2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
春クイーン・・・ 
今日、パリちゃんが「ぴーちゃん、オリコ!」と言いました。
そんなの教えてないんだけど・・・



さて、パリちゃんの体の色がまた変わってきました。
背中やお腹の色が黄色づいてきて、白かった部分も薄黄色になってきました。
0094.jpg
0095.jpg




ちなみに、パリちゃんの親はパイドとハルクインらしいのです。
ということは、お父様かお母様は黄ハルクインかしら

0092.jpg




にゃるほど!

ハルクインだけに4月から色づき始めたのね!春クイン・・・

0093.jpg



我が家ではぴーちゃんの代わりに、おしとやかでシャイなところを見せてくれるパリちゃん
このままクイーン街道を突き進め~。(性別はボーイだけど…)
これぞ、春クイーンなんちゃって・・・
ああ、トトのオヤジギャクに侵されていく・・・


春区員という役員!?も勤めちゃうパリちゃんに応援のクリックを
お願いします
【2007/04/18 Wed 00:29 】 | パリちゃん | comment(10) | trackback(0) |
<<パリちゃん、反抗期!? | ホーム | 鳥カフェ レポート>>
コメント

ホントだ~色が変わってきていますね。
インコってそうなのかな?
うちの洋ちゃんも頭の黄色が濃くなったり、羽のブルーが微妙に変化しています~

今はインコは換羽時期なんでしょうか?
異常に羽が抜けていて、目元がちょっとはげてきてるんです~
【2007/04/18 10:06】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |

お久しぶりで~すe-466

パリちゃんほんとにすごく色がかわりましたね。
「ぴーちゃん、オリコ!」聞いてみたいわ~。
うちは長男のお喋りをみんなが真似するので『コピーのコピーのコピー・・・』だったりしてすごいことになってますよーe-263

パリちゃん、春区員がんばってねv-91
【2007/04/18 13:23】| URL | トラ #-[ 編集] |

ほんと!薄い黄色が~v-405
パリちゃん、変化の時期なのね~v-343

鳥の羽の色って本当にキレイ。
大人になると色が変わったりねv-392

そういえばチョコも生後1年くらいは、うすーーーーーい水色だったんです(>▽<;;
【2007/04/18 18:26】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |

inner-universeさんへ

洋ちゃんもやっぱり色づいて、濃くなったりしてきてるんですね。人間にはないから、う~ん、鳥さんって神秘的e-349
うちは換羽期は先月がひどかったですよ。
私が思うに、北海道もそろそろ暖かくなってきてるので、換羽前線が4月になって北海道へやってきたという感じでしょうか。大阪の換羽前線は3月に停滞し、過ぎていきました。
春と秋は換羽前線が活発に動いてますね、お掃除大変だ…e-351
【2007/04/18 23:41】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

トラさんへ

今日は雨でしたね~。コンテナを運搬するにはたいへんな日だなと思ってました。トラさん、すごいわ。
ちなみに長男て、どの子?波ちゃん?萌ちゃんは次男でしょ。また今度、写真アップしてくださ~い。
鳥カフェに行って、オカメの魅力にとりつかれた私。でも、今は働いているし、ピーパリで手いっぱいなので、また週末すぐに鳥カフェに行って見ることを楽しんできます。トラさん家は何羽いたんだっけ?6羽だったかな。いいなぁ。シーズンに1回くらいは鳥さんも登場させてくださ~い(by愛鳥家e-348
【2007/04/18 23:54】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

まめさんへ

チョコちゃんの小さいときも薄い色だったんですか~。想像つかない・・・。
チョコちゃんって、愛嬌があって、表情がかわいくて、うちのぴーちゃんも少しだけ雰囲気(色とか)似てるのに、いっつも「チャー!e-442」って怒ってる。e-350
ジャニーズインコではなく、アイドル(女子)インコを育てるところはないかなぁe-351 あったらぜひ情報を教えてくださいっe-259
【2007/04/19 00:07】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

羽の色があまりにもキレイ☆で写真に見とれてしまいました"^_^"
うちの鳥達もだんだん羽の色が変わってきています。毎日バサバサ抜けているのでびっくりしますがすぐ羽がはえてくるのでキレイに生え揃った時は何だか嬉しくなります♪
うちのセキセイインコの「あおちゃん」も教えてないのに次々と新しい言葉を話します。
テレビのそばにいるからかなぁ~?(?_?)
【2007/04/20 04:23】| URL | まりくり #-[ 編集] |

パリちゃん、綺麗ですねO(≧▽≦)O
本当!春らしい色合いですね♪
小さい頃、ぴぃと似ているなぁ~と思っていましたが、こうして見ると違いますね!
尻尾が黄色いところは、今でも一緒ですね(*^-^)/\(^-^*)
【2007/04/22 07:36】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |

まりくりさんへ

こんばんわ~。まりくりさんの33種類飼ってらっしゃる動物の中で、鳥は何種類いるのかとても気になりますe-348
うちのパリは日増しに色が変わってくるので、毎日とっても楽しみです。
今では、黄色いひざ掛けと同化するのでは!と楽しんでいますe-455
パリちゃんのおしゃべりはどんどん新しい言葉を吸収していくので、ビックリです。こんど、あおちゃんをブログで紹介してくださいね~e-454
【2007/04/23 00:07】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、お褒めの言葉、パリちゃん喜んでいますe-454 
今日は、スキスキス~キe-349としゃべってました(笑)
最初はぴぃちゃんに似てたのに、パリはだんだん独自路線を歩んでいくようになりました。
でも、雰囲気はやっぱりぴぃ兄ちゃんに似てますね。昔のぴぃちゃんによく似てたなぁ。
頑張ってぴぃちゃんのように、お歌を歌えるように教えてみますv-219
【2007/04/23 00:15】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/141-012403d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
