2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーちゃん♪のお出かけ・・・ 
今日、カカはお休みで家にいました。
というか、これからお休み~。来週から仕事探し

しっかし、昼間って冷房入ってないと暑いんですね。夏だから当たり前か。


朝から、私が家にいるので、ぴーパリはジジジ!ジジジ!ティティッ!と大合唱

カカは降参して、同時放鳥~!


バサバサバサ~!っとカーテンレールへ。

p311.jpg



ぴーパリの鳴き方は対照的で、
 ケージの中でうるさいぴーちゃん♪
 ケージの外でうるさいパリちゃん

放鳥時
いつもカーテンで遊んでたり、パリちゃんのところへ盗み食いにいくぴーちゃん♪
パリちゃんは、構って欲しいときは肩やノートパソコンに止まりにきます。
そうでなければ、パリちゃんは一人でケージ付近で遊びたいってことなんです。

p310.jpg



今日もパリちゃんが、カカのところへ遊んで~と飛んできたので、
「パリちゃん、スキヨ~、アリガトウ」っておしゃべりをしてたのですが、
かなり長いこと遊んだなぁと思って、ふとケージで遊んでいるぴーちゃん♪を見てみると


いない!!


あれっ??
飛んだ音は聞かなかった。どこへ行った~?とカーテンレールを見た。

いない・・・


なんで~!!

まさか、台所?
ぴーちゃん♪はパリと違ってリビングから出られない子。
一人では飛んでいかないと思うけど、「ぴーちゃん♪?ぴー?」と声を出して探す。


でも、見つからない・・・
窓は開けることないから。どこかで落ちたのか?水の中にでも落ちた?


不安度が増してくる・・・。次は和室。「ぴー?ぴー?」

イヤー!どうしよう。廊下は一人で飛べないんだけど、通ったのかしら?

次は洗面所へ。「ぴー?ぴー?」寝室にもいない。


キャー!トトに会わせる顔がないわ。ぴーちゃん♪が見つからない!!


ほんっとにいないんだけど・・・。
こうなったら、音で反応するかやってみました。
鈴付きのブランコをケージから取って、チリンチリ~ン

ケージの周りでならしていたら、リビングの端から、よたよたっと歩いて出てきたぴーちゃん♪

え~!?部屋の角に置いている空気清浄機の辺りから出てきた!

またカーテン登ってて降りたのか?落ちたのか?

p308.jpg

p309.jpg
なんですって、ぴーちゃん♪
も~、今日のところは見逃しておきましょう。


でも、ぴーちゃん♪次からはカカは個別放鳥、
もしくはずっとぴーパリの行く手を監視するわ

はじめてのおつかいならぬ、はじめてのお出かけをしたぴーちゃん♪
トトとのハッピーライフにポチっとしてあげてください
【2007/07/20 Fri 22:40 】 | ぴーちゃん♪ | comment(12) | trackback(0) |
<<お昼の行動 | ホーム | パリちゃんの蝋幕>>
コメント

2羽で催促されたら、出しちゃいそうー♪
ぴぃ1羽でも、けっこう賑やかなのに^^
ぴーちゃん、ママとパリちゃんが仲良く遊んでいる姿を見て、いじけちゃったとか?
ぴーちゃん、だまって隠れちゃダメだよ!
気をつけて遊ぼうね♪
【2007/07/21 08:49】| URL | ぴぃパパ #CFYPGMok[ 編集] |

先日行かれた鳥カフェに私も行くのでそのネット検索をしていたらこのブログ見つけちゃいました。
我が家にもセキセイ’sが入て、ピーピーうるさく元気に生活中です。色もブルー系と同じ。なんだか嬉しくなってコメントしちゃいました。
ピーちゃん無事に見つかってよかったですねぇ。ママを心配させちゃだめだよ!
【2007/07/21 09:36】| URL | たまちゃん #xOjiwssA[ 編集] |
パリちゃんとかカカとか
ピーちゃん以外にもパリちゃんとか
トトなどと呼ぶと出てくるかも?!
好きな食べ物の名前とか・・・
楽しそうだと出てきてくれるように思います
言われてみれば、確かに私もたまに見失います。
2羽とも呼べば飛んできてくれるので
今まで大事には至らなかったんですが、
こういう話を聞くと、一人で放鳥する時は
1対1でないと難し事を再認識しました。
結果オーライ。
出てきてくれてよかったですね!!
【2007/07/21 19:56】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

ぴーちゃん何事もなくて良かったですね。
急に移動してたらビックリしますよね。
私もよくウトウトして見失ってしまって焦るときがあります。
大抵ケージの中に戻ってるんですけど。笑
【2007/07/22 01:34】| URL | こま #WOq6nlhY[ 編集] |

