2017/10 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/12
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
通院 3週間目 
朝から病院へ行ってきました


相変わらず、鳥さんしか患者さんいないんです
みなさん、静か~にお待ちです。
うちの子たちもオリコ~さんにと言いたいところですが・・・。

おしゃべりしすぎ~!!

クチュクチュ、チャピチャピ、ピッチャッピッチャッ

オリコサン、スキ、スキヨ~。スキスキス~キ


あの~、ここ病院なんですけど・・・


p282.jpg
ここ3日ほど、薬後にストレスを紛らわせるために粟穂あげてました。


2時間くらい待って、やっと診察時間。長くても待てます。
なぜなら診察時間は1時間は裕にあるから。


さてさて、パリちゃん。
脂肪が前胸部についてるので、飛んだときに、心臓が圧迫されやすく、
息切れになるようです。
先生から、「筋肉太りはいいのですが、脂肪太りはよくないですね。
平均体重は36gのようですが、この子の体調を考えるなら、
少しダイエットをなさったほうがいいかもしれません。
低カロリーの食事に変えられるのもいいですね」と・・・。


わたくし、このお話を聞きながら、「脂肪太り」がこだまして、
自分の太ももをみてしまいました
そっか。パリちゃん、一人ではしんどいもんね。カカもいっしょに頑張るよ!となぜか便乗。

そして、薬後の粟穂が響いたかもしれないから、少し控えないとダメかも。
パリちゃ~ん、少しダイエットでちよ~。


気道炎や肝臓の腫れは良くなってきているそうで、安心しました。
でも、まだたまにくしゃみと呼吸が早かったり、鼻を止まり木にこすりつけたりしてるので、
もう少し時間がかかりそう。


そして、ぴーちゃん♪。発情が続いていますが、あんまり続くと卵巣への影響があり、
病気になるので、おもちゃを入れたり考えましょうとのこと。
でも、すぐに飽きてしまうんですとお話したところ、ときどき変えてあげましょうと
言われました。お金がかかりますわね、ぴー様。トトに稼いでもらいましょうね。
その他は病気はありませんでした。


では、便の状態。

パリ:前回、薬が効いてきてかなり良くなってきていますといわれました。
今回も薬が効いてきているので、もう少しですとのこと


ぴーちゃん♪:あんまり、薬飲んでいないようですね。
全然、(菌の数が)減ってきてないですね。
飲み方を工夫しないとダメですね。

普通の水ときダメ
シロップときもダメ

一体、何ならいいんだ~!

先生は溶いたものを手に乗せて、それを突いて食べるようにさせたり、
野菜や果物を食べさせるときに、のせてみてはどうですか?と。

う~ん、小松菜とかにのせてみたらいいでしょうか?と聞くと、
それもいいですよ~、と言ってくださいました。

梨の皮とかにのせてみてもいいんですよ~とお話くださったので、
みかんなら食べるかもしれないですと言うとそれもいいですねと先生。


ぴーちゃん♪が薬飲んで、菌が減るように頑張らねば~!!

ぴーちゃん♪へ応援のクリックお願いします~
【2007/06/09 Sat 23:59 】 | ぴー&パリ | comment(8) | trackback(0) |
<<新しいタイプの投薬方法? | ホーム | 水も滴るフランス男児>>
コメント

こんにちゎ~e-420モコモコです♪
パリちゃん、頑張ってるみたいですねi-237おりこう、おりこう!!
やっぱり、インコちゃんゎ粟穂がスキですね☆
ゥチの3羽も粟穂を食べてる時ゎ、野生にかえったように勢い良くむしってます…i-230
恐い恐い!!(´Д`;)
ピーちゃん!!ぉ薬はやく飲めるといいネi-189
がんばれ~(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)
【2007/06/10 14:50】| URL | モコモコ #-[ 編集] |

