2017/06 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/08
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鳥カフェ レポート 
本日、おやつ時に行ってきましたよ~。とりみカフェさん。


なんて素敵な憩いの場所なんでしょ~。
言葉で伝えるよりも伝わるような気がしたので、お写真見てください。

torimi1.jpg
torimi2.jpg
torimi3.jpg
torimi4.jpg
たぶん、3畳くらいの広さにでっかい止まり木があって、オカメちゃんたちは、
そこへ止まっての~んびりしてましたよ。


しかも店内は鳥グッズだらけ。
すみません、撮り忘れました(ソフトバンクのすみません、聞いてませんでしたのCM風に)
鳥達に夢中で店内の様子を撮ってくるのを忘れました。

しかも~、ここメチャメチャ、紅茶がおいしいんです。
私が梅田まで紅茶専門店の紅茶飲みに行ってるのよりもおいしい!!
聞いてみると、ドバイの7つ星(7つ星って初めて聞いた!)で出されてる
紅茶らしいです。紅茶の好きな人はぜひ飲みに行かないといけません!

あ~、言い忘れるところでした。
ティーカップももちろん鳥柄です!!


鳥さんたちは日によって変わるらしく、あとはカナリアちゃんや十姉妹ちゃんも
控え室にいたらしいです。
今日はオカメちゃん2羽。コザクラペア。文鳥1羽でした。
残念ながら、セキセイインコちゃんはいないらしいです。
青いセキセイを探していらっしゃるみたいでした。
通いつめたら、そのうちに新入社員(=セキセイ)入ってるかな~。

ギュウギュウの空間ではなく、鳥にとってとっても広大なスペースでゆったりと
幸せそうに寝ているのを見ているととっても癒されました。

帰ってきてからもウキウキしてて、トトに「メチャメチャ嬉しそうやな」って言われちゃいました。

さあ、来週も日曜日にとりみカフェ行くぞ~!
カナリアいたらいいけど。


そうそう、ここで訂正を。
昨日、鳥見カフェといいましたが、とりみカフェの下に鳥さんの絵があったんです。
思い込みって怖い。てっきり漢字で書いてあるような気がしてました…

大阪のみなさま。
場所は大阪市に唯一あるダイヤモンドシティがある駅近くでございます。
どうぞ癒されてくださいね。

ちなみに我が家のトリカフェ
p257.jpg
p256.jpg


今度、友達連れて行ってみようっと。
我が家のなんちゃってトリカフェに応援のポチポチお願いします。
【2007/04/15 Sun 19:50 】 | others | comment(7) | trackback(0) |
<<春クイーン・・・ | ホーム | 鳥見カフェ!?>>
コメント

freesiaさん、こんばんは。
鳥カフェ行きたーい!
いや、実家に帰ったとき絶対行く!
場所はだいたいわかりましたんで実家に帰ったときに探してみます。
ただ、いつ帰るかは未定ですが・・・(^^ゞ
関東地区にもできてくれないかなぁ。
メイドカフェは多いんですけどね~。

リンクの件、ありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
【2007/04/15 23:52】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |
こんばんはー
初めまして、Fc]ブログランキングから飛んで来た烏月(うづき)と申します。現在コザクラ2羽とセキセイ1羽、ハム2匹飼ってますw

鳥見カフェというものが大阪にあったなんて!!しかも市内に!!貴重な情報有難う御座います!!
日本橋ににゃんこカフェがあるとは聞いてましたが鳥カフェー是非行ってみようと思っておりますw

ぴーちゃんもパリちゃんも本当ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですねぇ(*´∀`)ポワワ
凄く和ませて頂きました。また覗かせてくださいませー
【2007/04/16 21:51】| URL | 烏月 #-[ 編集] |

森のくまさんへ

鳥カフェの前を通って帰ってきたら、月曜と火曜はお休みみたいでした。
先週くらいからOPENしたみたいです。こじんまりしたお店なんですが、とっても癒されますe-454
関東にはメイドカフェが多いんですね。でも、でもっ、それでは愛鳥家は癒されません…e-351
東京にもできるといいですね~。
【2007/04/17 01:07】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

烏月さんへ

初めまして。こんばんわ~e-257
ブログへ来てくださり、有難うございます。
たくさん飼われているんですね。うらやましいです。
私も以前、ハムスターを飼っていましたよ。懐かしいなぁ~。またHP見せて頂きますね。
鳥カフェは最近できたみたいなんです。
その鳥カフェは、つけ麺で有名な「カドヤ食堂」さんのお隣にあります。鶴見区 カドヤ食堂で検索されれば、分かるかと思います。
ピーパリは騒がしくて、人様を癒すことはできませんが、楽しませることはできるかもしれませんe-257
また、遊びに来てくださいね~v-222
【2007/04/17 01:25】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

私も行って来ました。
freesiaさんの心を奪ったオカメちゃんは残念ながら欠勤でした。
こちらの記事を見て、結構楽しみにしていったんですけどねw

【2007/04/28 00:01】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

noharmさんへ

はじめまして~。遊びに来てくださってありがとうございます。
私の心を奪っていった、あのふっくらとしたオカメインコちゃんは欠勤でしたか。
でも、コザクラちゃんとか寄り添っててカワイかったでしょ。
私は初回興奮しすぎてe-449 紅茶1杯で、長いことネバってしまいました。(お恥ずかしい・・・)
私もまたゴールデンウィークにおいしい紅茶&片思いのオカメちゃんに会いに行ってみます。
noharmさんのところにも遊びに行きますね~。ピーパリともども宜しくお願いしますね~。
【2007/04/28 18:12】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

実は・・・・
コザクラちゃんも1羽欠勤だったんです。
おおお、いいなぁ、ゴールデンウィークですかw
私は前回バイクに乗せてもらっていったので
道が分からなくて自力でいけないんです><:
大阪に来て1年経ったのですが、鶴見区はほぼ初体験で、
アサヒペンの前でバイクを降りてから迷子になりました(苦笑)
【2007/04/28 18:52】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/140-a61bd3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
