2017/09 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/11
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
天高く!シャカシャカと 
最近、トトの帰りが非常に遅いのです。23時前後とか。
昨日と今日は久々に早く帰ってきましたけど。21時過ぎに。


ぴーちゃん♪はトトをお気に入りで、お二人?はカップルのようでした
しかし、ぴーちゃん♪は最近、寂しさをカカと遊んで紛らわせようとしているのです。
帰ってきたら、私の周りをチョロチョロ
昔なら確実に噛まれたのに、最近は私にずっとチューしてくるのです。


そして、私がちょっと用事をしたり、またはぴーちゃん♪がちょっと気分転換に
ある場所に出かけるのです。



p262.jpg




何か見えませんでした?見えるか見えないかくらいの大きさですよね。

拡大してみましょう。




p263.jpg
ちょっと~!どこまで高く登ってるの?
しかも、ツルツルしてるところに無理やり登ろうとしてるから、
シャカシャカシャカシャカとうるさいんですけど~



ここへ登ったくらいは問題ないのですが、この次の段階が問題なのです。



p264.jpg




このあと、横にぴーちゃん♪の恐怖のゴーゴーペンギンさんを置かれて、
ぴーちゃん♪は怖くて逃げ帰るのでした。


ぴーちゃん♪、毎日同じパターンじゃないですか!!
ちょっとは学習してくださいよ!
弟は知恵をフル回転してますよ。1度、弟に入門してみてはいかがですか?


ワンパターンな行動ばかりですが、健康だけは誰にも負けませんよ~の
ぴーちゃん♪にワンクリックをお願いします
【2007/05/17 Thu 00:31 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
<<女らしいじゃない! | ホーム | 琢磨さまとセキセイインコ♪>>
コメント
壁紙
うちは今の所壁紙は大丈夫ですねぇ。
どう違うんでしょうねぇ・・・?
気をつけてないとうちもそのうち・・・ですよね。
【2007/05/17 13:53】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |
スズも壁紙かじりします
こんにちは
我が家のお転婆スズもカーテンレールに行くと壁紙かじりします。
ここ駄目って迎えに行き違う場所変えてもカーテンレールに行きます。
昨日、ブチのエリザベスカラー汚れ目立つから交換と爪切りさせないシロを病院へ連れて行きました。
ブチはエリザベスカラー汚れたら交換で通院続くから、早く足の羽生えてこないかなって思う私です。
【2007/05/17 14:58】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |

おお~っ!
ぴーちゃん♪も壁紙に目覚めちゃいましたか。
困りまちゅよ~。
インコって人間の子供みたいに気に入ると飽きずに何度も何度も同じ事しますよね。
ぴーちゃん♪よっぽど気に入っちゃったのね。
ゴーゴーさんに頑張ってもらいましょう。
怖いものがあるとこういう時役に立ちますね。
ふくぽん・・・怖いもの無くて困った・・・。

Tシャツ 色々調べてくれてありがとう~~~~!!!
ふくぽんそっくりのTシャツにビックリ。
欲しいわ~。
【2007/05/17 19:19】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

ぴーちゃん♪すごい所を見つけましたね。インコちゃんて、それぞれ思いもかけない所を見つけていきますよね。必死になっている顔がカワイイです。そしてfreesiaさん、優しいお言葉をありがとうございました。とても嬉しかったです。うちのピィちゃんは明日、退院できそうなので、お迎えに行ってきます。ここ数日ほとんど食欲が湧かず仕事中も落ち着きませんでした。抗菌剤や抗真菌剤は水に溶けないので飲水投与できないそうなんですv-292明日しっかり先生に保定を習ってきます。
【2007/05/17 21:00】| URL | おけい #-[ 編集] |

noharmさんへ

ぴーちゃん♪は最近、上に上に飛びたい傾向があるようです。でも、うちはカーテンレールくらいしかなくて、おそらく、面積の広いライトカバーに登ろうとしているようです。
noharmさん家ももしかしたら、そうなる日も近いかもですよ~。
【2007/05/19 01:57】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

綺羅さんへ

スズちゃんも壁紙カジカジしちゃうんですか?でも、壁紙を引きちぎっちゃうほどの力はセキセイインコにないんですよね?今のところは、ぴー♪が壁紙破ったりとかは見ていません。
ブチちゃんのエリザベスカラー交換だったんですね。鳥の模様とか入ってたらカワイイのにね。やっぱり、普通のカラーですか?
きっと、忘れた頃に綺麗な綺麗なお羽さまが生えてきますよe-454 ブチちゃんガンバ~e-257
【2007/05/19 02:04】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

ぴーちゃん♪の興味はきっと短い期間しかないから、そのうち忘れてくれることでしょう。なんか、物忘れが激しいのか、そのうちアテンションがなくなるんですよe-351
怖いものはいざってときに本当に役に立ちますよ。ふくぽんのコワイものなんだろう。意外と、セサミストリートの他のキャラクターを怖がったりして。
先日のインコT-シャツ、かわいかったですよね~。なんでUSAしかダメなんでしょう。欲しいわぁ・・・。他にもふくぽんいないか探してみますe-257
【2007/05/19 02:10】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おけいさんへ

ピィちゃん退院されましたでしょうか?おけいさん、感激のあまりピィちゃんにキスの嵐をしちゃった?e-349
インコの必死な顔って確かに面白いです。うちでは2羽とも粟穂を食べるときの顔が非常に面白いですe-455
ピィちゃんが帰ってきたら、おけいさんも安心してお仕事ができますね。ピィちゃんが元気モリモリで帰宅されてますように~e-454
【2007/05/19 02:17】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/152-50b9d37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