ぴぃパパさんへ

2羽同時放鳥は激しいですよ~e-351
2羽がいっぺんに飛んだときのバサバサバサ~って音もすごいです。どこかの自然地帯に迷い込んだかのようです(笑)
ぴーちゃん♪は寂しがり屋で遊んで遊んで~って言うんですが、満足したら家に帰るか一人で遊んでるので要注意です。
2羽の親って大変なものですね~(笑)v-519v-521
【2007/07/22 21:47】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

たまちゃんさんへ

こんばんわ~。ブログにお越し頂き、ありがとうございま~す!とりみカフェ行かれました~?開いてましたか?
今日、13時に出かけるときに前を通ったら、まだ開いてませんでした。でも、帰り18時過ぎに通ったときは開いてましたe-68 何時OPENかが分からないんですねぇ・・・。
たまちゃんさんのブログを今ちらっと見せてもらいました!ぴーちゃん♪とそらちゃん似てるぅ!!後でじっくり遊びにいかせていただきます!嬉しくなる気持ち、よ~く分かります。良かったら、またのぞきに来て下さいね~e-454
【2007/07/22 21:57】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

noharmさんへ

ぴーちゃん♪が好きなのはトトなので、トトの声を録音しておくのもいいかもしれないですね~。ちなみにパリはぴーちゃん♪が好きなんだけど、ぴーちゃん♪はパリちゃんが好きじゃないので、(もしかしたらちょっと苦手かも・・・)トトがいないと探すのに苦労します・・・e-441
今までは目に入るところにいたのですが、最近なれたのかいろんなところに行こうとするので、順番に出すのがベターかな。いつか仕事時間セーブしたらもう1羽増やしたいなぁと思ったけど、やはり2羽が限界ですねe-348
でも、ホントにぴーちゃん♪出てきてよかった~e-454
【2007/07/22 22:06】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

こまさんへ

こまさんはピーちゃんを見失うこと無いですね。1対1だし。それにピーちゃんはこまさんラブe-349ですもんね。隠れるよりも寄り添ってきそう。
よく外出先で子供が迷子になってるのを見かけたりするけど、ほんの少し目を離すとどっか行くこともあるんでしょうね。家で迷子のお知らせのアナウンスを入れようかしら。「ピンポンパンポーン、迷子のぴーちゃん♪捜しています」効果ないですよね・・・e-351
【2007/07/22 22:16】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

freesia さんの焦りが伝わったよ~
どこ行ったの?って本気で心配になってきたよ~
よかったよかった。。。
窓が開いてなければ外には行かないって思っても
どこかで倒れていたらとか考えたら家の中でも不安だよね
今度はトトさんが居るときに二人でしっかり監視しながら放鳥するのがベスト?
でも、ぴーちゃんはトトさんにべったりで
目を離すときはないのかな?
とにかく無事でよかったよぉ
【2007/07/23 14:28】| URL | MIKI #-[ 編集] |

MIKIさんへ

こんばんわ~。就職活動中のカカですv-30
迷子になってたぴーちゃん♪ですが、最近、パリちゃんに追い掛け回され、パリちゃんにケンカ売られ、ちょっとかわいそうなときがあるんです。そういうときは、早めにケージに帰しておやつあげてストレスを取り除いてあげるようにしています。
ロンペコ&チェイスちゃんみたいにうちも仲良くなってくれたらいいんですけどねぇ・・・e-351
放鳥中は目を離さないように気をつけますねe-257 トトの大事な一人娘ですからv-219
【2007/07/25 23:35】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

おぉぉ、、、見失ったら血の気引きますよね(X  X;)栗毛のおつるさんも見失って→いつも行かない違う部屋の窓から出家しました(T  T)「おつる、今も元気でやってるか。。。」これからは監視員と化して見張り続けないと、、、ですね(= =;)でも怪我がなくてよかった。。トト様との夢の新婚生活(=  =)♪カカ、、、離婚の危機!笑
【2007/07/27 00:07】| URL | 栗毛パンダ #-[ 編集] |

栗毛パンダちゃま

ぽちさんはあの広い庭で見失うことないの?かなりデカイ庭だから、ぽちさん隠れたらわからなさそうe-257 お尻とか隠しきれなかったりして(笑)
おつるさんは出家したのね、きっとぴーちゃん♪みたいにどこかで暮らしてるかもね。ぴーちゃん♪は急にトトの手に乗ってきたからv-237
栗毛~、我が家の危機に気づいてくれましたか~e-259 そうなのよ~、トトは帰ってきても、まずぴーちゃん♪に「ただいま~」って言いに行くのよ~e-259
離婚したら、パリちゃんと結婚するわ~。お式には参列してな~e-454
【2007/07/27 15:46】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/186-81bebddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
