2017/08 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/10
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おみごと! 
4月ですね~。めっきり暖かくなりましたね
そろそろ、ぴーちゃん♪の健康診断に行かなくてはいけないなあと思う今日この頃です。
まあ、この方、病気知らずなので、恐らく大丈夫かとは思います。

ぴーちゃん♪の分まで、きっと代わりにパリが経験してくれているような気がします。
オリコパリだから

0090.jpg


そうそう、最近、オリコさん以外に「パリちゃんカワイ~ノ」って
言えるようになったんですよ
時々、「パリ カワイ~ノ」になります。

先日は、いったい何をしゃべろうとしたのか分かりませんが、
「おみごと!」と話してました(笑)
確かにはっきり聞こえたんです。イントネーションはって感じ。

私、そんな言葉教えてないんだけどなぁ・・・
どこかで聞いたのか、それとも自分のおしゃべりに対してそう言ったのか、
不思議だわ~。もしくは、空耳だったのか。

おみごとはその時、1回限りでした。
また聞きたいから、覚えてもらうリストに入れておこうかな

0089.jpg


次、何を覚えてもらおうか考え中。
何かいいアイデアあったら、教えてくださ~い。

パリちゃんのおべんきょの応援クリックお願いします
(お願いするでち~ by パリ
【2007/04/03 Tue 00:34 】 | パリちゃん | comment(4) | trackback(0) |
<<至福のとき | ホーム | ピー前春子です、何か!?>>
コメント

こんにちわ!
パリちゃん。すごいお勉強してますね~
もうそんなに覚えたんだ~
我が家の洋ちゃんはメスのせいなのか・・・
まったく覚えません _| ̄|○
【2007/04/04 10:55】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |

すごいね~パリちゃん

是非生声聞きたい!
いつか動画お願いね~

リクエストは何かの鳴き声なんかいかがでしょう?
ぱお~んとか言ってくれたら最高なんだけど・・・
ダメか・・・i-229
【2007/04/04 19:39】| URL | MIKI #-[ 編集] |

inner-universeさんへ

そうだった、洋ちゃん女の子でしたね。ずっと、男の子と思われていたことから、忘れておりました。
ちなみにうちの レディじゃない じゃじゃ馬インコのぴーちゃんは、おしゃべりできません。迷子でうちに来て、3日目くらいからぴーちゃん、ぴーちゃん!!!って叫んでいましたが、少しして言わなくなりました。
女の子はやっぱり恥ずかしがりやで、おとなしいんですよ、きっとe-455
【2007/04/04 23:40】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

MIKIさんへ

パリちゃんはいろんな意味でオリコさんらしいので(笑)、カメラを向けるとそっちに興味がいってしまって、おしゃべり止めちゃうんですe-351 何かいい方法ないかしら。
リクエスト参考にさせてもらいます。MIKIさんの意見聞いて、チュンチュンってスズメの鳴き方をマネするセキセイインコっていうのもいいなぁって思っちゃいました。
もし、ぱお~んとか覚えさすなら、「パリ~ン、パオ~ン」とか覚えさせてみますe-455
【2007/04/04 23:49】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/136-58ea3994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
