2017/06 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/08
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪のオリコへの道 
先週から実践していて、ぴーちゃん♪の様子が変わったことがあります。


それは、ぴーちゃんのケージの置き場所。

p268.jpg
p269.jpg


去年、リビングからソファーを撤去して、ローテーブルにノートパソコン置いて、
地べた生活をしているからか、あきらかにぴーちゃんのカゴのほうが、人間の目線よりも上にあります。

朝一も鳴き叫ぶし、帰ってきてからも鳴き続ける

インコ飼育本に「定位置(ケージの置き場)の高さは重要な問題」とあり、
ケージの置き場所が低すぎて気が弱く怖がりになったり、
高すぎて攻撃的になったりすると記されていました。

どうやら、ぴーちゃん♪にとっては私たちと同じ目線にいることが安心できるようです。
もしくは、より近くにいることが安心できるようです。
なので、会社に行くまでは床に置き、出かけるときに台に載せて、(パリの斜め上の位置)
帰ってきたら一番にぴーちゃん♪を台から降ろすようにしています。
そうすると、ぴーちゃん♪の呼び鳴きがぐっと軽減されました。

なんだか、おとなしくオリコーにして、遊んだり、ゴハン食べたりしてるので、
ぴーちゃん♪にもオリコインコの素質があるのでは!?と思ってしまいました。
(はい、親バカです

ぴーちゃん♪のけたたましい鳴き声は、ぴーちゃん♪からのサインだったのでしょうか。
親なのにサインになかなか気づけなかったです・・・

パリはオリコと毎日自分で言い続けています。
先日、「パリちゃん、オリコ、オリオリオリオリ、どっこいしょ」と・・・
私、言いません!どっこいしょなんて、言いませ~ん!
どうも、トトが言ってたみたいです。恐るべし、パリの耳。
パリちゃん、「どっこいしょ」は覚えなくていいからね

姉弟でめざそう、オリコインコへの道
p270.jpg
ぴーちゃん♪がパリにカキカキしてあげようとしています。
食べようとしている顔ではありません・・・

オリコインコへの応援のワンクリックよろしくお願いします
【2007/05/23 Wed 07:57 】 | ぴーちゃん♪ | comment(5) | trackback(1) |
<<カカの失敗・・・(fromパリ) | ホーム | 久々に、とりみカフェ♪>>
コメント

おはようございます^^
うちは狭い家なのでケージは地べたに置いてます><
でも大きめのケージな上に私は家にいるときはほぼ座っているのでピーちゃんとは目線が殆ど同じです。笑

最後の写真面白いですね。
食べようとしてるようにしか見えません。笑
【2007/05/23 10:20】| URL | こま #WOq6nlhY[ 編集] |

最近、私を起こす時「・・・・ピーちゃん、ピーーーーーちゃんっ!!」とはっきりいっていますが、ピーなのか、ブリなのか私は寝ているのでわかりません><;
【2007/05/23 16:37】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

こまさんへ

ピーちゃんのケージはセキセイインコ用のケージとは違って、やはり大きいんでしょうね。
最後の写真ですが、パリが生後1ヶ月か2ヶ月のもので、まだあんまり動かなかったので、ぴーちゃん♪はしょっちゅう、ちょっかいを出していました。今では、パリが7ヶ月になり、ぴーちゃん♪のことを追い回してるので、こんな光景はもう見れそうにないです。それにしても、おいしそうなものを見つけた顔をしてますね・・・e-455
【2007/05/24 07:50】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

noharmさんへ

うちのぴーちゃん♪も昔はおしゃべりできたんですよ。迷子で拾った当初は朝からず~っと、「ぴーちゃん、ぴーちゃん、ぴーちゃん・・・・」の連呼でした。
noharmさんには朝のラジオ体操のような早朝の定番の音楽みたいな感じですねe-257
【2007/05/24 07:52】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

髪型さんへ

ブログを見て頂き、ありがとうございますe-257
よければ、また遊びに来てください。
【2007/05/24 07:54】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/155-bb1bcc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オリコ
オリコカード、まだ、間に合う!!!5月31日までのチャンス今カードを作るなら、オリコがお薦めということで、オリコカードフェスタを紹介させていただきます。 クレジットカード本日お薦め【2007/05/24 00:09】
| HOME |
