2017/10 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/12
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お注射したよ。 
20070222124625
20070222124624
先週末、非常にバタバタ(ρ_-)o

しか~し、雨の中、パリちゃんを連れて、病院へ行きました。肺炎治ってるだろうと強い希望を持って☆彡

先生曰く、もう痰が出なくなったし、呼吸も安定してるから、ずいぶん良くなったよとのこと(^O^)/
しか~し、油断してぶり返したら大変だから、もう少しだけお薬あげて下さい。肺炎完治に2ヶ月くらいかかるそうです。特にパリちゃんは、ぴー様と違って体弱いからね~。

ぴーちゃん♪は病気?って連れて行く度に、なんともないですよ~って言われちゃう子だから…(-_-;)

そして、以前は注射できる体力じゃなかったからできなかったけど、カイセンのお注射しときましょうって言われました。
鳥専門店のおっちゃんに見てもらって、ホジホジして取ってもらってるんですと話をしてみました。

それじゃあ、完治しませんよ。カイセンは移りやすいから、完治させておかないと、子供とかできたら遺伝する可能性高いですからと言われ、それでも必要ないとは思えず、お注射しました。
注射針を持ってパリちゃんを保定する先生。大丈夫とは思ってもとってもドキドキしました。

先生が注射しようとした時に、心配のあまり私ってば覗きこんでしまいました(*u_u)

すると先生は、隠して注射したりしませんからって、私の方を向けてしてくれました(*^_^*)

とっても細い針で5mlか10mlのすごく少ない量に見えました。針刺された瞬間、ピタッと動きが止まったから、少し怖かったのかな?でも、めちゃめちゃおとなしかったです。待合室で注射された鳥さんが鳴いたりするのを聞きますが、パリちゃんはここでもオリコさんを発揮o(^-^)o

雨の降った寒い日だったけど、パリちゃん頑張った\(^-^)/
あと2回頑張ろうね~。
【2007/02/22 Thu 12:46 】 | パリちゃん | comment(6) | trackback(0) |
<<第2回目 お注射 | ホーム | 粟穂のために>>
コメント

えらいぞ!えらいぞ!
がんばってるね
良い子は神様もちゃんと見てるからね
おりこうさんパリちゃんファイト~
【2007/02/22 14:08】| URL | MIKI #-[ 編集] |

パリちゃんおりこうさんv-238
がんばってなおしてね!
【2007/02/22 20:20】| URL | miomio #-[ 編集] |

パリちゃん、えらかったねv-410あんな小さな体で注射なんて想像するだけでも、ちょっと切なくなります。でも治すためなら私も耐えないと(なんて、よそのコなのにi-229)トトさんに甘えているパリちゃん、かわいいですv-10
【2007/02/22 21:24】| URL | おけい #-[ 編集] |

パリちゃん!!!
えらいっ!!!!!!
頑張りました!
捕まえられるだけでも嫌なのに本当にオリコさんですv-363
【2007/02/23 08:13】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

パリちゃん、がんばったねー!
私だったら、きっと逃げ出しているだろうなぁ~
注射は、今でも大っ嫌いです^^;
【2007/02/24 01:23】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |

MIKIさんへ

ありがと~。パリちゃんはみんなにえらかったねって褒めてもらって喜んでいます(T_T)
これで、今週のお注射も頑張れるのではないかと思います!
また、オリコさんのご報告いたします!


miomioさんへ

はじめまして。
ピーパリブログへようこそ~。
パリがとっても喜んでいます(^-^)
いま、PCが壊れてて携帯でmiomioさんのところにおじゃましようかなと思ったのですが、画像が見れなかったんです。
PCが修理から帰ってきたら、遊びにいきますね~。


おけいさんへ

自分のところの子みたいに心配してくれてありがとう(;_:)
私も注射針が刺される瞬間ドキドキした・・・!
また今週もお注射があるので、パリちゃんが頑張ったら、トトにえらかったねって褒めてあげてねとお願いしてあります(^-^)/


Miyuki★さんへ

私が捕まえたらバタバタするんだけど、やっぱり先生はプロだから保定がお上手なのでしょう。
でも、もしこれがぴーちゃん♪だったらと思うと恐ろしい。暴れて泣いて、帰ったらストレスで羽がどっと抜けて…。そんな大変なことになるから、きっと神様も超元気な子にしたのかなって想像しちゃいました。


ぴぃパパさんへ

パリちゃんへお褒めの言葉ありがとうございます!
お注射って凝視できないですよね。私は注射のとき、目をそらしちゃう人です。でも、パリの場合は、パリちゃんが大丈夫か気になって、じ~っと凝視しちゃいました。
あれは、ドキドキものですよ・・・。
【2007/02/24 02:07】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/125-7f7e3205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