こんにちは。うちのピィも昨日、通院でした。便検査の結果は、なにも検出されませんでした。これでホッとしました。ぴーちゃん♪の投薬も頑張ってくださいね。うちも葉っぱ投薬でしたからi-201最初はお水かと思ってペロッとしますが、そのうち騙されなくなり、あからさまに違う部分を食べたりしますが、根比べです。なめなくてはいけないことは分っているらしく、しぶしぶ舐めます。うちは朝晩2.30分かかることもあり、遊びながらやりました。
【2007/06/10 15:51】| URL | おけい #-[ 編集] |

freesiaさん、こんばんは。
(-^〇^-) ハハハハ ぴー&パリちゃん待合室でおしゃべり全開ですか。
うちもそうなんです。
今日も行って来たんですが、緊張もせずしゃべりまくってました。

ぴーちゃん薬飲んでないのが心配ですね。
ほんとどうやったら飲んでくれるんでしょう。
うちは一滴飲ませるやつは捕まえて強制的に飲ませてます。
もう一つ水に溶かして飲ませる薬があるんですが、これは飲み水に溶かして与えてます。
この方法で普通に飲んでくれるんで助かってますよ。

話は変わりますが、今日はカナダGPですねー。
予選は11位でしたが3回目のフリー走行で1分16秒台の5位と健闘してましたね。
今回も入賞に期待です!
【2007/06/10 19:32】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

モコモコさんへ

こんばんわ~e-257
モコモコさん家も粟穂に目がないですかe-349
粟穂食べてる時って目の勢いが面白いですよね。
パリはダイエットしなきゃダメだから当分あの顔は見れませんe-441
応援ありがとうございます。ぴー♪も頑張りますね~v-217
【2007/06/10 22:58】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おけいさんへ

通院お疲れ様です。そして、何も菌が検出されなかったってことは、もう通院完了?おめでとうございま~すe-230
うちも葉っぱ投薬に挑戦してみようかと思ったのですが、他にいいものが見つかりましたe-348
あからさまに違う部分を食べたりってよく分かります。昨日、それを経験しました。うちも根競べ頑張りますe-282
【2007/06/10 23:06】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

森のくまさんへ

チーちゃんも待合室でリラックス派ですか。普通に鳴いてるときは、まだいいのですが、「スキヨ、スキスキヨe-266」とか話されると少し恥ずかしくて慌てます・・・e-449
1滴飲ませるタイプのって楽なんでしょうか?うちは粉薬を水で溶いて(ぴー♪は、シロップ)スポイトで注入タイプなんです。
何でもいいから飲んでくれることを切に望みますe-259
カナダグランプリ、今年は早いですね。このカナダ・アメリカGPがいつも困るんです。夜中見れなくて、次の日yahooを見ると結果が分かるニュースタイトルが載っていたり。
明日、早朝起きれたら見ようと思います。ダメだったら、当分yahooを避けておきますe-270
今回もタク様を応援しますよ~。11番からだから入賞してほしいなぁ。でも、フリー走行から各車波乱含みの走りなので、セーフティカーがいっぱい出そうな予感e-330
【2007/06/10 23:16】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ありがとうございます。おかげ様でとりあえず通院完了です。freesiaさんのブログは本当に参考になり、勇気づけられましたv-410「ほかにいいもの」が気になります。今後の参考にしたいので是非教えてくださいね。ぴーちゃん♪がお薬飲んでくれるように陰ながら応援しています。
【2007/06/10 23:28】| URL | おけい #-[ 編集] |

おけいさんへ

通院完了なんですね~e-257 ステキーe-460 私もおけいさんと一緒に頑張ってきてたので、自分のことのようにうれしいです。うちのぴーパリも絶対におけいさんに続くように頑張ります。そう遠くない日に通院完了~v-221の報告ができるといいのですが、ぴーちゃん♪のペースに合わせて頑張りますね。
私のブログで勇気づけられたなんて、非常にうれしいお言葉です。ありがとうございます。初心者目線なのでたいしたことは書いてませんが、見てくださってる人がいるんだなってことを忘れず、これからもインコ大好き日記続けていきますね。
ほかにいいものは先ほどアップしました。このやりかたなら、ぴーちゃん♪がイヤイヤすることなく、しかも逆に嬉しそうに薬を食べてくれるのでうれしい限りです。1日だけじゃないといいのですが・・・e-459
これからはピィちゃんが健康で病院へ通うことないといいですね。ピィちゃんはおけいさんの愛情で治ったんですよ、きっとe-454 家族の愛情、プライスレスv-219
【2007/06/11 00:17】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/166-22f5cbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
