2017/03 << 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>> 2017/05
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひなたぼっこ♪ 
うちの前の工事も終わった様子で、臭い有害の空気もないということと、
洗濯を干すときに、ぴーパリを外に出して見た。

でも、目は離せないので、カカは写真撮影に徹しました

久々のお外にキョト~ンとしてるパリちゃん
0127.jpg

お外に出るとビビリなので、ダマってビビってるか、セミ鳴きするかどちらかのぴーちゃん♪
今日はおとなしい。宜しい
p317.jpg


写真撮影をしだして10分。変化が・・・。
0128.jpg
あれ、もしかするとこちらも?
p318.jpg


20分くらいのひなたぼっこののち、お家へ入りました。
ぴーちゃん♪、パリちゃん、気持ちよかった~?


さてさて、パリちゃん、教えてない言葉もしゃべるようになりました。
「ぴーパリ」「ぴーパリ」って朝から何回もしゃべってました。
確かに、「ねっ、ぴー♪、パリ」ってしゃべりかけることあったけど、
それを覚えちゃったのかしら。

ちなみにうちのトトが私を朝起こすときに(朝は超弱いのです・・・
呼ぶ名前を覚えちゃったり、
う~ん、何でも覚えちゃって困った。困った。

昨日、カカは面白半分で、「まいど~、おおきに~、パリでっせ~」って教えてたら、
トトに「キャラが違うから!!」って止められてしまいました

パリちゃん、お笑い路線、イヤでちか~?


おしゃべりインコパリちゃんにポチっとお願いしま~す
【2007/08/02 Thu 17:39 】 | ぴー&パリ | comment(8) | trackback(0) |
<<たから箱♪ | ホーム | さすが、お姉ちゃん!>>
コメント

わお~
外で見ると更に綺麗なのね~
実物はもっと綺麗なんだろうね

たまにはお外の空気も気持ち良いよね
私はお笑い路線に賛成です!

是非コンビを組んでぴーパリでデビューして欲しい!
【2007/08/02 19:09】| URL | MIKI #-[ 編集] |

今日は暑くも寒くも無くて適当に曇ってていい感じでしたよねー。
うちも日向ぼっこすればよかったかなぁ・・・。
【2007/08/02 20:34】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

freesiaさん、こんばんは。
ぴー&パリちゃん、気持ちよさそー。
ひなたぼっこで寝てくれるなんて、うらやましいです。
うちなんか超ビビリーなんで有りえません。

チーちゃんも日常会話覚えますよ~。
最近ではビリーの「ワンモアッ!」とか覚えたらどうしようって心配です。
【2007/08/02 23:03】| URL | 森のくま #qOWB8fHs[ 編集] |

MIKIさんへ

おはようございま~すe-257
キレイだなんて、そんな有難うございます。
本鳥たちもよろこんでいることと思います。
きっと、パリちゃんはキレイって何でち?おいしいでち?と思ってることでしょう(笑)
お笑いコンビですか・・・。難しいですね。なぜなら、ぴーちゃん♪はしゃべれないから。なので、カカ&パリでコンビ組んでみますv-221 もしくは、パリにずっとしゃべらせて、ぴーちゃん♪に突っ込みをさせるか。でも、パリの方がぴーちゃん♪を押さえてるので無理か・・・。
【2007/08/03 08:37】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

noharmさんへ

おはよ~ございま~すe-257
昨日はいい天気でしたね。
今日は、朝からすごい風が1度吹きました。台風の影響かしら。早く買い物に行っておかなきゃv-30
ひなたぼっこしてる時の顔が気持ちよさそうですが、側を離れると安心できないみたいで、鳴き叫ぶんです。見守らないといけないタイプのようですe-351
日曜からは当分、大阪のお天気は晴れみたいですので、また出してみますe-454
【2007/08/03 08:43】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

森のくまさんへ

くまさん、おはようございま~すe-257
ひなたぼっこで寝てましたが、ず~っと付き添いしてたので、いわゆる添い寝みたいなものですe-348
うちのぴーちゃん♪もビビリでうるさいので、ずっと側にいるとスヤスヤ寝てました。チーちゃんもこの方法なら、ひなたぼっこできるかもしれないですよ~。見守りひなたぼっこ。
チーちゃんがビリーの言葉覚えて「ビクトリー」とかいろいろしゃべりだすとビックリだけど、それはそれでめっちゃ面白いかも。
しかも、チーちゃん教官だったら、くまさんも毎日楽しく運動できそうじゃないです?
でも、チーちゃん教官はスパルタじゃなさそう、やさしそう。それに「しんどいの~。ちょっと休憩するの~」って言いそう(笑)
【2007/08/03 08:57】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |

ハトとかカラスや大きな鳥が飛んでる事もありますし、
そばにいてくれないと怖いんじゃないですかね?
ウチも凄いですもん。
【2007/08/03 18:51】| URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集] |

noharmさんへ

noharmさん家は高層階っぽいですね。うちはかなり低層の階にすんでいるので、カラスもハトも来ることないんです。
1度だけ、すずめさんが遊びにきてくれましたが、それだけですねぇ。
カラスやハトみたいに大きいのがきたら、確かにコザクラちゃんもセキセイもビビるでしょうね。なんじゃこのデカイのは~!って(笑)
夏の暑い日は見守り隊も20分くらいが適当ですね。この週末は天気悪いみたいだから、またお盆休みに出してみたいと思いま~す。
【2007/08/04 00:00】| URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pchanlife.blog50.fc2.com/tb.php/190-c81e7ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
