2017/09 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/11
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪、りきちゃんと再会 
昨日、クルマで45分の実家に遊びに行ってきました~
ぴーちゃん♪は、りきちゃんと初対面ではなく、2回ほど会ったことがあります。

1回目は、ぴーちゃん♪お決まりの警戒心で、とても怖がっていました。
2回目は、お泊りさせたのでよくは分かりませんが、慣れたのか恐怖心はなくなってたようでした。
3回目の昨日は、りきちゃんが近づいても動かず、ケージの前でりきちゃんを見ていました

着いてすぐに「ごたいめ~ん」 一応、ダンナさんがしっかり、りきちゃんを持ってます。
ぴーちゃん♪小さい・・・。(32g) りきちゃん大きい・・・。(11kg)
p041.jpg

りきちゃんは、新しいものがだ~いすき。
私が学生のときにハムスターを飼っていたときも、玄関でケージ越しに
よく顔を近づけていました。(またハムちゃんも喜んでた・・・)

そして、りきちゃんは私よりも、ダンナさんがだ~いすき・・・。私は10年一緒にいたのに・・・ 
ダンナの前世は、犬かと疑うくらいペットショップで犬が異常に懐く・・・
ちなみに、りきちゃんは先月で12歳 ご長寿~

ぴーちゃん♪は、実家の和室でおとなし~くしてて、いいこさんでした。
家においていくと、ちょっと気になるので(ぴーちゃん♪甘えたさんなので・・・)
近いのもあって、実家に行くときは連れて行ったりしちゃってます

母とお買い物に行って、ダンナさんの運転で温泉に行って疲れを癒してきました。
(私は専業主婦なので、働いてる人ほど疲れることはありませんが・・・

帰りにはりきちゃんが、とっても悲しんでいました。
なぜなら、今日もぴーちゃん♪を捕まえることができなかったので・・・
りきちゃんは、何でも欲しがるワンコなのです。
p042.jpg

りきちゃん、ぴーちゃん♪はぬいぐるみとは違うから、手で挟んで遊べないのよ。
また、ほねっこ持って行くからね~

ブログランキングに参加してます
ぴーちゃん♪withりきちゃんにどうか愛の1クリックを
【2006/09/10 Sun 17:46 】 | ぴーちゃん♪ | comment(2) | trackback(0) |
<<ぴーちゃん♪の水浴びさん | ホーム | コップの使い方:ぴーちゃん♪編>>
コメント
リキちゃん
リキちゃん、ぴーちゃんとお友達になりたかったのかな。
悲しそうなリキちゃんにちょっと切なくなりますね。
リキちゃん 12歳おめでとうございます~~~v-314v-384
これからも元気で長生きしてねv-286
【2006/09/11 09:33】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |
Miyuki★さんへ
SMAPのコンサート満喫できたみたいでよかったですね!
昨日のふくぽんは、わざわざ外にアイドル見に行かなくても、ここにアイドルがいるでちゅよ~!
といってるかのように見えました。

インコちゃんをおいていくのは、気になるものですね。
私は、来月2・3日も家を空けるので、実家に預ける予定で、今から気になります・・・。
【2006/09/11 14:01】| URL | freesia #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/14-6211c373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
