2017/04 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/06
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
連日の盗み食い・・・ 
はぁ カカは最近困っています・・・。
腰痛と冷房病と家に盗み食い犯がいることに


盗み食い犯のAさん(推定2~3歳)は、放鳥時になると決まってお隣さんの家に侵入します。
お隣のBさんはあまりたくさん食べないのですが、体重は35~36g
そして、Aさんは食べているのに31g。
最近、ペレットの量を増やし、シードを減らしたからか、
お隣の残っているシードを食べに行くんです。

Aさんを自宅(ケージ)に強制送還しました。

p289.jpg

あなた、脂肪がベッタリと付いているのですよ。
だから、カカは栄養管理してるんじゃない。
ペレットもしっかり食べてるのに、まだおなか減っちゃうの?
ペレットは腹持ちが悪いのかしら。
でも、何もお隣さんに行かなくても・・・。

p290.jpg

p291.jpg

分かりました~。トトと対策します。
お夜食のヒエをあげても、姉弟ケンカしちゃうし・・・。
(先生から、シード食ならヒエを多めにして、
オーツやカナリーシードを減らしましょうとご指導頂きました)
もうちょっとだけシードを増やすか

脂肪だけ減らして、体重を維持するのって難しい
そんな都合のいいゴハンってあるのかしら。

冷房病か夏バテか食欲の出ないカカと
シードへの食欲だけは旺盛なぴーちゃん♪にポチっとお願いします
【2007/06/19 Tue 00:09 】 | ぴーちゃん♪ | comment(14) | trackback(0) |
<<あともう少し・・・。 | ホーム | やった~! (通院4週目)>>
コメント

Aさん、食べているのに31gで、でも脂肪が多いんですか?うちのピィさんも食欲魔人であるだけ食べるんでセーブしていてヒエが7
割ですv-356ぴーちゃん♪の悲しそうなお顔、切なくなりますねv-409ぴーちゃん同志、シードの管理、頑張りましょうね。ちなみに365カレンダーの登録に成功しました。2/24です。よろしかったらご覧になってくださいねe-266
【2007/06/19 01:05】| URL | おけい #-[ 編集] |

ぴーちゃん♪シードが大好きなんですね。
うちのもやっぱりシードが好きです。
いつも先に食べちゃうから物足りなさそうにペレット食べてます。笑

脂肪だけ減らして体重維持できるごはんなんて私が欲しいくらいです。笑
健康管理って難しいですよね。
私も頑張らなきゃ。
【2007/06/19 09:46】| URL | こま #WOq6nlhY[ 編集] |

お久しぶりです~e-466
ぴーパリちゃん元気になりましたねー。
でも、ぴーちゃん今度はダイエットv-362
ペレットよりもシードが好きなのはうちも同じです。
ぴーちゃん、頑張って脂肪を燃焼させてねぇ~e-454

freesiaさん食欲無いの~?
今年の夏もまた猛暑になるそうなので健康管理頑張ってくださいね。
ブログランキング3位おめでとうございますーv-314
もうすぐ1位だねv-91
【2007/06/19 14:25】| URL | トラ #-[ 編集] |

うちは、粟穂を入れているんですけど、太ってほしくないピーはあまり食べず、太ってほしいブリが1日1本完食。
上手くいかないものです・・・
ピーの餌のヒエを増やした方がいいのかなぁ・・・?
でも、それをやってもピーはぴーちゃん♪のようにつまみ食いに走るんだろうなぁ・・・はぁ。
【2007/06/19 17:02】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

ぴーちゃん♪の気持ちが手にとるようにわかっちゃう私。
さっき食べたのに何故かお腹空いちゃうの。
お陰で・・・怖っ(>_<)
脂肪だけ減らして、体重を維持するご飯私も欲しい~~~。
インコにも体質があるんですね。
私の食欲、もらってfreesiaさん!
【2007/06/19 19:18】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

おけいさんへ

やっぱり、おけいさん家もダイエットには、ひえですか。でも、ぴーちゃん♪たちには「ひえ!?ヒエーe-350」ってなりすね・・・(寒くてすみません・・・e-447
見ましたよ~。ぴぃちゃん!何てお上品なお姿なんでしょう。これがおけいさんの愛するぴぃちゃんかぁ。キャワユイe-349
見れてよかったです!!ぴぃ王子って感じだわv-20
【2007/06/19 23:09】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

