2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪の水感知センサー 
ぴーちゃん♪のお父さんは、朝早い。
早ければ6時前に、遅くても7時前に起きて、顔洗って、歯を磨いて、朝食食べて、
着替えて、弁当持って車で通勤。(朝の弱い私からすると、早いのである!

さて、我が家の朝の問題なのはどこでしょう・・・。


答えはぴーちゃん♪です

なぜなら、うちのマンション、騒音に非常にうるさいのです。
窓を開けてテレビを見て、笑ってたりして音が漏れたり、どこかで飲み会やってると、
翌日、マンションの管理会社から下記のような書面が全室のに入れられるのである

「夜、窓を開けてテレビを見て笑ってウルサイと苦情がありました。
夜10時から朝の8時までは静かにして、隣室への配慮をお願いします 
~快適なマンションライフのためにご協力を~」
 

12月と1月は、忘年会・新年会とか、新年のご挨拶で親戚が来られるのか、
結構騒いでる人多かったみたいで、に何回も書面入ってた

そのため、ぴーちゃん♪にはなんとしても朝のジジジコールは8時まで待ってほしいのです。
ぴーちゃん♪を起こさないように、そっと歩いて、電気も付けず、そっとカーテンを開ける。
それが、最近学んだ朝のルールです これだとぴーちゃん♪は鳴きません。

ただし、例外が・・・
水の音には反応するのです。ダンナさんが顔を洗えば、チュイチュイ
ラブコールするのです・・・ 歯磨きの時も、おトイレでも、同じなんです。
なので、最近は洗面所の戸を閉めてます。

水を出してるときだけなんです。水が止まると鳴き止むんです。
う~ん、不思議だ・・・。
きっと、ぴーちゃん♪の体内には、水センサーが付いてるんだ

p052.jpg


えっ やっぱり付いてたの!?

ブログランキングに参加してます
ぴーちゃん♪にどうか愛の1クリックを
【2006/09/13 Wed 12:29 】 | ぴーちゃん♪ | comment(4) | trackback(0) |
<<ぴーちゃん♪の鼻の色&お迎え日のこと | ホーム | ごはん畑のぴーちゃん♪>>
コメント
はじめまして
ブログへ遊びに来てくれてありがとう!!

ぴーちゃん♪かわいい~~v-290
突然迷い込んできたなんて、何か縁があったのでしょうね。
これぞ『幸せの青い鳥』、きっといい事があるに違いありませんv-344
ジジジ・・・も愛情表現なんだろうなぁ。
うちなんてセキセイが3羽、コザクラが1羽、みんなでジジジってかなりうるさいです(笑)
マンション管理の方のお小言は心配ですが頑張ってねv-218

これからもよろしく~~e-247
【2006/09/13 20:52】| URL | mint #-[ 編集] |
mintさんへ
mintさん、私のブログに来ていただき光栄です~v-254

私もぴーちゃん♪に出会ったのは、本当に何かの強い縁なんだろうなって思いますe-263

いつの日か、私もコザクラちゃん、(そしてオカメちゃんも)飼ってみたい!と思ってます。
きっと、ジジジコールがすごくて、ダンナさんにダメ~って言われそうだけど・・・(笑)

こちらこそよろしくですっe-466
【2006/09/14 00:30】| URL | freesia #-[ 編集] |
ついてるみたい
こんにちは~e-78
うちの子にもついてます、水センサー。
水の流れる場所、台所、洗面所好きです。
先代の子も好きでした。
水の音がするとチュイチュイ落ち着かないです。
なんででしょうね、まだまだ不思議がいっぱいです、インコちゃんって。
【2006/09/14 09:59】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |
Miyuki★さんへ
インコさんには水センサー内蔵なんですね。
ぴーちゃん♪だけかと思ってました。
でも、お父さんのおしっこ音にまで反応するんです。笑える・・・。
まあ、一応 水音ですからね・・・e-351

うちはリビングしか放したことないのですが、
今度1回遊ばせてみま~す。洗面所でe-463
【2006/09/14 12:51】| URL | freesia #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/17-117afce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
