2006/08 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2006/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
カカの失敗・・・(fromパリ) 
0103.jpg


みなしゃん、こんばんわでち。
カカには任しぇられましぇんので、今日はパリちゃんがちきり(仕切り)ますでち



カカは大失敗をしたんでちよ...



パリちゃんはしょっちゅう、ゴハンいれをつちゅいては落とちて、
お口でサッカーみたいなことをしてるんでちよ。
カカはそれを見て、「危ない~」って言うんでち。
(フックが針金しゃんだから、それが危ないって言うらしいでしゅ)

そして、カカはパリの新しいゴハン入れを注文してくれたらちいです。

じゃ~ん

gohanire.jpg


4cmの半円の形だと小さいからって、直径10cmのものを頼んだらちいです。
このゴハン入れのタグには、うさぎしゃんや、ネコしゃんが写っていました。
カカ! パリちゃんはセキセイインコしゃんでちよ。
もっと小さいのにしてくだしゃい・・・


トトは、「パリちゃ~ん、カカまたでちよ~」って言ってました。
そして、カカの得意の言い訳18番は、「O型なもんで・・・、大雑把ですいません・・・」
「次からは、一回絵で書いて、目で大きさ確かめてから、購入します」と反省してまちた。


なんででちかね~。
パリなら分かりましゅけどねぇ。
0102.jpg


賢すぎるパリちゃんにポチっとしてくだしゃいね~
【2007/05/24 Thu 21:55 】 | パリちゃん | comment(10) | trackback(1) |
<<(深刻じゃないけど)心疾患と肝肥大。 | ホーム | ぴーちゃん♪のオリコへの道>>
コメント

あります、私にも!
届いてみたらでっかくってびっくり!ってこと。
画像だけ見ているとわかりずらいですよね。
餌入れ落としてサッカーしちゃうパリちゃん、ふくぽんもなの。
コレ!という餌入れがなかなか無いですよね。
↓ぴーちゃん♪が鳴いているのにはわけがあったんですね。
言葉が通じない分、気持ちを察してあげたいですが難しいですね。
ぴーちゃん♪よかったね。
【2007/05/24 22:15】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

オリコパリちゃんが入っても、まだ余りそうだねーv-356パリちゃんは、そんなには食べないもんねー。またいいのを買ってもらってね。ところで、パリちゃんはハンサムさんになりましたねーe-266
【2007/05/24 23:05】| URL | おけい #-[ 編集] |

大きい餌入れを底上げして使ってまふ。
サイズを聞いて想像できる方ではないので、
大きさが今一わからないデス(^^:

元の餌入れと並べて撮ってほしかったかもw
インコちゃんでもいいけど・・・

【2007/05/26 00:38】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

Miyuki★さんへ

こんばんわ、カカです。Miyuki★さんにもあるんですか!なんだか、ほっe-257
ふくぽんも餌いれサッカーするんですね。あれって発情っぽいですよね?いい餌入れなかなかないですよね。
ぴーちゃん♪はちょっと甘えたで過発情気味みたいですe-351
【2007/05/26 00:50】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おけいさんへ

ピィちゃん、元気になってきましたか?退院できたって聞けてほっとしました。実はうちも新たな病気を発見して、明日からおけいさんのように口に入れる投薬をしないといけないんです・・・e-350
難しいのかな?心配だけど、トライしてみます!
お互い早く健康インコになるといいですね!

おけいしゃん、パリちゃんをハンサムしゃんと言ってくれてありがとう。
おけいしゃん、好き好きv-10 (byパリ)
【2007/05/26 01:34】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

noharmさんへ

今回のミスしたものは、底上げとかそういう次元ではないくらい大きいのです。猫に使えるくらいですからね・・・e-350
私も比較対象を一緒に写真を撮ったらよかったなぁと後で思ったんですけど、もうアップした後だったので、更新しなかったんです。
よければ、想像、もしくは妄想でお楽しみくださいe-454
【2007/05/26 05:17】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
私も…
私も半月型の入れ物大中小の三個入り買いました。
ゴンがボレー粉を変えたら食べないから前のにしたら食べていました。
餌箱こだわらないのに使っています。
今朝籠掃除中にブチがおかしい?
足を捻ったらしく腫れてしまいました。
病院で治療してもらいましたが高い場所駄目で暫く安静になりました。
飲み薬嫌いだから飲ませるの大変(>_<)
毛引症&自噛症&足を捻った、病院通い続くブチです。
【2007/05/26 16:17】| URL | 綺羅 #-[ 編集] |

綺羅さんへ

私も半月型だったら、もう少し小さかったんだろうなって思います。
ブチちゃん、大変でしたね。足を捻ったりすることあるんですね。うちも足チェックを怠らないようにします。
飲み薬ってホントに大変ですよね。今日からピーパリに飲み薬をあげてて、こんなに大変なんだ・・・って実感しましたe-441
ブチちゃんとパリちゃんが元気になりますようにe-459
【2007/05/27 00:23】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ふふ、10センチのご飯入れ(=-=;)?!もうこうなったら、、、ぴーちゃんのプールにしよう。そうしよう。。。笑
【2007/05/27 01:16】| URL | 栗毛パンダ #-[ 編集] |

栗毛パンダちゃんへ

10センチのごはんいれ、ぽちさんのしいたけカバーにはならないだろうかe-455 つけてたら、常に乾燥から防げますよ~v-221
ポチさんのプールは10センチじゃダメだもんね。お風呂くらいはいるのかしら。
【2007/05/27 02:48】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/156-463782a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カカ
1982年4月22日 - )はブラジル、ブラジリア出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー|MF。子供のころ、プールに飛び込むのを失敗し、その影響でものすごい近眼である。最近はACミランでレギュラーもとっており、期待度が しづかの日記【2007/09/26 05:28】
| HOME |
