2017/06 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/08
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お迎え記念:1年前の今日は雨だった 
1年って早いですね。
もうあれから1年経ったのかぁ。

1年前の今日、私が会社を退職して、しばらくマルタへプチ留学して帰ってきて、
毎日、主婦業にいそしんでいた?(お昼はボ~っとしてたかも)頃です。
そんな毎日に突然、神様からプレゼントを頂きました。





それが






p297.jpg



ブログを始めて、最初のころ、少し触れましたが、ぴーちゃん♪は1年前の今日、
トトの会社になぜか迷い込んできたのです。
すぐに飛んで行っちゃうかなと思ったけど、全然飛んで行かず、
ちょこ~んとそこにいたそうです。
そして、トトが近づいていっても逃げず、手を差し伸べると乗ってきて、
このままにしておいても生きていけないんじゃないかなと思ったトトは
ダンボールで簡易ケージを作り、(ちゃんとエセ止まり木もあった!)
連れて帰ってきたのです。

帰るとき、雨がかなり降ってきていて、傘をさしてダンボールを抱えて持って帰るのは
大変ではと思った会社の方が家まで送って下さったのです。
トトが帰ってきて、玄関を開けると、ダンボールを渡されて、何?何?何コレ?って
言った記憶があります。だって、本当にビックリしたから。

こうして、ぴーちゃん♪は迷子になっても雨に濡れず、みなさんの思いを受けて、
うちに一時下宿することになりました
そして、鳥を飼ったことのない、トト&カカは閉店間際のホームセンターに走って
ケージ&ゴハンを購入。なんとか、ぴーちゃん♪は空腹をしのげました。


しかし、探せど飼い主さんは見つからず、うちで飼うことに。
そして、一時的にと呼んでいた「ぴーちゃん♪」を連呼するようになったので、
名前はそのまま、ぴーちゃん♪に
これも縁だったんでしょね。ぴーちゃん♪とトトの出会う運命




今、見返してみると、ぴーちゃん♪の表情が全然違います。
p293.jpg

p294.jpg

p295.jpg

p296.jpg


カカもトトもぴーちゃん♪に出会えてよかった~
そして、パリちゃんもそう思ってるはずだよ。だって、ぴーちゃん♪がうちへ来なかったら、
カカは鳥さんの魅力に気づかなかったし、パリちゃんをお迎えしてなかったかもしれない。
だから、本当にうちへ来てくれてありがとう。


そんなぴーちゃん♪には、今日の朝ごはんは粟穂を入れてあげよう!!

ある意味ハッピーバースデーみたいなものだもんね。
今日は、ダイエットも忘れて、粟穂を食べて~。
そして、パリちゃんもそれに便乗してよし
なんてったって、今日はスペシャルデーなんですから。


迷子さんから1周年のぴーちゃん♪にポチっとお願いします
【2007/06/22 Fri 01:24 】 | ぴーちゃん♪ | comment(16) | trackback(0) |
<<パリーズブートキャンプ | ホーム | あともう少し・・・。>>
コメント

今日はぴーちゃんの記念日なんですね^^
2週間でベタ慣れなんてなかなかやりますねぇ。
うちのピーちゃんはケージから出るのに1ヶ月以上かかったビビりちゃんです。笑

徐々に慣れていってるのがわかると本当に嬉しいですよね。
うちのもぴーちゃんを見習ってベタ慣れになって貰わないと!!
【2007/06/22 09:35】| URL | こま #WOq6nlhY[ 編集] |

素敵なお話ありがとうございます。
出会い記念日おめでとうございます。
外は雨ですね。(^^
【2007/06/22 11:16】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

ぴーちゃんとの出会いの日だったんだぁ
運命の日だね

きっとぴーちゃんはトトとカカに会いたくて
どこからか来たんだよ!
自分で幸せを探しにね

そして自分を幸せにしてくれたから恩返しに
トトとカカ、パリちゃんも幸せにしてくれるんだよ~

鶴の恩返しならぬぴーちゃんの恩返し

素敵!
ちょっと妄想街道に走ってる感じだけどi-229
とにかく素敵な出会いでよかったねe-266
【2007/06/22 17:38】| URL | MIKI #-[ 編集] |

覗きにきました~!
ほんと、ピーちゃんはうちのちゅんスケにそっくりですね。ちょっとやそっとじゃ見分けつかないくらいそっくりでビックリしました(^^)(ちなみに、ちゅんスケのお嫁さんがピーちゃんという名前です)
また、覗きにきます♪
【2007/06/22 18:12】| URL | がめごん #wLMIWoss[ 編集] |

お迎え記念日 おめでとう~~~v-308
神様からの贈り物ですね。
ぴーちゃん♪はつまり天使!
幸せも一緒に連れてきてくれたんですね。
トト様の手作り簡易ケージのお話には感動します。
日毎にfreesiaさん家の家族として慣れていく様子も可愛いですね。
今日は粟穂パーチーなのね♪
これからも元気でうーーーーーーんと長生きしてね。
そして私達にも可愛い姿をいっぱい見せてね。
【2007/06/22 21:01】| URL | Miyuki★ #9ipbs1o.[ 編集] |

