2017/05 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/07
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
女らしいじゃない! 
金曜日、会社から帰ってきたら、いつものごとく、
ぴーちゃん♪にいっぱい呼び鳴きされました。

「ちょっと~、ちょっと~、カカ!カカ!ちょっと~!」

p265.jpg


いっつも呼ぶんです・・・
でも、私も服を着替えたり、手を洗ったりとか、いろいろしたいんですよ、ぴーちゃん♪
しかし、ぴーちゃん♪の辞書には待つという文字はないようです。

(ちなみにパリはぼ~っとしてて、少し経ってから、よいしょっと
起きて(反応して)きますが、鳴いたり騒いだり、全くしません)

そんなぴーちゃん♪もカカの隣で、安心したのか、ウトウトしだしました。
そこで、私は撮影タイムに切り替えました。
すると、ぴーちゃん♪ったら、途中からモデルに変身しました。



p266.jpg


ちょっと~、ぴーちゃん♪
珍しく、女らしいじゃな~い
そんな顔見たら、トトが走って、ぴーちゃん♪の大好きな粟穂持ってきそうですよ(笑)


p267.jpg


そうか~。そういう切り替えが必要なのか~。
同じ女として、勉強になります、 姐さん

女の子としての魅力も隠し持っていらっしゃったぴーちゃん♪に
ポチっとワンクリックお願いします
【2007/05/20 Sun 00:54 】 | ぴーちゃん♪ | comment(8) | trackback(0) |
<<久々に、とりみカフェ♪ | ホーム | 天高く!シャカシャカと>>
コメント

本当に女の子らしい感じですね~♪
上から2番目のお写真は、上品なお嬢様に見えますよ^^
【2007/05/20 16:13】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |

freesiaさん、こんばんは。
ピーちゃんバッチリカメラ目線決まってますね。
うちも撮るときにポーズとってくれたらいいのに・・・__| ̄| ○
【2007/05/20 23:04】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

出して出してコールはうちの場合は朝ですけど、つらいです><;
寝たふりをしていると最後は2羽の合唱で「ギャァーーーーッ」と断末魔のような叫びでトドメをさしてくるんで起きるしかないんです。
時計が5時30分をさしていた時1回だけほんの一瞬殺意を覚えましたよ。(苦笑)

朝はおとなしいんですか?
【2007/05/20 23:24】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

ぴぃパパさんへ

静止画像はお嬢様に見ようと思えば見れるようです。
しか~し!性格はお嬢様に見せることは難しいです・・・e-350
ときどきの演技でもいいから、週に一度でもお嬢様らしくして欲しい気もしますe-441
【2007/05/21 00:08】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

森のくまさんへ

くまさん、こんばんわ~e-257
カメラ目線というよりも、かなりの近距離で撮影してるので、カメラ越しの私に遊んで~のおねだりなのかもしれません・・・。
ちなみにパリは電子機器に異常に興奮してじっとしないので、近距離での撮影が難しい子ですe-351
【2007/05/21 00:11】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

noharmさんへ

うちは、真っ暗な部屋で寝かしているので、朝の光を入れてあげないことには鳴きません。寝室では寒いので、夜はリビングから客間に移動させて、そこで就寝ですv-75
去年の夏場、ぴーちゃんをリビングで寝かしていたときも、私たちが起きてくるまではおとなしく待っていました。でも、寝室で物音がした瞬間から泣き叫んでいました・・・e-441
まあ、鳥さんの朝のお仕事ですもんね。朝のさえずりは。5時半だったら、私は絶対に気づかない・・・。無理無理e-452
【2007/05/21 00:17】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
真っ暗
真っ暗ですか・・・なるほど。
やっぱり、うちの場合は、HOUEIさんのお休みカバーのようなもの(遮光カーテンとか)が必要かもですね・・・ふむ。
明るい時間が長いと発情するらしいのですが、今日、ブリちゃん(生後111日目)が今朝発情しかかった(!)ので思案ちうです。
【2007/05/21 10:23】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

noharmさんへ

いらっしゃいませ~、ageine-257
本当は急に真っ暗とかダメみたいなんですけど、うちはふすまを少し開けて光を入れて、時間が経ったら全部閉めちゃいます。
発情問題ですか・・・。うちのぴーちゃん♪はないので、パリちゃんはまだ小さいし。大変ですね。頑張って対策してください。
【2007/05/21 19:44】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/153-b7867def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
