2017/06 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/08
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
至福のとき 
仕事から帰ってきたときの第一声が
「ぴ~ちゃ~ん、ただいま~」「ぴ~ちゃ~ん!」です。

そして、ぴ~ちゃんの脳みそが起きだしたら、「ティティティティ!」と返事が返ってきます。

それから、省エネモードから復帰するパソコンのように、少し間があるのが、パリちゃん。


我が家の子供達の遊びの満足度のバロメーターですが、
ぴーちゃんは満足するまで騒ぎます。なので、分かりやすい

しかし、パリちゃんはオリコなので!?一切騒ぎません。
ぴーちゃんの遊び時間が長くなって、自分の放鳥時間が短くなってもオリコウさんしてます。

でもっ、翌朝、すんなりゴハンを食べません…
なんで?なんで?と思ってたら、たいてい前日、パリの放鳥時間が短かったのです。
もしかしたら、パリなりのアピールなのか。
0087.jpg

ハンガーストライキの軽~いのをされるので、反省しちゃいました。

なので、帰ったら遅めでも声かけて、5分はコミュニケーションを持つようにしてます。
ちなみにぴーちゃんは5分では無理です。大音量で鳴き続けますから…

今日はそんなぴーちゃんの至福のときをご紹介。

p251.jpg

p252.jpg

p253.jpg

p254.jpg


あと、ぴーちゃんは私の指と遊ぶのも大好きです。
親指と人差し指をくっつけて、離してを繰り返して、音声は高い細い声で
「ぴーちゃん、ぴーちゃん、僕だよ、ぴーちゃん」って言うとキューキュー
なついてきてくれるんです。

でも、トトが帰ってきたら、私の出番は終わり。
トトがぴーちゃんのハートを掻っさらっていきます。
まあ、ぴーちゃんはトトの肩の上が一番似合いますから、OKでしょう。

ぴーちゃんの至福の時にワンクリックをお願いしま~す

【2007/04/05 Thu 00:33 】 | ぴー&パリ | comment(6) | trackback(0) |
<<お花見&粟穂さま | ホーム | おみごと!>>
コメント

パリちゃんったら抗議でハンストしちゃうのねっ(≧▽≦;)
健気なパリちゃんv-344

やっぱり5分でも放鳥するのとしないのとでは大違いなのかも。
チョコの場合も遅く帰ってしまっても5分だけでも放鳥してあげます。
だってそうしないと、翌日おはようチューをしてくれないんだものv-406
【2007/04/05 20:23】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |

パリちゃん、オリコさんですね。うちのピィは遅く帰るとパリちゃんの逆で、ケージから出てこないで、殻ばかりのエサ箱を漁り続けるんですよv-292だいたい帰宅が8時頃なので、すっかりネムネムであまり遊べないんですe-263今日は突然「おめでとー」と言い出し、思わず「あんたデブなんだからメデタクないよ」と突っ込んでしまいましたv-389
【2007/04/06 00:52】| URL | おけい #AbUBzBLA[ 編集] |

まめさんへ

おっ、まめさんのところは、ハンストならぬ反チューですか!?
それは一大事ですね。ぴーちゃんは女子インコだから、近いスキンシップは無理ですが、パリが鼻スリスリやチューをしてくれなくなったら、ショックですe-259
ま、遊ばないのは、家に帰ってきて家族と口利かないみたいなものですよね。やっぱりスキンシップが一番ですねe-454
【2007/04/06 07:45】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おけいさんへ

パリちゃん、オリコさんに見えて意外と頑固なのかもって思っちゃいました。みんな、どこのインコさんも遊ばなかったら、何かしらリアクションがあるものなんですね~。
ピィちゃんは軽く引きこもっちゃうんですね。それも寂しいですよねe-441
おけいさんとピィちゃんのやりとり、とっても面白い。関西人の私としてはインコにつっこみできるなんて素敵!e-349って思います。憧れだわ~。そんなおけいさんとピィちゃん。パリちゃんと弟子入りさせてくださいっ(笑)
【2007/04/06 07:51】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

こんにちわ!
やっぱり疲れて帰宅して、インコの歓迎があると、疲れも吹っ飛びますよね~
私は今野球観戦6連戦のため、実家に洋ちゃんを預けていますので、
仕事→野球で疲れて帰宅すると・・・
家の中がシーン。。。。
寂しいものです。
早く洋ちゃんに会いたいです!!
【2007/04/12 14:36】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |

inner-universeさんへ

分かります~。うちも最近トトが遅くて、私は遅くまで一人ですが、ピーパリが家にいるので楽しいです。ぴーはトトが帰ってこないと楽しくないみたいですが...
やっぱり、インコ生活って幸せですよね~e-257
日ハム応援頑張って下さいね
【2007/04/13 08:56】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/137-48f1e199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
