2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
パリちゃん、反抗期!? 
最近、ぴーちゃん♪は発情期?の終了に近づいてきているようです。

p258.jpg


一方、自我がだんだん確立されつつあり、反抗期をお迎えになった?パリちゃん。

ぴーちゃん♪は騒ぎまくりますが、ある程度放鳥時間が過ぎると自主的に
ケージへ帰る終わりは聞き分けのいい子。
パリちゃんは出して出して~と騒がないけれども、自分では決して帰らない、
いつまでも遊んでいる終わりの聞き分けは悪い子

でも、指に乗せて連れて帰ると1回では帰らないけど、何回かしてるうちに
お家には帰っていたんです。
でもでも、最近は帰りたくないとガブリするんです・・・。
パリちゃん、オリコさんでしょ~!と言ってもガブリ

放鳥中も、お姉ちゃんが飛んでいると家に堂々と侵入して、お姉ちゃんのごはんを
食べていることも・・・。
0096.jpg


ケージの中では非常にうるさいぴーちゃん♪
(満足するまではケージの外でも多少うるさいですが)
対照的にケージの中では非常におとなしいパリちゃん
(でも、帰りたくないと激しく自己主張!

0097.jpg


この間までは、パリのガブリは痛くなかったのに、最近ではガブリされると、
「ギャー!手に穴開くでしょ!!」と悲鳴

ぴーちゃん♪に至っては、パリちゃんに興味があるので近づきはするものの、
近づくとパリがものすごい勢いでチューしてくるので、後ずさり。
そして、最後は逃げる

0098.jpg


パリの反抗期は始まったばかりですが、これからどのくらい続くのでしょう。
みんなでドキドキ・・・

パリちゃんに負けるな、ぴーちゃん♪
姉ぴーへの応援クリックお願いします
【2007/04/23 Mon 01:09 】 | パリちゃん | comment(8) | trackback(1) |
<<ピーパリ おしゃべり&放鳥 | ホーム | 春クイーン・・・>>
コメント
お久し振りです
パリちゃん反抗期大変ですね。
私が買った本、幸せなインコの育て方・暮し方には小型インコ五か月~八か月齢は人間では8歳から13歳までのギャングエイジ
八か月~十か月齢は人間の13歳~18歳までの第二次反抗期でキレやすい時期と書いてあります。
我が家も今、毛引症と自噛症を治療のブチが反抗期は籠に帰りたがらず逃げ回り大変でしたが落ち着いて来ました。
パリちゃんも落ち着いてくるから大丈夫です。
【2007/04/23 10:05】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |

パリちゃんが反抗期v-12
小中学生くらいなのかしら。
ガブリされると痛いし悲しくなっちゃうのよね。

でもまあ高校生になって、大人になっていけばおさまると思うから大丈夫!

こういう時こそ、愛情たっぷりぷりでねe-266
【2007/04/23 13:04】| URL | まめ #L8AeYI2M[ 編集] |

姉ぴーちゃん頑張れ~v-91

でも、大丈夫よv-237
人間もv-521さんもやっぱり最終的には女のほうが強いものねv-411

うちのオカメーズも賑やかで聞き分けのないのは男の子だよー。
女の子は静かで聞き分けも良いけど、男の子はみんな女の子に逆らわないわよ (*´艸`)
怒らすと怖いからねぇ~v-217
【2007/04/23 23:29】| URL | トラ #-[ 編集] |

綺羅さんへ

こんばんわ~!私もこの本持ってました。再度、読み返してみました。
ギャング時代の後にキレやすい時期ってお~!怖!!
今日はた~っぷり遊んだので、ガブリ防げましたv-221 でも、ぴーちゃん♪は追い掛け回されてました・・・e-351
ブチちゃんは大丈夫ですか?毛引症と自噛症って大変そう。早くよくなりますように。
アドバイスありがとうございました~。ほっとしました。
【2007/04/24 01:18】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

まめさんへ

パリちゃんは今、人間でいうと8歳くらいのめっちゃやんちゃな時期なんです・・・e-350
でも、あれだけ病気ばっかりしてたパリちゃんが、これだけ手を焼くほど元気になったと思うといいことでもありますe-257
大人になるまで、愛情いっぱいかけて、非行インコにならないよう、気をつけます。
【2007/04/24 01:22】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

トラさんへ

確かに女の子の方が強いですよね~。
でも、最近のぴーちゃん♪は、パリに追い掛け回されると逃げ回って、後ずさりして、じーっと固まってるんです。絶対に、「ティ~!!」って威嚇したりしないんです。
なんでなんだろととっても気になる今日この頃。
パリちゃんは8歳で、ぴーちゃん♪は推定30歳(人間年齢)ということで、ぴーちゃん♪は8歳のパリちゃんに怒っても大人気ないということなんでしょうか。ぴーちゃん♪、大人ねe-455
【2007/04/24 01:27】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

初めまして。黄菜ネエと言います。
生後2ヶ月半の黄菜と暮らしてますv-521
たぶん♂です(名前は♀のつもりで付けたのですが・・・)
反抗期なのかは分かりませんが、
黄菜はよく知らんぷりをします
こちらを気にしながら・・・
それもまた可愛いんですよ!!
でも 黄菜は甘がみはしますが
噛み癖はないみたいで助かってます
ただし、足は私ってことを認識してないらしく結構強く噛みますが(笑)
でもやっぱり 反抗期になると
性格も変わっちゃうんでしょうね~
怖いわ~v-12
【2007/04/24 23:03】| URL | 黄菜ネエ #-[ 編集] |

黄菜ネエさんへ

はじめましてe-454ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
2ヶ月半の子ですか。カワイイなぁ。成長が楽しい時ですね~。まだ2ヶ月半だったら、反抗期ではないですよ、ご安心をv-219
うちのパリちゃんは、なんかおとぼけというか、そういうところがあって、ぴーちゃんはすぐに食らいついてきても、パリはきいてなかったりしましたよe-351
足噛まれたら痛いみたいですよ。私は噛まれませんが、うちのダンナは悲鳴あげてますe-455
今の間に黄菜とスリスリ&カキカキしておいて下さいね。うちは最近、カキカキさせてもらえる回数が減りました・・・。
今後ともよろしくお願いしますね~e-257
【2007/04/26 00:29】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/142-e0fa7228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新書「セキセイインコ脳 人はなぜインコに貢いでしまうのか」
セキセイインコ軍団との冷戦がようやく終結した。長い一週間だった。 鯛の遊び絵【2009/05/31 22:21】
| HOME |
