2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
やった~! (通院4週目) 
通院も4週目に入るようになりました。
前回、かなり良くなったと先生から褒められたパリちゃん。
今回はどうかな~と期待しながら病院へ行きました~。




先生の診察はまず、パリちゃんから。

「気道炎、ほとんど完治してますね。もう、くしゃみもほとんどされないでしょう。
循環機能も問題ないですよ。」

確かにくしゃみはもうしません。あれだけしてたのに。


続いて、ぴーちゃん♪
「健康ですね。どこも悪くないですね。
ただ、発情はまだ続いていますね。」

う~ん、ぴーちゃん♪の発情はまだ続いてます。



気になることがあるので、先生に質問してみました。

「先生、最近、ぴー♪もパリも、お尻をフリフリするんです。うんPをする前とか
そうじゃないときも、止まり木に止まっててお尻フリフリ~って
これ何なのでしょう?」

先生は簡単に答えてくださいました。
「発情ですね」
「大人になってきてるんですよ」と
え~、パリちゃんも~
そうか~、大人になってきてるんだね。

「先生、でも、放鳥中、パリはぴー♪をひたすら追いかけますが、ぴー♪は逃げるんです。」
すると先生は「相性もあるかもしれませんね。」
そして、先生の奥さんは、「女の子(ぴー♪)は他に対象があるのかも知れませんね。
お父さんに向いてるかもしれませんね。困った、三角関係ですね・・・」


三角関係なの?
パリ→ぴー♪→トト

いえいえ、実はうちは四角関係なのですよ。
カカ→パリ→ぴー♪→トト

(パリちゃんは振られてるようです、暴れん坊ぴー♪に)


「カワイイけど、可愛がり過ぎると過発情になるから難しいところですね」
と先生はおっしゃっていましたよ。
トト、気をつけてくださいよ~!!



それでは、うんPの検査です。

パリ:もうほとんどいません。大丈夫ですよ。
ぴー♪:もう少しですね。まだ菌がいるのが見えますから。

先生に100あるとすると、ぴー♪はあとどれくらい菌がいるのですか?と質問したところ
「20~30です。もうちょっとですね。」
パリは0に近いのか聞いてみると、「10ですね」とのこと。
でも、その10は0にしなくてもいいみたいで、逆に無菌にしてしまうと
免疫がなくなるそうで、少しならいても今の健康状態であればいいでしょうと
お話くださいました。

なんでも、0がいいわけでもないのか。そういえば、1つ前に通ってた病院でも
そんなことをお話されてたなぁと思い出しました。

というわけで、パリちゃんは完治でございます!
0110.jpg




ぴー♪は、今回飲み水に溶かして飲むタイプのものに変えてもらいました。
次は2週間後の通院です。ぴーちゃん♪ももうちょっとだね~。


パリちゃん、本当によかったね~。
カカはうれしいよ。
そして、行きの車の中で、
「パリちゃん、パパパ・パリちゃん、オリコ、スキスキス~キ、カカスキヨ~」
と言ってくれたこと、カカは忘れましぇんよ~
カカはパリちゃんの中で2番目でもいいのです
そして、パリちゃんが健康になってくれたら、もっとうれしいのですよ~。

パリちゃんのあとの問題は脂肪太りだけ。これは先生も時間掛かるっておっしゃってたから、
ボチボチ ダイエットしましょ。

いろいろ応援してくださった皆様へ
ありがとうございます。やっとパリも健康体になれたようです。
いろいろ心配もありましたが、皆様の応援や励ましもありここまで頑張れました
引き続き、ぴー♪のうんPから菌がなくなるように、頑張ります!
って、飲み水に溶かすタイプになったから、全然問題ないですけど

良ければ、パリちゃんの完治祝いにポチっとお願いします
【2007/06/17 Sun 01:12 】 | ぴー&パリ | comment(14) | trackback(0) |
<<連日の盗み食い・・・ | ホーム | 換羽のリサイクル>>
コメント

通院や薬をあげるのは大変ですね・・・。
パリちゃん完治おめでとうございます(^^)
ぴーちゃんもガンバレー!

ばたばた忙しくブログの更新がなかなか出来ないのですが白の男の子と白の女の子2匹の子ネコ達一緒に里親さんになって下さる方が見つかりました♪
よかったです\(^o^)/
【2007/06/17 06:47】| URL | まりくり #-[ 編集] |

パリちゃん、完治おめでとう♪
ぴーちゃんも、あと少しだね♪
最近、ぴぃと遊んであげれなかったので、
今日は、お昼からず~と一緒に過ごしています^^
【2007/06/17 17:39】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |
トト→カカ でしょ?
そちらのおうちは綺麗な円になってる気がしますがww

うちは相方の取り合いしてて、
相方いないと2羽で追いかけっこ状態
私は水浴びしたい時と餌がほしい時以外、
ほぼ無視されてるような・・・

私が飼い主なんだけどな orz
【2007/06/17 18:25】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

パリちゃん、完治おめでとうございますv-315ぴーちゃん♪ももう少しですね。でも飲水投与になって良かったですねv-290これで投薬のストレスから解放されましたね。うちのピィはビタミン剤だけ多めにもらって来て飲水投与していますが、本人(?)は好きみたいで、飲んだ後、ウキウキしていますv-389こっちの方が薬臭くさいのに。
【2007/06/17 18:46】| URL | おけい #-[ 編集] |

