2017/04 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/06
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ピーパリ おしゃべり&放鳥 
ピーパリの放鳥はバタバタとそしてやかましいのが特徴です。
基本的にはパリがぴーちゃん♪を追い回すのですが、めずらしくぴーちゃんから
ラブアタック??攻撃??してるのが撮れたので、公開しちゃいます。

携帯で撮ったので、短く、画像も荒いですが、よければご覧ください






そして、もう1本。
聞き取りにくい動画が・・・。
パリのおしゃべりタイムです。もっと大きな声でしゃべってるのですが、
パリちゃんは私の携帯に異常な執着を持っているので、カメラを向けると、
すべての行動がとまってしまうのです・・・。

せっかく、家にビデオカメラがあるのだから、使い方を勉強してキレイな画像で
バッチリ撮れるよう頑張ってみま~す
(電子機器はトトに任せっきりになってしまった今日この頃、イカンイカン)

最初は、パリの気をそらすために壁に向けて写して、
その後、いっぱいしゃべり出したところを撮り始めました。


パリちゃん、パリッちゃん、パリッ、パリッ、パリパリちゃ~ん。
とおしゃべりしています。
最大音量にしないと分からないかもしれません・・・。




最近は、教えてない言葉もしゃべるようになってきたので、パリちゃん以外に
スキスキス~キとか、カワイーノとか、オリコさんとかも
しゃべりますが、それは今後、私がビデオのデータの落とし方と編集を覚えたら
また公開したいと思います。

電子機器マスター(言い方が古いか・・・)に燃える?カカに
応援のクリックをお願いします
【2007/04/25 Wed 08:05 】 | ぴー&パリ | comment(8) | trackback(0) |
<<神戸花鳥園 | ホーム | パリちゃん、反抗期!?>>
コメント

2本立て、楽しく拝見しました。初パリちゃんのお声、かわいかったですv-10次回のおしゃべり公開を楽しみにしていますね。余談ですが、温かくなってきて放鳥時に活発に動き回るようになったせいか、CAPさんの無農薬シードのおかげか、うちのおデブ ピィちゃんがスマートになってきたんですよ。
【2007/04/26 23:01】| URL | おけい #-[ 編集] |

パリちゃんのおしゃべりちゃんと聞こえましたよ(^^)
やっぱり鳥のおしゃべりってカワイイです♪♪♪
動画は見ていて楽しいですね\(^o^)/
何回も見てしまいました(笑)

【2007/04/27 03:45】| URL | まりくり #-[ 編集] |

おけいさんへ

ピィちゃんのダイエット成功おめでと~!!
やっぱりダイエットには放鳥ですねぇ。人間でいうところの運動ってことですね。
病院の先生も放鳥すると体重落ちるからって言ってましたよ。
うちのピーパリも無農薬シード食べてますよ。シードばっかりで、ペレット食べなくなっちゃった…e-351
パリちゃんのおしゃべり見てくれてありがと~です。最近では、パリちゃん好きよe-454とか言うようになっちゃいました。聞いててとっても楽しいですね、インコのおしゃべり。また公開しますね~。
【2007/04/28 17:49】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

まりくりさんへ

おしゃべり見てくれてありがと~です。
まりくりさん家の鳥さんは、いっぱいしゃべりますか~?
鳥さんって本当にカワイイわぁと鳥バカ街道まっしぐらe-257
今日、実家に帰ってきてて、近くの川でサギを見ました。魚を探して捕まえてましたよ。野鳥もステキでしたe-349
また面白い動画が撮れたらUPしますね~v-222
【2007/04/28 18:03】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

こんにちは(´艸`*)モコモコですi-189
コメントありがとうございます!!
コメ返ししましたので、また見に来てくださいねi-179
ぴーちゃん、パリちゃん元気そうで良かった(・゜∀゜・)
おしゃべりも上手上手~v-425
インコの喋り方って独特で楽しいですょね!!
また遊びに来ますね~(^∀^〃)
【2007/04/29 14:22】| URL | モコモコ #-[ 編集] |

freesiaさん、こんばんは。
おしゃべり上手になりましたねー。
うちは教えた言葉はほとんどしゃべらないんです。
その代わり、私たちの日常会話を覚えてるんですよね。
ときどき夫婦で爆笑してます。
【2007/04/29 22:31】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

モコモコさんへ

まりもさんの娘さんだったんですね。
チロちゃんに続いて、どんどん家族が増えてて楽しそうですね~。
ピーもパリも元気に毎日過ごしていますよ~e-257
モコモコさん家の新入りちゃんは、少しだけパリちゃんに似てますね。みんな早くしゃべるようになるといいですね。
また遊びに行きますので、今後もよろしくです~e-454
【2007/04/30 23:11】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

森のくまさんへ

こんばんわ~。
会話を覚えちゃうなんて、チーちゃん賢いなぁe-454
私は、いっつもパリちゃんに話しかけてますよ。でも、教えてるのとパリちゃんにしゃべってるのと両方覚えてもらえてビックリ。
日常会話は覚えられると、あんまり気軽にしゃべれなくなるから困ります。だって、うち、親父ギャグが蔓延してますから・・・e-350
【2007/04/30 23:30】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/143-17756b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
