2017/05 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/07
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
限定の価値! 
最近、パリちゃんに新しい言葉を覚えてもらおうと、一所懸命なカカです。


パリちゃん
オリコ
カワイ~ノ
スキスキヨ~
オリコッコ


これがパリちゃんのレパートリーでございます。
最近はこれに「アリガトウ」が加わりました


しかし、カカが「パリちゃんスキヨ~、カカスキヨ~(カカがパリちゃん好きの意)」と言っていたので
パリちゃん覚えてくれました。

たま~に、「パリちゃん、オリコ! オリオリオリオリオリコさん!パリちゃん、パリちゃん!
スキスキス~キ。カカスキ」
キャ~!今、カカスキって言いました~!?ってカカは毎回興奮
パリちゃんは意味を知ってて話してるわけではないのですが、
いきなり「カカスキ」とか「カカスキスキヨ~」って言われると舞い上がってしまうものです

しか~し、これはしょっちゅう聞けるわけじゃないのです。
ほとんど1日1回限定の貴重なお言葉なんです。


ハハ~! パリ様、お言葉ありがたく頂戴いたします

0118.jpg



ごくまれに1日に2回とか聞けた日には、カカはめっちゃハッピーな気分になれるのです
でも、先日「カカ、スッ」で止められました。最後に「キ」がほしかった。
パリちゃんの中ではきっちりと1日1回の配給って決まってるのでしょうか・・・なんで1回?

パリちゃん、カカはプレミアムにしなくても、飽きたりしませんから大丈夫ですよ~。

でもでも、できれば「カカスキヨ~」の後に「パリちゃん、カワイ~ノ」って
うっとり言わないでくだしゃい。
カカよりもパリちゃんは自分が好きなのねってへこみますでちよ・・・

次は「トト、メタボ!」でも教えてみようかなぁ。
トトびっくりして、お腹引っ込むかもしれないし。


おしゃべりインコのパリちゃんにポチっとお願いします
【2007/07/15 Sun 02:00 】 | パリちゃん | comment(2) | trackback(0) |
<<ぴー♪のあたま | ホーム | ぴーちゃん♪のおハゲ>>
コメント

教える言葉は幸せになる言葉がいいですよー。
言霊って、言葉には不思議な力があるように思います(笑)
【2007/07/15 11:09】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

noharmさんへ

こんばんわ~。そうですね~。ネガティブな言葉は止めておきます。最近、自分で創作するのが好きみたいなので、「カカ、メタボ!」とか言われかねませんしe-350
「トト、ステキ~!」を教えてみる予定です。きっとそのうちに「パリちゃんステキ!」に変わっていくんでしょうけど(笑)
【2007/07/16 00:56】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/182-df46c15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
