2017/09 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/11
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ピーパリ お菓子になる! 
先日、ドラッグストアでおやつを購入していたときのことです。

私は目を疑ってしまいました。




え~!!え~~っ!!


これは買わなきゃ カゴに入れてレジへGO



その商品とは!?

ジャ~ン


peapari1.jpg
peapari2.jpg
peapari3.jpg



うちのピーパリちゃんが商品名になってる~!!
と、トトに報告すると

「昔からあったで。」

知らなかった。知らなかった。奈良には売っていなかったのか??
ピッカラはしってるけど、ピーパリは知らなかった。
しかも、トト、知ってるなら教えてよ~!

p259.jpg


ちなみにお味はおいしかったです
みなさんもよかったら食べてみてくださいね。

カカの妄想の中ではイメージキャラクターのピーパリちゃんに
ポチっとお願いします
【2007/05/05 Sat 10:50 】 | ぴー&パリ | comment(6) | trackback(0) |
<<さよなら尾羽 | ホーム | 神戸花鳥園>>
コメント

freesiaさん、こんにちは。
えーっ!知らなかったんですか!!
私はてっきり知ってるもんだと思ってましたよ。
私の実家は正確に言うと大阪と京都と奈良との県境なんです。(家から生駒山上遊園地が肉眼でなんとか見えます)
こんな私が知ってるんだからきっと奈良でも売ってたはず!
それに昔CMも見たような気がします。

そのうちブル○ンからピーパリCMのオファーが・・・
【2007/05/05 14:22】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

え?ほんとに知らなかったんですか?
私はこのお菓子が好きとかで、
この名前になったかと思っていました。(笑)
【2007/05/05 18:51】| URL | noharm #NgrzzIAQ[ 編集] |

こんにちは!
私も知りませんでしたよ!
見た瞬間、モーレツに笑っちゃいました。
そうそうピッカラは知ってます。
私カシューナッツが好きなの。
今度スーパーで探してみますね。
あるといいなぁ。

ぴーちゃん♪パリちゃん いつも仲良しさんですね。
かわいい!
【2007/05/05 19:32】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

森のくまさんへ

え~!ご存知だったんですか?私、ホントに見たことなかったですよ~。
私は学生時代、奈良でも三重寄りのところだったんです。(田舎でございます)だから流通していなかったとかe-350
大阪と京都と奈良との県境ってどこなんでしょう。今度、地図でも見てみます。どうも奈良の中東部にいたので疎いですe-441
調べたらピーパリは昭和55年に発売されたらしいです。うちのトトはちょうど中学に入るくらいだったのでは、ちなみに私はまだ幼稚園行くか行かないかくらいe-257
だから、きっとCMも知らないんだと一人で答えを出しちゃいましたv-221 う~ん、スッキリ。
【2007/05/06 03:01】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

noharmさんへ

パリちゃんの名前の由来はおフランスからなんです。英語で書くと、Parisなんですv-498
参照blog 
http://pchanlife.blog50.fc2.com/blog-date-20061214.html
知ってらっしゃるかたもいらっしゃったということで、そこそこメジャーなお菓子だったんだと認識しましたe-374
blogやっててよかった~。情報ありがとうございま~すe-257
【2007/05/06 03:08】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

Miyuki★さんも私と同じで知らなかったんですね~。
パッケージみたら私も目が釘付け。そして、家で爆笑e-455
ピッカラおいしいですよね。しょっちゅう、スーパーで安売りしてます。でも、ピーパリはちょっと違うお菓子です。味が濃くないし、気がつくと1箱終了~v-218してます・・・。ちなみにカシューナッツはちょこっとしか入っていないです。基本は米菓です。一度、食べてみて下さいね~。なければ、ピーパリブロマイド付で送ります~(笑)
【2007/05/06 03:18】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/145-fa1c46b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
