は心配してくれて本当にありがとでした!

おお~!見事に分類されているv-405
①の羽は貴重だわv-353
こういうのって、ワンコやニャンコじゃ出来ない研究よね。
鳥さんの羽って摩訶不思議☆
【2007/02/18 20:24】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |

こんばんは。
いや~、また大量に抜けましたね。
これだけ抜けるとかなりのツンツンになるんでしょうね。
ところで、パリちゃんはカキカキさせてくれるんですか?
うちは基本的には触らせてくれないんです。
かかせてくれれば、いくらでもほぐしてあげるのにって感じです。
【2007/02/18 23:43】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

まりもさんへ

おはよーございます。
最近、壊れがちだったPCを修理に出したんです。なんと3週間もかかるそうです(T_T)
コメントお返事遅くなってすみません。ズゲって笑えますね。さすが、エンタを見てらっしゃるだけあって、面白いです。
ぴーの場合、頭も体も白が多いから、気づかなかったんです。今度、ぴーのズゲを見てみます(^O^)/
【2007/02/19 08:32】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おけいさんへ

週末、パソコンを修理に出したら、3週間と言われ、悲しいfreesiaでございます(>_<)
でも、携帯でブログできるからよかった~。
ピィちゃんも換羽なんですね。やっぱ羽コレクターになっちゃいますよね。ピィちゃんは何色ですか?ちなみにダンナさんもコレクションに興味がお有りですか?うちは何してんの?って笑われちゃった。でも、めげずにこれからもコレクションしたいと思います(^-^)/
【2007/02/19 08:44】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

まめさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?相方さんは体調良くなられましたか?
うちは家族みんな元気ですが、PCがイカれちゃいました。3週間も修理で出張してます。
鳥さんの羽は本当に魅力的ですよね。一番最初にぴーちゃんの尾羽が落ちてた時、捨てるなんてもったいない!こんなに綺麗なのにって思っちゃいました(*^_^*)
鳥さん飼ってる人は羽コレクター多くて、やっぱりそうだよね~って納得。
でも、うちの子はチョコちゃんみたいにクロス羽とかの大技は持ってないんです。何か技ができたら、ブログにて披露しますね(^-^)ノ~~
【2007/02/19 12:29】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

くまさん、こんにちわ~。
チーちゃん順調ですか?今後、ますます元気復活してくれるといいですね。
私はPCがないので、携帯をフル活用してブログを見てます。あぁ、請求が怖い(ρ_-)o
まだ、ツンツンにはなってなくて、その前の段階のボソボソ顔です。
パリちゃんは触らせてくれますよ~。ヒナヒナのときはよく頬を突き出してきましたよ(*^-^)b
今はパリちゃんからはカキカキを要求してこないけど、私が触っても拒否はしないし、触ってると頬を出してきますよ。私の至福の時です。
でも、ぴー様はまず無理です。触ろうとすると、「ちょっと、あなた!(`へ´)」って怒ってつつかれます…。パリちゃんもいつまでカキカキさせてくれるかな?OKなうちに触っておきます!
【2007/02/19 12:47】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

freesia さんはA型ですか?

綺麗に並べてますねぇ
こんなに綺麗な羽だとコレクションしたくなりますよねe-267

ちなみに私は3番の羽がちょー欲しいです
きれ~e-415
【2007/02/19 17:36】| URL | MIKI #-[ 編集] |

MIKIさんへ

こんにちは~(^O^)/
ついにPCは東芝へ3週間も泊まりに行ってしまいました。
ヨドバシで5年延長保証に入っていたので、ちょうど2年が過ぎた今、70%の負担をしてくれるんです。でも、たったの1回きりたがら、次回壊れたら修理には出しません。
早く戻ってくるといいけど(;_;)
ちなみに私、O型なんですよ。うちのダンナさんがA型!
だから、私とっても大ざっぱなの(^_^;)
掃除と家計はダンナさんがサブのようなメインぽい担当。私は台所にはこだわってて、掃除しだしたら、ピッカピカにします。でも、ほかは全く気にしません(^_^;)
青い羽をもっと集めて、MIKIさんのために羽の山を作成してみようかな~。いつになるか分からないけど☆彡
ちなみに私は2番が好きです(*^-^)b
【2007/02/21 18:01】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/123-15acd082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