ぴーちゃん、おめでとう~♪
粟穂はおいしかったかな?
これからも元気に育ってね!
【2007/06/23 00:06】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |

こまさんへ

2週間でも結構毎日が濃厚?だったから、長い時間のように感じられました。なんせ、1日べったりいましたからe-257
うちの子もビビリだけど、ピーちゃんはもっとビビリなんだとすると、筋金入りですねe-451
私から見たら、こまさんとピーちゃんはもうすでにベタ慣れのラブラブモードに見えますよ~
【2007/06/23 02:06】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

noharmさんへ

ステキな話だなんて、照れちゃいますe-449
でも、出会いを思い返して、もう1年か~ってちょっと浸っちゃいましたe-348
やっぱり、今年も雨降りましたね~。他所のインコちゃんが雨の中、迷子になることありませんように
【2007/06/23 02:10】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

MIKIさんへ

そう、運命の日だったのですよ~v-219
MIKIさんが、ロンペコ&チェイスちゃんと出会う運命だったように、トトとぴーちゃん♪がカップルになり、私がパリちゃんを愛する運命だったのですよv-10 なんかおかしい?気にしない、気にしないe-348
ぴー♪の恩返しはいらないから、これからず~っと健康優良児でいてほしいわぁe-257 子供の健康は親の喜びですねe-454
【2007/06/23 02:15】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

がめごんさんへ

いらっしゃいませ~。遊びにきて頂いて、とっても嬉しいですe-257
うちのぴーちゃん♪、ちゅんスケちゃんにそっくりでしょう?そして、うちのパリはちゅんスケちゃんのお嫁さんに良く似ています。また今度、パリの記事をUPしますので、見てみてください。顔が良く似てますよ~。
【2007/06/23 02:19】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

Miyuki★さんへ

やんちゃさんだけど、ぴーちゃん♪は大切な神様からの贈り物v-25です。
ただし、天使かどうかは微妙です。耳噛みにきたり、パソコンにうんP落としていったり、起きてるときは天使の顔を忘れてるときがあるみたいですから・・・e-351
簡易ケージはちゃんとプチプチに穴を何個も開けた、屋根もあったんですよ。あっぱれ、A型トト。わたしなら、あんなに力作作れない。ホント、ぴーちゃん♪はトトを見つけてよかったわ~。あの力作、写真に収めておけばよかったe-257
ぴーちゃん♪は基本的に健康優良児なので、長生きしてくれるような気がしていますv-221
【2007/06/23 02:24】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ぴぃパパさんへ

ありがとうございま~すe-257
粟穂をあげたら、いつもならすぐに完食しているのに今日はたくさん残っていました。
帰ってきたら、湿度は75%、室温27度。
昼間はかなり暑かったのかも。そろそろ、夏対策をはじめないといけませんね~e-441 大阪、暑い~!!
【2007/06/23 02:28】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

縁ですね・・・(^^)
私は動物達との出会いは全て縁だと思っています。
簡易ゲージを作ったトトさんは優しい方なんですね。とってもいいお話です(#^.^#)
これから動物達にとっても人にとっても辛い季節がやって来ますね・・・(>_<)
あ~あ嫌だなぁ~(=_=)
【2007/06/23 03:15】| URL | まりくり #-[ 編集] |

まりくりさんへ

縁ってステキなものですよね~。
ぴーちゃん♪と出会ったのもパリちゃんと出会ったのも何かの縁なんですよねe-257 この縁を大事にしなきゃ!
うちのトトは動物と小さい子に好かれるようで、扱いが非常に上手いんです。うちの実家の愛犬でさえ簡単にハートを鷲掴みにしちゃって妬けちゃいます、私は10年近く一緒にいたのに・・・。
ホント、梅雨って動物には辛い季節ですね。今日、雨と風の中、スズメさんが飛んでいて大変だなぁって思いました。昔と違って自然形態も異なっているから、そんな風にしてしまったのは私達人間なんですよね。ゴミを無くしてキレイな自然を取り戻したいですね。
【2007/06/24 23:18】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ぴーちゃん。
ドンドン懐いてくる表情の変化がすごい!
1年たって、すっかり
トトさん、カカさんにベッタリっ子ですね!
可愛いな~

ホント、運命的ですよね。
初対面でトトさんの指にすぐ乗るなんて!
我が家の洋ちゃんはペットショップで、
私のブラウスの胸ボタンの間からブラウスの中にもぐりこんできて・・・
それで一方的に私が運命を感じて、
我が家に来たんですよ~
【2007/06/25 14:24】| URL | inner-universe #TOmz3iPU[ 編集] |

inner-universeさんへ

ぴーちゃん♪は最初カカと遊んでくれてたのに、トトにベッタリなんですよぉぉぉ・・・e-259
でも、トトがいないときは仲良くなるチャンスなので、ベッタリさせてもらっています。
トトとぴーちゃん♪は運命と絶対に思いますが、inner-universeさんと洋ちゃんの赤い糸も強いですねぇ。というか、洋ちゃんのラブアタックがすごいわ。絶対にinner-universeさんに連れて帰ってもらう気マンマンだったんですねe-257
【2007/06/26 12:53】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/173-d96d5ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