通院お疲れ様です。
結果がいいと帰り道はルンルン♪しますよね。
パリちゃん完治おめでとう~~~!!!
ぴーちゃん♪もうちょっとだね。快方に向かっていてよかったよかった。

4角関係、カカ様としては淋しいところですね。
私もいつだって2番目3番目で一番好きになってもらえません。
発情の対象じゃない分思いっきりくっついていられるのでヨシとしています。
本音は淋しいですけどね(T_T)
【2007/06/17 18:51】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

まりくりさんへ

ありがとうございます~。や~っとパリちゃんも健康さんの仲間入りですe-257

まりくりさん、子猫の里親見つかったんですね。よかった~。飼えないのに去勢しない方も悪いけど、それを平気でゴミに出して潰せという保健所もホント最悪です。何も悪くないのに殺されていく命をもう見たくないです。本当に里親が見つかってよかった~。まりくりさん、お疲れ様でしたe-466
【2007/06/17 23:45】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

freesiaさん、こんばんは。
パリちゃん完治おめでとうございます。
ぴーちゃんも順調でなによりです。
四角関係は結局トト様の一人勝ち?

ところで、先週のカナダGPはシビれましたねー。
ラスト10周であんなすごいことになるとは思ってもみませんでしたよ。
私なんてアロンソを抜いたところ、もう10回くらい繰り返して見てしまいました。
このレース、永久保存になりそうです。
アメリカGPは予選が悪かったんで期待薄ですけど。(T_T)
【2007/06/17 23:51】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

ぴぃパパさんへ

ありがとうございま~すe-454
ぴーちゃん♪も次の診察時に完治してたらいいんですけど。
うちもこの週末はぴーパリとゆっくり過ごしました。いっぱい遊んであげるとパリちゃんもご機嫌でいっぱいおしゃべりしてくれました。おでかけするよりも楽しくて癒されますね。きっと、ぴぃちゃんも「パパ、いっぱい遊んでくれてありがとう」って言ってますよe-257
【2007/06/18 00:04】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

noharmさんへ

円になってるように見えますか・・・。
うちは人間がインコにLOVEなので、面白い家族ですe-455
私もトトがいない時とかだけ、ぴーちゃん♪に甘えてこられて、時々、ぴーちゃん♪と私にも蜜月の時がきたのね~e-349って錯覚して、あとで「ああ、違った・・・e-350」って思い知らされます。悲しい現実です。でも、パリは時々夢を見せてくれます。カカスキヨ~ってe-266
【2007/06/18 00:10】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おけいさんへ

おけいさん、うちも治りましたよ~。
一緒に頑張ってきたので、この嬉しさが伝わるといいなぁe-257
ぴーちゃん♪ももうちょっとだし、飲み水に溶かしてるから、今日もゴハン食べて、フツーに水飲んでましたv-221
ぴぃちゃんはビタミン剤飲んでるんですね。喜んで飲んでくれてるからよかったですね~。臭いではなく、強制されることに抵抗してるのかもしれませんね。もう、できれば投薬は避けたいです。大変ですもんねe-441
【2007/06/18 00:16】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

こんばんわ~e-257 ありがとうございます。帰り道はルンルンでしたよ~e-230
パリももうお薬飲まなくていいんだって安心してると思います。
ぴー♪はもう少しだけど、飲み水に溶かしてるから、気づいてるのか、気づいてないのか、よく水飲んでますe-348
ぴーちゃん♪はトトにくっついて家へやってきたので、トトへの愛情は揺るがないだろうから、私はパリちゃんに振り向いてもらえるように毎日いっぱいしゃべりかけてみま~すe-454
ふくぽんはMiyuki★さんが一番だと思ったんですけど、おばあちゃんっ子なのかな?
【2007/06/18 00:31】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

森のくまさんへ

こんばんわ~。ありがとうございま~すv-221
四角関係はトトが一番おいしいところを持っていっているのかもしれませんe-442
カナダGP見ました!?すごかったですよね~。SCは多く出るし、クビサはあんなことになるし、タクは王者アロンソを抜いちゃうし、本当に今年の3本の指に入るそうな名レースでした。
アメリカGPはどうなるんでしょうね。実は土曜日のフリー走行を見てたら、車道に鳥さんが歩いてて轢かれたんです。あぁ、衝撃的でした。鳥さんのご冥福をお祈りしますe-259
【2007/06/18 00:40】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

>円になってるように見えますか・・・。

トト→カカ→パリ→ぴー♪→トト
ね!円になってるw


>、パリは時々夢を見せてくれます。カカスキヨ~って

おおお、いいですねー。
実はうちもピー@コザクラは首から上をなでたり掻いたりするのを許してくれませんが、ブリ@ヤエザクラが時々気が向くと夢を見せてくれます。
【2007/06/18 15:14】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

noharmさんへ

円のように見えて、トトの愛情は確実にぴーちゃん♪へ向かっていっている今日この頃ですe-350
パリちゃんに、「スキヨ~、スキスキス~キ、カカスキヨ~」って2・3度おしゃべりしてたので覚えちゃって・・・e-449
人前でしゃべられると、ちょっと恥ずかしいけど、noharmさんも「ママ大好き」って教えてみたら覚えるかもしれませんよ。
ブリちゃんはnoharmさんが大好きなんですね。幸せですね~e-349
【2007/06/19 01:00】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/170-4a8914d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
