2017/07 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>> 2017/09
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
さすが、お姉ちゃん! 
現在、うちの子達はお昼寝中
寝言もなしで、スヤスヤ寝てます~
起こしちゃかわいそうなので、そ~っとブログ中。


昨日、パリちゃん、初めてみかんさんを食べました。

ぴーちゃん♪と遊んでて、みかんあげようってみかんムキムキしてると
興奮を抑えきれないぴーちゃん♪が剥いてる側からみかんを突いてました。

いつものごとく、ウマウマ顔で食べるんですよ~。

パリちゃんは食べないかなぁって持って行くと、興味なし~って顔。


以前、粟穂を食べ物ではなく、おもちゃとおもっていたパリ。(詳細はこちら

ぴーちゃん♪とパリのケージの間に持っていって、ぴーちゃん♪が食べるところを見せられたら
パリちゃんも食べ物って認識するかも!と思い実行

p315.jpg

p316.jpg
ぴーちゃん♪、なんかケイタイのCMみたいなセリフですよ
パリちゃん、必死になると目がヤバイです・・・。

思ったとおりでした。
ぴーちゃん♪、さすが、お姉ちゃん。パリちゃんに食べ物なんだよ~って示してくれたんだね。
カカがいくら食べるフリしても食べ物と認識していなかったのに。
やっぱり、鳥さん同士が通じるわね~

でも、もしかすると、最近パリは、ぴーちゃん♪の食べるものは何でも
横取りしに行くワガママぶりを発揮してるので、そのせいなのかも。


パリのものはパリのものでち~!
おね~たんのものも、もちろんパリのものでち~!

ぴーちゃん♪、カカ、トト・・・


そんなパリちゃんにちょっとイタズラしてみました。
パリちゃ~ん、みかんさんでちよ~。

0126.jpg
ごめん、ごめん

最近、ぴーちゃん♪を追い掛け回すようになったパリちゃん。
決して、求愛ではありません・・・。残念ながら。
トト・カカの前でイイコではなく、お姉ちゃん思いな子になりますように。

ぴーちゃん♪と仲良しになれるようにポチっとしてあげてください
【2007/08/01 Wed 14:46 】 | ぴーちゃん♪ | comment(2) | trackback(0) |
<<ひなたぼっこ♪ | ホーム | 有害な空気に怒り!>>
コメント

あるあるある~!!!って思いました(笑)
確かに変わった食べ物は、1羽が食べると、もう1羽も釣られて食べるようになりますね。
【2007/08/01 20:05】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

noharmさんへ

おはようございま~す。今日の大阪は33℃と天気予報で言ってました。暑いですね~e-444
noharmさん家も同じようなことありますか?
やっぱり、鳥さんの教育係は鳥さんなんですよね~e-257
うちのパリは嘴が尖ってて、伸びてるので、ぴーちゃん♪にかじり木コーンの齧り方とか、カトルボーンを齧るとか教えてもらいたいです。病院では正常な嘴ですって言われるのですが、ぴーちゃん♪と比べると長くて尖ってるんです・・・。
パリはおもちゃに見向きもしないので、困ったさんですe-351 まだお子ちゃまだからしかたないのかしら。
【2007/08/02 08:52】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/189-c1187762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