こまさんへ

ピッコロ様もやっぱりシードがお好きですか?って、でも、お野菜と果物をよくお食べじゃないですか!!なんか健康的って感じですよe-454
もし脂肪を減らして、体重は維持できるものがあれば、バカ売れなんでしょうね。やっぱり、ピーちゃんのように人参やバナナとか食べてペレットも食べるようにしつけないといけないなぁ。ピーちゃん、うちのぴーパリを弟子にしてっe-466
【2007/06/19 23:14】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

トラさんへ

こんばんわ~、お久しゅうございますe-454
ぴーパリもかなり元気になりましたよv-221トラさん家のオカメーズも元気ですか?ぴー♪飛び回りすぎて、体重は落ちてますが脂肪はなかなか落ちません・・・。
私、夏バテなのか冷房病なのか、食欲がなく、点滴を打ってもらったりしてます・・・e-350 次は私が元気にならなきゃv-91
みなさんのぴーパリへのガンバレーって励ましを頂き3位になれました。ありがとうございます。今後もマイペースに続けていきますe-348
【2007/06/19 23:23】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

noharmさんへ

うちの子、粟穂を入れると、それしか見えなくて他のもの食べなくなるんです。「粟穂、あなたしか見えないe-349」みたいな・・・。
しかも、放鳥時に余ってる方の粟穂を取り合いして強奪に行くので恐ろしいです。そして、パリは茎まで齧るんです。おそるべし執念e-350
もう当分はヒエに頼ろうと思います。またダイエット日記つけてみます。あ、ぴーちゃん♪のですe-257 今の私は食べなきゃ・・・e-441
【2007/06/19 23:31】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

Miyuki★さん、ぴーちゃん♪の気持ちが分かりますか?じゃあ、お気をつけください。Miyuki★さ~ん、シードをくださいって東京までおねだりの鳴き声を届けそうですから。
でも、トトが3枚目の写真を見て、「そうか~、ぴーちゃん♪、トトがカカのおらん時にあげよう」とつぶやいておりましたe-351
私も夏以外は食欲旺盛なのですが、会社で冷房が入りだすと急に体調を壊すんです。そして、ゴハンが食べれなくて、点滴にお世話になることが多いんです。去年の夏は主婦してたから、家にいたので体調も崩しませんでした。あ~、在宅で仕事できる人がうらやましいe-441
Miyuki★さんの食欲を大阪まで送ってくださ~い。ぜひ、受け取らせてくださいe-427e-425e-239
【2007/06/19 23:39】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

もう冷房病?夏バテ?
今からじゃきついね

食欲がないなんて羨ましい限りだけど
お大事にね

せっかくみんな元気になりつつあるのに
カカが倒れちゃ大変!
ムリしないでね
【2007/06/20 19:59】| URL | MIKI #-[ 編集] |

こんにちゎ~i-237

あらら、ぴーちゃん♪ったら、ぉ隣サン家のご飯まで食べちゃうんだァー☆
でも、食べても太ってないからモコモコ的にゎすごく羨ましいデスーi-238

ゥチのチロ・ホトゎ最近まるまるしてきましたーi-201
テンゎ相変わらず細いです!!テンゎもうちょっと丸々するべきi-280

やっぱり、インコちゃんにも大好物があるとやめられなくなるんですねーi-189
【2007/06/20 20:04】| URL | モコモコ #-[ 編集] |

MIKIさんへ

MIKIさん、ありがとうございます。
だいたい毎年、冷房が入り始めた頃が私の夏バテというか冷房病のシーズンなんです。
でも、点滴打ってもらってなんとか徐々に復活しつつあります。
食べたいものがあるのに、食べだすと受け付けなくて半分も食べれないなんてもったいない話でしょ・・・。
復活して、すこしは胃袋小さくなるといいなぁと期待したいのですが、いつの間にか元に戻るものなんですねぇe-350
MIKIさんも暑いので体に気をつけてくださいね~e-257
【2007/06/21 08:08】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

モコモコさんへ

そうなんですよ。ぴーちゃん♪は食べてるのにペレットだと体重がどんどん減っていくの。困った子だわ~e-443
チロちゃん、ホトちゃん、丸々してきたんだ。私はふっくらしてるくらいのインコが好きです。うちではパリがふっくらさんです。ほっそりのぴー♪と見比べると、一瞬、ジャンボセキセイか?と思ってしまうこともあります。
インコは食べて・寝て・遊ぶだから、食べることは大変重要なんでしょうね。ヒエを多めにあげることにしましたe-348
【2007/06/21 08:12】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/171-62e20e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
